人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランドピアノ

我が家にグランドピアノが届きました。















とても小さな。

どれくらい小さいかというと…
グランドピアノ_b0118624_1591769.jpg


これくらい。
乳児と比べて、このサイズ。
つまり子供用のミニピアノであります。

実はクマ、ピアノ好き。
大きな体にグローブな手ですが、そこそこにピアノを弾きこなします。
よく「ピアノ欲しいなぁ」と言ってましたっけ。

しかし、二人とも普段からピアノを弾かないので、
「欲しいけど必要ないものリスト」に長らく載っておりました。


で。
子供が生まれ大義名分⁈が立ったような気がし、
クマから子供へ、ピアノを贈ったのです。


このミニピアノ、ミニとはいえキチンとピアノで、
弦の張り方やらハンマーの動作やら、
大きなグランドピアノと同じ作りだそうな。
(楽器オンチにはわからない…)

確かに鍵盤は小さいけれど、タッチが重い。
それなりの力を入れないと音が出ません。

そして何より、ピッチが正確。
ワイルドピッチの私が書くと嘘くさいのですが、
とても美しく、可愛いらしい音色。
むしろ私が「これで毎日練習してピッチ直してこい」てな具合。


音楽で出会った二人の子供なので、
音楽を好きになってくれると良いなぁ、
なんて思ってますが。

ま、親の期待なんて裏切られるのが常ですな。
反面教師で嫌いになるかもしれないし。


それでも「音痴だけは回避されないかなぁ」
と密かに願う、音痴なのでした。
by nana_gizmo | 2012-09-06 14:27 | 徒然