人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜

裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_22163681.jpg

 遅くなりました、やっと11/23に辿り着きました〜!
行ってきました、富士のお膝元。寒かったですよ〜、とっても。

情報戦ではウィ有利のはずが、ふたを開けてみると犬数は両者互角。
ジャック軍団4対ウィペット軍団4。のっけからウィ不利の情勢。
何しろジャックラッセルテリアは1頭で3頭分のパワーを持ってるので、
JRTは実に12頭分の力を動員しているわけです。

我が家は決戦の前に御殿場アウトレットモールへ寄ってしまい、
人も犬も混雑疲れでヨレヨレ。すでに敗色濃厚。
現地に到着してみれば、すでにヒートアップしたジャック軍団の
雄叫びがガンガンに響いておりました。さすがジャック…。
かてて加えて富士の裾野に響くのは、自衛隊演習の爆発音…。
そして寒い。もちろん寒い。
この時点で臆病&寒がりウィに勝ち目はありません。

ここで大切なのはパピヨンのセーフティーゾーン。
ジャック軍団のハートを釘付けにしてもらう魂胆。
のはずが、じょに家は3連休の渋滞に捕まり未だ到着せず。
あぁ、ウィ軍団の運命はいかに…。

すでに決戦を諦めつつランに離してみれば、ウィのくせに走らず。
寒くって疲れちゃって、なんだかどうでも良さそう。
ついでに入ったらいきなりバーニーズの集団に追いかけられ
(こちらもバーニーズオフ会だったようで)、完全に戦意喪失。
先に到着していたレイチェルと一緒に、ランの真ん中でマッタリ
丸まって座り込んでしまいました。やっぱり…。

ウィ軍団のやる気のなさに対し、ジャック軍団はどこまでも
やる気満々、軍団の頂点を目指し流血沙汰寸前。
「横並びなんぞ許さねぇ!!」とばかりに、本気印で吠え合うのだ。
ということで、主催しも家のチャーリー以外はリード付き。
チャーリー様はおっとり大人しいのです。これぞ大人の男?!

そうこうしているうちに、じょに家が到着!
ここでマーキーに変化が現れました。
柵の外にいるステファンを確認するや、飛んでいって待ってる!
すご〜い、遠目で見てわかるくらい覚えてるんだ〜。
ふだん犬に反応が薄いわんズからは考えられないくらい熱い!!
ステファンが入ってくると、マーキーはやっと走り出しました。
キューよりもステファンなんだ〜、やっぱりね〜、という感じ。

ちなみにこちらはまったりチーム。
手前からジャンゴ、キュー、レイチェルです。
裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_2373528.jpg

相変わらずジャンゴは妖精さんでフワフワで可愛かった〜!
レイチェルはとっても小さくて、寒がりでウィらしかった。
すごくハァハァするわけじゃないけど、「ヒタッ」って足下に
寄り添うところがとってもラブリー♪

結局自分たちに手一杯でジャック軍団とはあまり交流できず、
そのまま夜のオフ会へとなだれ込んでしまいました。
すみません〜〜〜!!!
でもすっごくすっごく楽しくて、たくさん笑った1日でした。
主催のしもさん、じょにさん、他たくさんの方々、
楽しい1日をありがとうございました!!


裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_23163633.jpg
裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_23161860.jpg
裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_23165765.jpg
裾野決戦〜JRT軍団v.s.ウィペット軍団〜_b0118624_23172788.jpg

by nana_gizmo | 2007-11-23 22:14 | ウィペット