人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー

遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー_b0118624_1932549.jpg
遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー_b0118624_1941596.jpg


 本当は先月ですが…。
マーキーとキューは2月13日で2歳になりました。
大きな問題もなく、また1年が過ぎました。

マーキーは昨年、避妊手術をしました。
若干、お腹弱めかな?とはいえ、大きな問題はなし。
キューはお腹も丈夫だし、とりたてて健康に問題なし。
2匹とも毎日元気で、よくご飯を食べています。
性格はずいぶん違うけれど、いつも仲の良い姉妹。

懸案だったおトイレ問題、いつの間にかクリアした様子。
最近は放牧中にトイレ以外でしなくなった。
というか、遊びの最中にトイレを我慢できるようになった。
で、疲れるとケージへ戻って横たわり、トイレに行って、横たわり。
息が整うとまた外へ出て行く、というサイクル。
小さなトイレを使うのは1カ月くらい前に諦めたんだけど。
その効果かなぁ?それとも2歳になったから?

犬飼いの間で、お経のように唱えられる言葉がある。
曰く「2歳になればトラブルが治まる」。
特に活発な犬を飼う先達が口を揃えて言うのである。
「本当だろうか?」と若い犬の飼い主は疑ってみるのだけれど、
ん〜、けっこう本当かもしれない。

ここんとこ段違いに聞き分けが良くなったと思う。特にマーキー。
今まで飼い主の言葉になんかちっとも耳を貸さない女だったけど。
最近は妙にしおらしいトコロがある。
やっぱり2歳かねぇ…。





遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー_b0118624_1911684.jpg

天真爛漫(頭は年中春爛漫)なマーキー。





遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー_b0118624_1933858.jpg

石橋を叩いて渡るのがモットーのキュー。







こうして年を重ねることに喜びを感じる反面、
一緒に過ごす時間が少なくなっていくのだと思うと、
毎日がとても大切なのだと改めて感じる。

季節の変わり目のせいか、一昨日からお腹が下っている2匹。
いつまでもグルグルしていると困るので、さっき病院へ行ってきた。
わんズを診てくれたのは、とっても優しいトム先生。
マーキーはトム先生が大好き。
診察室以外なら、キューもトム先生が大好き。

帰ってきてから散歩して、家の中で取っ組み合いをして。
そうして疲れて寝てしまった。


幸せな毎日。
いつまでも続いてほしい日常。
遅ればせながら、2歳になったマーキーとキュー_b0118624_191646100.jpg


ありがとう、マーキー、キュー。
by nana_gizmo | 2009-03-21 19:36 | ウィペット