人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブハウス事情

 そろそろレディースバンドのライブを真剣に考えつつ、
ライブハウスやイベントを物色中に気づいた、寂しい事実。

『CLUB24YOKOHAMA』が閉店してました。
そういえば、どこかで聞いたような気もするけど。
でも良いハコだったし、残念な気持ちがいっぱい。

気づいたきっかけは、知り合いのあまり…とはいえない
コピーバンドが、7th AVENUEでライブをやると聞いたから。
え〜、7th AVENUEでコピーバンド、しかもあまり…なのに。
そんなん、どうやってオーディションに合格したの????
と驚いたんだけど。

なんと今や、7th AVENUEでさえオーディション無しの
イベントを企画するような状態らしい。
あんなに高慢ちきなライブハウスだったのに〜。

有名じゃないけど、昔やったことがあるライブハウスも
けっこう潰れてて、世相を反映してるのか寂しいもんです。
もちろん新しいハコもオープンしてますが、ライブハウスというより
小洒落たバーみたいな内装で、ハードロックお断り!とか言われそう。

その上、どのライブハウスもスタッフをバリバリ募集してる。
昔はライブハウスって、ミュージシャンを夢見てる子とか、
バンドの追っかけをしてる子とか、そういう子たちが争って
やったもんですが、そういう部分にも寂しい風が吹いてる模様。
しかも技術が必要ない、ブッキング係とか受付係の募集。
そうか〜、今やライブハウスなんて素敵な場所じゃないんだ。

まぁ、よく考えれば自分の若い頃はバンドブームとともにあったから、
むしろ良い時代だったと言えるのかもしれません。
トシとったんですねぇ、自分。


てなわけで「下手クソバンドでもブッキングしてやる!」
という奇特なバンドさんorイベント、募集中〜♪
本当に下手なハードロックコピーバンドなので、
そこのトコを理解してくださるとありがたいです。
よろしくお願いしま〜す!
by nana_gizmo | 2010-10-17 20:58 | 音楽