猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後24日目&生後25日目

b0118624_19254265.jpg

前回に続いて、アッコのあくび!





b0118624_19255221.jpg

昨晩書いた通り、ちょっと予定びっちりだったもので、
2日分をまとめてご紹介します。
と言っても、昨日は写真を撮る余裕がなかったので、
すべて生後24日のものになります。

歩き始めたかな〜、と思ったら、次の瞬間にはもう戯れあいスタート。
乳歯が生えてくるムズ痒〜い時期なので、何にでも噛み付く子犬たちです。
小さな口で兄妹たちのお腹の皮をチョビッと口で摘み、ブンブンと頭を
左右に振り回したりするんですよ!!
1頭が起きてやり出すと、最後には皆で起きて噛み付きあい。
「ピイッッッ!」なんて大声を上げて、取っ組み合いしてます。


驚いたのが、来客に対するキューの態度。
出産後、初めて知らない人が部屋へ入ってきたのです。
ガスファンヒーターを設置するために来た、40歳代のおじさん
(ガス屋営業)と70歳代のおじいさん(設備屋親方系)。
リビングの入り口でおじいさんがちょっと大きい声を上げたら、
なんとキューが「ワン、ワン、ワン」と警戒吠えを始めました。

んまぁ!!
キューが「ワン」なんて言うの、初めて聞いた。
しかも犬らしく「ワワワワワン」とまくしたてるように吠えるのではなく、
「ワン」一拍休み、「ワン」一拍休み、と一定のゆっくりしたリズムで
子犬の前に立ちはだかり、イッパイイッパイの顔で吠える、吠える。
キューは「ノー」というコマンドがどんな時も効くんですが、
ノーと言われても吠えるのを止めませんでした。

暖かかったからケージの覆いを開けてたんですが、可哀想なので閉じました。
閉じるとやめるのだけど、何かの折におじいさんの大きな声が聞こえると、
「ル〜、ヒャン!」と威嚇吠え(ワンともキャンとも似つかない)。
「ル〜」のところは普通だったら「グルルルル」と凄む部分なのですが、
キューのは子供がうがいをしている音みたいでした。

やっぱり「母は強し」なのですね〜。
本当に頑張ってますよ、キュー。




今日の子犬

アイス
b0118624_1926217.jpg

放っておいたらどこまでも歩いていてく、フットワークが軽いアイス。
行った先々でオシッコをしまくるのも、得意技です!
b0118624_19261119.jpg




アッシャー
b0118624_19262372.jpg

大きいせいでお尻が重いのか、まだワシワシ歩けないアッシャー。
女子どもに食いつかれては身悶えしてます。男子的には天国?!
b0118624_19263216.jpg




アッコ
b0118624_19264019.jpg

相も変わらず、ミルク以外はよく寝てるアッコ。
ミルクのために突進するアッコを、動画に収めたい飼い主でありました。



アイダ
b0118624_1926497.jpg

お目々パッチリ顔に隠れファンが多いアイダ。
今からこんなに周囲を魅了しちゃうなら、将来はどうなるの〜?!
b0118624_19265759.jpg





今日の動画はアイダが主役。
アイスとアイダは身が軽くて歩くのが楽なのか、
お転婆娘タッグを組んでデカイ子チームを襲うんですよ。



遊び相手を捜すアイダ。
でもみんな、寝てるんじゃないかしら…。

[PR]
by nana_gizmo | 2009-12-09 19:24 | ウィペット