猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇人がハマるもの

 スキンを変えてみました。いかがでしょうか。

実は頻繁に変えたいんだけど、エキサイトはスキンが少ない!
新しいスキンも増えないし、選択肢がヒジョ〜〜〜〜に少ない。
嫌なことがあって「気分を一新したいなぁ」と思っても、気に入ったのがなくてスッキリしない。
ということで今、嫌なことがあってスキンを変更した。くそ〜、スッキリしない。

気づくともうすぐ7月(!?毎月こんなこと書いてる)。
こないだ6月になったかと思ったら、もう7月か。
いったい私の時間はどこへ飲み込まれていったんだろう。

で、毎日何をしてるかといえば、なんとテレビに張り付きっぱなし。
もともとテレビ嫌いで通ってたんだけど、いや〜、見事にハマりきってる。
まったくさ、アメリカのテレビドラマなんてものは困っちゃうぐらい面白い。
日本のテレビドラマなんて絶対見ないのにね。
こんな風に書くと「アメリカ万歳!」に見えるだろうけどそういう意見じゃなくて、
やっぱりアメリカはエンターテイナーの国なんだと、つくづく感じる。

「アメリカンアイドル」というアーティスト発掘番組を知っている人は多いだろう。
今シーズンは特にレベルが高いと言われており、実際に出場者の歌唱力は抜きん出ている。
あれがアマチュアっていうのは犯罪だな〜、と思うほどのレベル。
純粋に楽しめるし、自分の音楽耳を強化するのにも役立つし、出場者とのレベルは段違いでも
自分の歌のためにもなるし、何よりプロの偉大さを改めて実感できる素晴らしい番組だ。
出場者がどんなにハイレベルでもそこはアマチュア、プロとは雲泥の差がある。
こんなにも生々しく上手いと感じるアマチュアよりも、さらに上手く完璧なプロフェッショナル
という存在は、ある意味戦慄を覚えるほどだ。

もちろんこれはアメリカに限った話。
彼の国はそれだけエンターテインメントに厳しく、また重要視しているのだと思う。
音楽だけでなく、すべてのエンターテインメントに対し高いレベルが要求される。

なんだかゴニョゴニョと書いたけど、つまりアメリカのドラマは面白い!
もともとは「CSIシリーズ」を見たくて、TSUTAYAのネットレンタルを契約しようかと思ってた。
いろいろ検討した結果、スカパーを導入。昔はドキュメンタリーにしか興味がなかったけど、
CSIを見ることで面白いドラマを数多く放映していることに初めて気づいた。
手当り次第にドラマを見まくり、今では一日のスケジュールを番組表で決定する始末である。

CSI以外のお気に入りは「デクスター」「LAW&ORDER」「SHARK」「NUMBERS」「Dr.HOUSE」
「メンタル」「リスナー」「ミディアム」などなど…。
他にもいろいろ「見逃してもいいか」程度のものを含めたら大変な数。
俳優としてのお気に入りは、CSIでをウォリック・ブラウンを演じているGary Dourdan。
b0118624_13431266.jpg

CSIを初めて見た時、一目見ただけで「うおっ016.gif」となってしまった。
きっと私をよく知っている人が聞いたら「??」となること間違いナシ。
どうやらネグロイドでちょっと神経質そうな風貌が、問答無用で好みらしい。
最近知った「corneille(コルネイユ)」というアーティストもかなりど真ん中053.gif
b0118624_13494148.jpg

コルネイユは容姿だけでなく曲もとっても良い!corneille公式サイトはこちら
曲を聞いた時、声質と音はまったく違うのにどこかスティービー・ワンダーを彷彿とさせた。
いや〜、いい。とってもセクシーだし。かなりおすすめ。
この二人、容姿がかなり似てる。どうやら憧れるならこのタイプらしい。



ちなみに現実的(?)に好きなのは、デクスター・モーガンを演じるMichael C Hall。
b0118624_14111093.jpg

LAW&ORDER CIでバート・ゴーレンを演じるVincent D'Onofrio。
b0118624_14155320.jpg

う〜ん、この二人も似てるか…。
きっとこっちの方が周囲の人々は納得してくれると思う。ね。
昔好きだったDavid Lee Rothもそうだけど、険しい顔に惹かれる。


これがブログ更新皆無な理由である。暇人のクセして、挑戦的だな〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-06-28 14:21 | 徒然