猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後21日目(簡易版)&息切れ

 寒かったですね、今日。
って、いつの話しだよっ?て感じですが、
1日遅れを取り戻しきれないので、土曜日の話しです。

子犬たちは元気なのですが、寒かったので離乳トライアルは中止。
離乳を控えているので寒い中、写真を撮るのも止めました。
体重は1kgを越え、もうすっかり大丈夫なように見えて、
離乳食へ移行する時期はとても危険なのです。
ここまで順調でも、命を落としてしまうこともある離乳期。
今日はほとんどケージの毛布を開かず、赤外線ヒーターもつけっ放し。
大切なこの時期を、4頭みな乗り越えてほしいものです。


「子犬のことで」ではなく、別のことでお疲れ気味な私。
最近はあまり書いてませんが、うちのクマは大変な激務をこなしています。
ここんとこ控えめな就業時間(辛うじて午前様にならないくらい)でしたが、
先週あたりから激ハードになってます。

どれくらいかというと、朝は8時頃出てくけど、
帰ってくるのは午前3時とか、午前4時とか。
もちろん土日も出勤で、帰ってくるのは午前様。

この時間に合わせる必要はないものの、夜更かし好きなので
つい起きて待ってたりする。
でも朝は6時過ぎに起きるんだから、あまり眠れない。
昼間は何となく犬たちのことでバタバタと過ごし、気づくと夕方。

この週末は休めるはずだったのに、出勤になってしまい。
クマが休日出勤だと私も早起きするから、朝寝坊ができないんだよぉぉ!
朝寝坊したいよ〜〜〜、お弁当作りから解放されたいよ〜〜〜!

だいたいお弁当スケジュールは週5日で考える。
我が家は田舎なのでスーパーが遠く、買い物はいまだに週1ペース。
土日のどっちかに買い出しへ行き、その時に主菜5日分を考える。
副菜はほとんど常備野菜で作るので、あえてお弁当用に買うことはない。
あたりまえだけど、突然決まる休出の分は予定組んでない。
う〜、悩ましい。

そんなこんなで毎日お弁当を作り続け、朝寝坊もできず、
ちょっと息切れしてます、私。
はぁっ…。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-12-05 01:45 | 徒然