猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続・物が壊れる

b0118624_410941.jpg


 記事を遡って気づきました。

我が家は未だ、テレビがありません。


でもテレビが無いって、困らないもんです。
むしろ昨年9月に壊れたパソコンの方が、
何倍も、何十倍も痛いです…。


物が壊れまくった昨年、最後を締めくくったのは車でした。
子供が生まれてから車2台体制だったのですが、
結局、1台体制に戻りました。


それで止まったかと思いますよね、普通。
ところが、相変わらず物は壊れます。
例えば今年4月、テレビと同時期の昨年4月に壊れた
電話機の替わりが、1年ほどで壊れ始めました。
新品だったんですけどね、電話機。

最近では物が壊れすぎ、覚えていられなくなり。
「あ、また〜」くらいの感じです。


なんですかね、誕生と破壊はセットってことなんでしょうか。
差し引きゼロ、みたいな。

何となく、ここに住んでいる限り破壊から逃れられないような気がして、
引っ越ししたいなぁ、なんて思う、今日この頃であります。

いや、今日この頃でなく、ずいぶん前から思っておりますけど。


とは言え。
かつて転勤など関係なく、2年に一度は引っ越していた
アホな私ですが、最近はさすがに億劫で。

さらに家族が増えたことで物件選びの難易度が増し、
引っ越したいと思う物件をみつけるのが難しく、
検索し疲れて終了。


まぁ、物は壊れますが、我慢できなくもないので
(もう大切な物が残ってないって?!)、
思うような物件が見つかるまで、物は壊れ続けるのでしょう。


もうね、面白がるしかない。


この先、何がどれくらい壊れるのか、
ある意味、楽しみであります。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-07-31 03:20 | 徒然