人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)

 女子の開眼から1日経ち、やっとアッシャーも開眼。
人の時間に直せば1日の差ですが、子犬時間では大きな差。
犬らしく鳴いたりするのも一番早かったアッシャーですが、
牡と牝の成長速度って、やっぱり違うんですねぇ。

そうそう昨日「某ウィペット女子飼い」から面白いことを言われました。
ウィペットの牡(未去勢)といえば、成犬ともなると立派な
ブラサガリくんを拝ませてくれます(短毛種はねぇ〜)。
このブラサガリくん、今のアッシャーにはまだありません。
お腹の中から飛び出るのを「今か、今か」と待機中、てなところ。
だいたいブラサガリくんがお目見えするのは生後30〜60日頃。

某が「アッシャーのブラサガリくんは?」と聞くので、
「いつ降りて来るんだろうね〜、まだないね〜」
なんてアッシャーのお股をのぞきつつ呑気に話していたら、


「そうだよね、まだ這ってるだけだから、
そんなものがブラブラしてたら擦れて痛いだけだもんね」
*イメージ図*
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_17324658.jpg




そうなのか、そうなのか子犬???
それもあるけど、そうなのか、そうなのか某??


その時は流してしまったけど、あとで考えたらかなりウケました。
そんな貴方が大好きです。



今日の子犬

アイス
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_15532297.jpg

なんて恐ろしいホラー顔。
だいぶ黒の刺し毛が薄れてきたけど、それでも立派に地獄系。



アッシャー
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_15534924.jpg

なんだろう、最近アッシャーの写真うつりがとってもイイ。
別にブチャイクくんではないけど、妙にうつりが可愛いな。



アッコ
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_1554339.jpg

鼻の頭が、黒くなりそうでならないアッコ。
体はずいぶん淡い色みたいだから、時間がかかるかな。



アイダ
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_15542047.jpg

今や兄妹との体重差が200gもできたアイダ。
たくさんおっぱいを飲んでよく寝てるのにね〜、がんばれ!






アイス「正面顔だったら可愛い??」
生後15日目&ホラー顔地獄系(イラスト追加しました)_b0118624_15533891.jpg

………もっと怖い。







今の子犬たちがどれほど暴れん坊か、動画におさめました。
ただ抱き上げただけで、何にもしてないんですよ。
でもこの騒ぎっぷり。起こしておいて顔を撮るのがどれほど困難か!

聞け!アイスの絶叫 ****音声注意****


この顔を見て「何かに似てるなぁ…」と思ったらアレでした、
公開中の映画『スペル』で、主人公に呪いをかける婆さん。
その顔にそっくりだと思い当たった、飼い主なのでした…。

『スペル』公式サイト
**ホラー映画につき閲覧注意**

まぁ、そのうち可愛くなるんだけどね。
by nana_gizmo | 2009-11-29 15:50 | ウィペット