人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなのさ!

どうなのさ!_b0118624_8102166.jpg


 玄関で足を拭いてもらうのを待つわんズ。
ドアチェーンに繋がれています。顔が引きつってます。
我が家は散歩から帰ると犬タオルをお湯で濡らして全身を拭き、
足先は小さなたらいに入れたお湯で洗って仕上げます。
この「たらいに足先を入れる」のが怖くて仕方ないわんズ、
絞首刑台に上るのを待つような気分で待っているのです。

昨晩の散歩中、イタグレに遭遇。
ご近所にイタグレがいるって話は聞いていましたが、
実際に会ったことはありませんでした。
イタグレ飼い主さんは開口一番「ま〜、大きいイタグレちゃんね〜!」。

そんなワケあるかいっ!!
いくら小さいウィだからって、イタグレとは間違えないでしょう!!
「いえ、イタグレじゃないんですよ」と言ったら、なんと返答は
「なんていう犬なんですか?」と言われましたよ…。あぁ…。

ウィの飼い主でイタグレやグレイハウンドを知らない人は
あんまりいないですよね。実はイタグレの飼い主さんからは
「なんていう犬?」っていう質問、けっこう受けるんですよ。
良い悪いの問題とは思いませんが、姿形がこれだけ似ている
犬種だから「知ってほしいなぁ〜」と思います。

ちなみに犬を飼っている他の飼い主さんからは「イタグレですよね」
って言われることが多いです〜。仕方ないか〜、多いもんなぁ。
今まで一発で当てられたのは2回しかありません。
そんなに珍しい犬種じゃないと思うけど…。ずいぶん増えてるよ〜。

歩いているとほとんどの場合「可愛い!」って言われるのに、
どうしてもっと増えないのかなぁ、ウィ?
中には「もっのすごく可愛い!」って言ってくれる人もいるのに。
やっぱり日本人はフワフワな犬が良いのかしら〜??
by nana_gizmo | 2008-01-09 08:09 |