猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恒例の。

 夏休み最終日です。
今時は小学生さえバラバラ日程の夏休みですが、
私の心の夏休みは、もちろん8月31日まで。


最近は小学生ママの談話が聞けたりして、
とっても懐かしい気持ちになったりします。
夏休みの宿題が少なくなったという昨今ですが、
それでも親と子は変わらず、悪戦苦闘してるんですねぇ。

曰く
「お母さん、自由研究、やってない…」
「なんで今、言うのーーー!もっと早く言いなさいっっっ!!」

「ねえママ、工作、作ってない」
「ママが作るからよこしなさいっっっっ!!!」


変わらない風景が、今もあるんです。
ちょっと嬉しいような、同情しちゃうような。

自分も何年か後にこんな台詞を叫ぶのかなぁ?なんて
微笑ましくも恐ろしい気持ちになりました。



しかし。
うちの子供は容姿、性格ともにクマ似。
夏休みに入ったとたん宿題を片付けていた脅威のクマに似ている、
ということは、やはりサクサクと宿題を片付けてしまうのでしょうか。

そうだとしたら、何となく寂しいような。
イベント一つ、すっ飛ばした気分。



どんな事が起こるのだろうと妄想する、
珍しくのんびり気分な8月31日。
暑いけれど、虫の音が響く夕べです。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-31 19:02 | 徒然