人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子犬たちのパワー

 キューの出産予定日まで2週間を切り、期待膨らむ毎日。
そんな中とっても素敵な飼い主さん候補が二人現れ、私の心は狂喜乱舞中。

お一人は、キューマーと父が同じ異母兄妹、同じ犬舎出身の女の子を
飼っていらっしゃるKさん。
安心して子犬を任せられる知識と環境を備えた素敵な方です。
こんなに素敵な飼い主さん候補が現れるなんて、不思議な縁があるものだ!
と出会いの不思議さに思いを馳せる今日この頃。


そしてもう一人は、なんと私の両親。
私は動物好きですが実家では突然変異株で、他は動物好きではありません。
(好きでも嫌いでもない、くらいの無関心派)
なので私が生まれてから実家で飼ったのは、猫1匹。
それも相当粘って父に頼み込み、やっと飼わせてもらったくらい。
私が生まれる遥か昔に犬を2匹飼ったことがあるようですが、
誰かが犬を飼いたいという気持ちに動かされて飼ったのではないようです。
そんな両親が犬?!しかも父が「飼いたい」と言った?!
もう、家族中ド肝を抜かれましたよ。

先日、実家に所用があり帰った時、キューマーを連れて行ったんです。
動物を飼っていない家の中へ犬を入れることは抵抗があるので
普段なら絶対に連れて行かないのですが、なんとなく同行させました。
相手が犬好きでなくても「抱っこして、撫でて!」と常に押せ押せの2頭は、
もちろんジジババ相手にも無言の猛烈アタックを繰り返して抱っこしてもらい、
歩けば後をついて回り、椅子に座れば横にくっついて撫でてもらい。
まぁ、動物好きでなくてもやっぱり可愛いわけですよ。
そりゃ〜、心も揺らぎます。

でね、やっぱり寂しいんですよ。
二人暮らしでお互い老いを感じ、「もしどちらかが…」と考えた時、
動物を飼ってみようと思うのは間違っていないと思います。
両親にもし何かあっても、私が引き取れば良いので問題ありませんし。
子犬から元気をもらって、二人とも長生きしてほしいもんです。


こうして子犬たちは、早くも不思議な縁と小さな幸せをもたらしてくれました。
まだ生まれないうちから幸せを運んでくれるなんて、なんて飼い主思いな子犬たち?!
考えてみればサンディくんとの縁も、本当に不思議な巡り合わせ。
私は良縁に恵まれる星の下に生まれているのだと思います。

関わる皆さまに感謝して、出産準備にリキを入れます!
by nana_gizmo | 2009-11-02 18:50 | ウィペット