人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省中

 最近自分がとっても利己的だと感じる。
すごく忙しかったり他のモノの面倒を見ていると、
自分の中が現実的に改革されてしまい、ふと気づくと
損得勘定とか楽をすることばかり選択している。

すごくイヤだ〜。
とっても自分がイヤになる。落ち込む。

また、ここんとこ犬を育てているせいで女性ホルモンが活発だ。
仕事を辞めて家で過ごす(時間はなかったけど)ようになったのも
あるのだろうけど、すごく感情的な自分に驚いてしまう。
仕事をしていると、とても理性的で理論的な考え方をする。
でも家にいるとどうしても視野が狭くなり、自分の感情に捕われる。
料理とかを作ったりするのが楽しくなる反面、怒りっぽくなる!
感情の起伏が激しくて、ガマンしにくくなる。

私の中では、これはとっても女性的な行動であり、女を感じる。
よく「女は子宮で考える」っていうけど、これは差別的な発言じゃないと思う。
本当だよ。女は子宮で考える。理屈抜きで「私はこう思う!」って感じ。
私は女だけれど、女は子宮でモノを考えると思う。
もちろん女性にも男モードがあり、そういう時は子宮でモノを考えない。
「子宮」って表現を使うから差別的なのかなぁ?
つまり女は感情でモノを考えてるってこと。好き嫌いが行動の根本。
もちろん男性にだって女性的な面はあり、あまりにも女性的な人は
男性だって「子宮で考える」なんだよ。

そんなんで、いろいろ反省中。
by nana_gizmo | 2007-09-18 22:18 | 徒然