人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のさくらんぼ狩り

夢のさくらんぼ狩り_b0118624_19185718.jpg


毎回で恐縮ですが。
こんなに時間が経っていたとは。
考えてみれば、前回の更新を思い出せない。
それくらい前だったのだと、少し反省。


さて先月末、さくらんぼ狩りへ行ってきました。
シーズンになる度、お腹いっぱい食べてみたいと夢見ていたさくらんぼ。
しかし彼らのお里は山形で、山形へ行かなければ無理だと諦めていたんですが。

知りませんでしたよ、山梨でさくらんぼ狩りができるとは!
素晴らしきフルーツ王国、山梨。
良いとこですね、ホント。


喜んだのも束の間、スムーズに済まないのが我が家の理。
「いつ行こう?」と話す間に時は過ぎ、決定したのは6月最終週。
調べてみると、その前週末でシーズン終了との表示。
「あら〜」と思いつつ、融通の利きそうな所をピックアップし、
電話で交渉を試みました。

「実の傷みも目立つし、高い所しか残ってない状態で良ければ」と
快諾してくださったのは小野まるよし農園さん。
予約前日にも「昨日いらしたお客様に『傷みが目立ってガッカリだった』
と言われてしまい、心配になりまして…」と電話をくださいました。
当日も良くしてくださり、本当にお世話になりました。


さてさて初のさくらんぼ狩り。
いや〜、お腹いっぱい食べましたよ〜。
クマなんて「200個は食べた!」と喜んでましたもん。

傷みのある実は目立ったものの熟している実も多く、
低い所にもたくさん実があり、全然問題ナシでした。
むしろ小さい子連れなので他にお客さまがいないのは助かったし、
広いさくらんぼ園を3人で独占し、の〜んびりと満喫しちゃいました。


しかし。
常温のさくらんぼ、かなり甘いです。
お水かお茶を持って入れば完璧でした。

来年はもう少し早い時期にお邪魔して、
もっとお腹いっぱいになろうと思います。



冒頭の写真ですが。
農園の方に「ご近所でお弁当を食べるのに良い所は?」と伺って、
教えてもらった伊奈ヶ湖の風景です。
不思議な色の湖面で、ちょっと神秘的な雰囲気。
とても静かで涼しい風が吹き、ゆっくりできました。

夢のさくらんぼ狩り_b0118624_19185513.jpg



今度は桃狩りか梨狩りですねぇ。
うふふ。

山梨、素敵です!
by nana_gizmo | 2013-07-08 19:32 | 徒然