人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後26日目&27日目

生後26日目&27日目_b0118624_2214142.jpg

キューとマーキーは、いつも一緒…。




生後26日目&27日目_b0118624_22154861.jpg

足腰がしっかりしてきて、元気いっぱいに転げ回る子犬たち。
でもケージのドアが開いてても外へ出てこないんですよね。
いちおう彼らなりに「ここが安全」という意識があるらしく、
ケージの入り口に座り込んで外の匂いを嗅ぐものの、
なかなか一歩を踏み出せないでいます。

最初、離乳食を与える時はケージ内を汚さないように外のバリケンへ
移していたんですが、不安がって「オホォ〜〜ッッッ」なんて叫ぶもので、
ケージ内で与えることにしました。
キューがいなくてもケージの中ならリラックスして、楽しそう遊んでいます。
キューがいない場所へ出されると、不安がって近所迷惑なほど叫ぶんですよ。
いつの間にか、そんなことを判断できるまでになったのですね。

まだヨチヨチ歩きのくせに、イッチョマエに走るようになりました。
「テトトトト」と、前のめりに転がるように走ります。
動画に収めたい!と思うのですが、走りどころが不明なのです。
突然「テトト」と始めるので、なかなか難しいのですよ〜。

毎日、出来ることが増えていく子犬たち。
その成長ぶりを見ているのは、本当に楽しいものです。
今のところ、私が独り占めしちゃってますが…(笑)。





今日の子犬

アイス
生後26日目&27日目_b0118624_22161244.jpg

何をするにも警戒心ゼロのアイス。ケージから外へ出るのもまったく躊躇なし。
なのに離乳食へミルク以外の物が入り始めたら、とたんに嫌々するんだね。



アッシャー
生後26日目&27日目_b0118624_22174397.jpg

意外に繊細なところを見せてくれるアッシャー。
寝込みを襲って爪を切ってるのに、アッシャーだけは起きちゃうんだもん。



アッコ
生後26日目&27日目_b0118624_2218214.jpg

大人しいせいか、みんなに食いつかれまくってるアッコ。
一人遊びをしてることが多いので、かなりのマイペース女子だと思われます。



アイダ
生後26日目&27日目_b0118624_22182166.jpg

小さいけれど大食漢のアイダ。その食べっぷりはアッコといい勝負。
お転婆かげんはアイスと互角で、じゃれあいでは誰にも負けません。





生後26日目&27日目_b0118624_22184549.jpg

お転婆娘がキャットファイト?!(あ、遠くにマーキーが…)
生後26日目&27日目_b0118624_22185869.jpg

でも、とっても仲良し。
一緒に寝てる率高し。






一度起き出すと、4頭揃って団子になってじゃれあい。
まだ生後1カ月前なのに、こんなに激しく遊ぶんですよ。




ケージ横の日だまりで眠るマーキーに、子犬たちがちょっかいを出します。
マーキーは気になりつつも、眠いんだねぇ…。



明日の成長日記は、子犬たちのトイレ事情について。
かなり興味深い行動をするんですよ〜。
by nana_gizmo | 2009-12-11 22:06 | ウィペット