猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の海外ドラマ紹介

 いやぁ、良い時代になりましたね〜。
かつて海外ドラマは、スカパーへ加入して番組表と首っ引きになり、
何時間もテレビの前から動けない!なんて日々もありましたが。

今や『hulu』という素晴らしいモノがあるお陰で、
空いた時間に一気見したり、僅かな時間にチョコチョコ見たりと、
自分の都合で自由に海外ドラマを見られるようになりました。

これが便利でして。
毎日、どうにかして2〜3エピソードを見ています。


さて。
自由に見られるようになると、気づくことがあります。
今まで好きだったドラマを、寝る間を惜しんで通して見たりすると、
気づかなかった良い所を発見したり、逆に粗が目立ってガッカリしたり。
テレビでだったら見なかっただろう作品も見るようになり、
新たなドラマを好きになったり。


そんな中、大のお気に入りになったのは『Bones』。
若干、ご都合主義的な事件の経緯が気になったりしますが、
登場人物の魅力が大きく、主役から脇役まで深く作り込まれています。
「事件ドラマ」というより、キャストたちの成長を見るドラマのよう?!
重いテーマも彼らの魅力で、楽しく見られるのが気持ち良く。
以前から面白いと感じていましたが、お気に入りに昇進しました。


お次はシリアスな『クリミナル・マインド』。
FBIの行動分析課(BAU)に持ち込まれる事件を、
プロファイラーたちが解決するクライムシーンドラマです。
BAUでは警察で抱えきれない凶悪犯罪や、専門家でないと解明できない
異常犯罪が持ち込まれるため、エピソードは重く厳しいものばかり。
しかし登場人物たちは予想外に人間味あふれ、現実に苦しみ抜く。
そこが胸に迫り、涙なしには見られないエピソード多数。

続けて見るとテーマの重さや残酷さに疲れることはありますが、
モーガンとガルシアのやりとりは見事に重いムードを打破し、
時に涙を誘い、愛を感じる一服の清涼剤となります。
そのバランスも良い具合で、とても引き込まれます。


新しい作品が次々と追加されていますが、犬好きには嬉しい
シーザー・ミランの番組がこの度、追加されました〜。
映画・ドラマ・ドキュメンタリー、いろいろ見られるhuluです。
月額料金も良心的だし、おすすめです!
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-21 10:52 | 徒然