猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日、ドキドキ…。

b0118624_21502351.jpg

 3連休、皆さんいかがお過ごしですか??
ウィペットを飼っている人たちは連日イベントで忙しいようですが、
我が家は別のイベントがあります、明日。

とうとう、とうとう明日、キューの超音波検査をしてきます。
交配後29日、ここまで待てば絶対にわかるはず。はずだ。はずだよ〜!

ここまで、もん〜〜〜〜のすごく我慢した。
だいだい交配後20日前後で受精卵が着床するそうで、
21日を越えると超音波検査で確認できる可能性があるらしい。
が、確実に確認できるのは交配後30日。
30日より早いと確認できないことも多く、結局「わかんないね」となるらしい。
でも「確認できるかもしれない」という淡い期待を捨てられず、
検査したくて、したくて、したくて、したくて、も〜毎日ソワソワしてました。

特に今日なんか辛かった。交配後28日目。
クマが休みで車もあるし。
「もう大丈夫じゃね?」
「いやいや、もう1日くらい待ちなよ」
「でもキューは脂肪がないから見やすいでしょ?」
「いやいやこの時期は1日でグンと大きくなるから、
1日待ったらそれだけ確認しやすくなるって」
「もしかしたら数だって多少は確認できるようになるかも」
「そんなんいいよ、確認できれば良いんだから!」

な〜んて一人勝手に悶々。
とにかく必死に我慢して、夜を迎えることが出来ました。
決戦(?)は明日の午前中。
私の目から見ると妊娠の兆候があると思うんだけど、
ダメだったら落ち込むなぁ…。
とにかく明日だ…。

うはぁ〜…。

b0118624_2143852.jpg

飼い主の悶絶ぶりをあざ笑うマーキー。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-10-10 21:52 | ウィペット