人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉妹犬・ステファン&兄貴分・ジャンゴ

姉妹犬・ステファン&兄貴分・ジャンゴ_b0118624_17221935.jpg

 さてさて、感動の姉妹再会!ですが。
ママを従え元気イッパイなステファン登場です。
すみません、アップまでずいぶんと時間が経ってしまいました。
こちらの写真は、引き続きちろるパパさん撮影です。
ん〜〜〜〜、可愛いステファンがさらに可愛くみえます!!

離れ離れになってまだ2ヵ月、6ヵ月まで一緒に育ったサークル内で
ウンコを踏みまくった仲ですから、当然のことながら覚えている様子。
匂いを確認後、すぐに口元を舐め合って再会を静かに喜ぶ姉妹。
普通の犬はどうするか知りませんがとってもウィらしく、犬が嬉しい時の
「あひゃひゃ〜!」みたいな感動はありません。人間で言えば無言の再会?!
ジットリべったり、口や顔を舐め合うことしばし。

キューとマーは普段から片時も離れることはないのですが、
今日はステファンも交え、3匹で絡み合ってべったりと寄り添う。
暖かいというより汗がにじむこの日差しの下で、寒いのか??
なぜ、そうやってグルグルと絡み合うのだ!!

姉妹犬・ステファン&兄貴分・ジャンゴ_b0118624_17241552.jpg

こちらはじょにさん撮影のそろい踏みバージョン。
ジャンゴは見ての通りきれいなパピヨンで、あまりにも小さくて愛らしくって
メロメロになってしまいそう!小型犬の可愛さを再認識しました。
動物の看護婦になる、なんて学校を乗り越えてくるとどうにも
小型犬に偏見があった自分を反省しました。
(ヤツらは噛む、ヤツらは凶暴、とか)
本当に可愛くて、可愛くて、誘拐したくなりました。

そこへじょにさんから「ドッグランへ行きませんか?」のお誘い。
(誘拐したい気持ちが顔に出てしまったんだろうか??)
願ったり叶ったりの我が家は、じょにズカーのテールにひっつき、
ジャンゴ&ステファンのホームラン(?)へ案内してもらいました。
信号で泣き別れてしまうと、キッチリと前方で止まって後続車を
待ってくれるじょにさんの生真面目さに脱帽でしたよ。

話は違うんですが奇遇なことに、なんと車も似た者同士。
じょに家はかなり珍しい「レガシィ・ランカスター」という車のオーナー。
そして我が家のアウトバックは、このランカスターの後継車なのです。
あ〜、つまり(言っちゃダメだよ)、じょに家もけっこう「○わりモノ」と見た…!
(ごめんなさい、言っちゃった〜!!)
違ったらごめんなさい、でもウィを飼っている時点で既にノーマルから
遠い場所に位置しているということは事実ですよね。。。

やってきました、某所ドッグラン。
ちょうどお昼頃だったせいか他に誰もいない貸し切り状態。
水を得た魚さながらに、ニュルニュルと交差しながら爆走する3匹。
いや早いですよ、やっぱり。それに危険。人にぶつかる。物にぶつかる。

そしてここでもいじめられ役のキュー。
体が一回り小さいせいか、いつも追われ役が多いのです。
でもってキューは、自分より小さいものと遊びたがります。
家では猫に必死に遊ぼうアピール。今日はジャンゴにアピール。
ジャンゴはお兄ちゃんなので「遊んでやるか」と渋々引き受けてくれました。
途中、立ち入り禁止区域の網の中にキューが入り込み、捕まえるのに
大騒ぎしたりしましたが、約2時間、3匹で爆走し続けました。


疲れきったヤツらは次の日まで熟睡&筋肉痛(ドンヨリしてる)?でしたよ。
じょにさん、ママさん、ジャンゴ、ステファン、楽しい時間を
本当にありがとうございました!また遊んでくださいね〜!!


申し遅れましたが、ディスクの大会での出会いやじょに家との邂逅が、
アナスタシア&クロエのことで落ち込んでいた私を元気づけてくれました。
「犬って良いな、犬好きって良いな」と心から思える1日に感謝しています。
本当に、本当に皆さん、ありがとうございました!!
by nana_gizmo | 2007-10-07 16:51 | ウィペット