猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

グランドピアノ

我が家にグランドピアノが届きました。















とても小さな。

どれくらい小さいかというと…
b0118624_1591769.jpg


これくらい。
乳児と比べて、このサイズ。
つまり子供用のミニピアノであります。

実はクマ、ピアノ好き。
大きな体にグローブな手ですが、そこそこにピアノを弾きこなします。
よく「ピアノ欲しいなぁ」と言ってましたっけ。

しかし、二人とも普段からピアノを弾かないので、
「欲しいけど必要ないものリスト」に長らく載っておりました。


で。
子供が生まれ大義名分⁈が立ったような気がし、
クマから子供へ、ピアノを贈ったのです。


このミニピアノ、ミニとはいえキチンとピアノで、
弦の張り方やらハンマーの動作やら、
大きなグランドピアノと同じ作りだそうな。
(楽器オンチにはわからない…)

確かに鍵盤は小さいけれど、タッチが重い。
それなりの力を入れないと音が出ません。

そして何より、ピッチが正確。
ワイルドピッチの私が書くと嘘くさいのですが、
とても美しく、可愛いらしい音色。
むしろ私が「これで毎日練習してピッチ直してこい」てな具合。


音楽で出会った二人の子供なので、
音楽を好きになってくれると良いなぁ、
なんて思ってますが。

ま、親の期待なんて裏切られるのが常ですな。
反面教師で嫌いになるかもしれないし。


それでも「音痴だけは回避されないかなぁ」
と密かに願う、音痴なのでした。
[PR]
by nana_gizmo | 2012-09-06 14:27 | 徒然