人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型ペットショップに行ってきました3(大本命)

 さて、期待に胸を膨らませて「犬・猫館」へ突入!
あれ??記憶にあるより狭いなぁ。あれ?品揃え、あんまり。。。

よく考えると、最近はペットブームであれくらいのモノはどこにもある。
は虫類や小動物などマイナーな生き物の分野ではまだまだ負けないけど、
犬猫分野においては他よりもいい!という感じはしませんでした。がっかり。。。
とはいえ、ここまで来たので細かい物を買って行きましょう。

本日のお目当ては、ビターアップルとトイレの躾スプレー。
ユナイテッドペッツのボントン(ウンチ袋入れ)、食器。
体拭き用ウェットティッシュとケージ用の水入れ。
爪切りとパウケア商品などモロモロ。。。

最近は犬グッズなんて見たことがないので、端から端まで丹念にチェック。
犬グッズはずいぶん進化しているのかと思いきや、そうでもなかった。
昔と違い、国産品が増えたようだけど、今ひとつ信頼できない。
特におやつやおもちゃ。なんだか心配な物がたくさんある。
でも、いろんな物が手に入るようになったのは確かかも。

そんなんで店内を行きつ戻りつしていたら、なんとウィペット発見!
売り物ではなく、パパママと来店していたのですよ。
あまりの偶然に鼻血を垂らしそうなほど興奮した私。
ところがなぜか、声をかけようかと歩き出したとたん、
オーガニックシャンプーを売りに来ていた展示販売員と話し込み始めた。
仕方ない、待つか。。。と思っていたら、ウィが飽きて鳴き始めてしまった。
(実際は少し離れたところにいたフレブルに挑んでいたらしい)

うわ〜、声かけにくい〜。どうしよう。。。と
キョロキョロ、ウロウロするキョドな私。
でも犬、ワンワンしてるのに、販売員と話し込むパパママ。
いや〜、困ったなぁ、、、でも触りたいし、、、
ますます挙動が怪しくなる私。ワンワン鳴くウィ。

あぁ、やっと話が終わった!!!怪しくウィの前に駆け込む私。
「すみません、触らせてもらってもいいですか?」
と言いながら、もうすぐウィ姉妹2匹が来ることをお話。
触らせてくれたのは、黒がちなブリンドルのロビンくん、2歳。
小柄でツヤツヤピカピカなので、女の子のパピーかと思いました。
すごく綺麗な子だったんですが、目線はフレブルにロックオン。
こちらを見てはくれませんでした。。。

本当に偶然行き会って嬉しかったのと、
サイズがわかって有り難かった!(すみませ〜ん)
ちょうど大型ケージやサークル置き場の前でお話ししたので、
悩んでいたケージのサイズ、いろいろ参考になりました。
また、このたび購入済みだった首輪が、デカイのでは、、、?
と焦る要因にもなりました。

たぶんロビンくんはすっごく小柄なんだと思うけど。。。
しかし、ウィってあんなに小さかったかな??
この間見たタカ顔4兄弟ウィはもっとバーン!って感じだった。
なんだかあやふやな私の記憶。
もしかしてロビンくんは顔が小さかったのかな?
いや、違う、ロビンくん、スタイル良い〜!って
横から見て思ったんだから。
ん。。。。よくわかりません。。。。

そして大荷物を抱え、電車で帰って参りました。
しかし、梅雨明けなのかな、夕立に祟られ、びしょ濡れ。。。
by nana_gizmo | 2007-07-29 23:57 | ウィペット