人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな映画はどうですか

 最近、面白い映画が公開されないですね〜。
以前は月に1〜2回は映画館へ行ってましたが、ここんとこどうもご無沙汰。
毎週のようにクマと「映画見に行く?」「面白いのやってる?」
「やってない」この繰り返しです。
ま、そもそもクマと私は映画の趣味が正反対なので、一緒に行こうと
折り合いをつける方が無謀かとも思いますけれど。

クマはラブロマンス(そこ、笑わない!)とかラブコメ好き。
『最後の恋の始め方』『ホリデイ』なんかがツボらしい。
私はコメディとかサスペンス好き。
『羊たちの沈黙』『ドリームチーム』などが自分のベスト映画です。

一緒に行くときは両者の間?!をとって、話題作とか大作で手を打ちます。
間でもなんでもないのですが、妥協点が見つからないので。
が、ここんとこ納得できるような大作、ないですね〜。
好きなジャンルじゃなくても「面白そう」という要素があればOKなのに、
そういうフックを持つ作品を、見かけないように思うのです。

でも、これはどう??という映画がありました。
って、気づいた時には公開終わってました。
メジャー作品でないせいか、気づきませんでしたよ。
でも、本当はメジャー作品なのに配給会社が手を出さなかったってこと??
映画のオフィシャルページはこちら↓。
『フィリップ、君を愛してる』

ラブコメですが、主人公はゲイカップルです。
ゲイのカップルというのが理由で、アメリカでは公開日が3回も延期になってるそう。
でもジム・キャリーとユアン・マクレガーですよ、メジャーじゃないですか??
日本では公開されたものの、マニアな映画を上映するところだけ。
ん〜、なんだか納得いきません。

クマはジム・キャリーが好きで、彼が出ているとOKしてくれるので
(例:クリスマスキャロル)、今回もその手で見に行こうと思ってたのですが、
失敗しました〜、週末前に公開終了となるようです。
DVDの発売まで待つことにしますが、なんだか納得いかないなぁ。
キャストから見るとメジャーどこが配給しても良さそうなのに。
うわ、しかもR15指定。ん〜、納得いかない…。


そうそう、友人が5月にハワイへ旅行するにあたり、今まで見たくて見る機会の
なかった『50回目のファーストキス』を見るんだ!と張り切っていました。
これは良いお話でしたよ〜、もうね、号泣ですよ、号泣。
幸い、家で見たので良かったのですが、アルマゲドンの二の舞になりそうなほど、
途中から泣きまくりでした。

映画館で見たアルマゲドンは、かなり早い時点から泣き始め、最後は嗚咽になり、
周囲から白い目で見られたという、情けな〜い経験があります。
あんまり泣いちゃいそうな映画は、映画館で見ちゃダメですね。
『ジョンQ-最後の決断-』とか。

な〜んて、映画ファンでもないのに偉そうに映画を語って
申し訳ないです…。
by nana_gizmo | 2010-04-14 21:26 | 徒然