猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えー。

 もう、何がなんだか。

えー、パソコンが壊れました、またもや。
こんなことを書くの、何度目なんだろ。


事の発端は昨年9/1、ゲリラ豪雨を浴びた私のパソコン。
起動中ということもあり、見事撃沈。

その後はクマのパソコンを共有し、過ごしてきました。
が。

そのパソコンのハードディスクが、今年のお盆中にクラッシュ。
「ここが変、あそこが動かない」という前兆はあったものの。
バックアップにマメでない二人は、大打撃を受けました。

5年経ったMacBook Pro。
電池パックも膨張し放題で、そろそろ限界かと思われています。
とりあえず応急処置をして、最低限使用できる形ではありますが。


普段ならそれでも構いません。
そんな時に限って、仕事が入るのですよ。

仕方がないので、知人からPCを借りてきました。
Illustrator CS4のパッケージ付きで。

インストールしました。
途中まで作業して保存しました。



続きの作業をしようと立ち上げたら、クラッシュしてました。
もちろんファイルも飛びました。

その後、再インストールするも動かなくなり、
最終的にOSの再インストールが必要な状態に陥りました。



何ですか、これ。
電子機器の呪いですか。

もうね、本当に嫌になってます。
どうなってるんでしょ、我が家って。


あがいても締め切りはやってくるので、
姑息な手段を使って突貫工事中。

ストレスフルな中での、愚痴でした。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-09-13 15:53 | 徒然