人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィペットがイッパイ!!

ウィペットがイッパイ!!_b0118624_0112644.jpg


 いつもお世話になっている、ほめさん&ゆうこさん&レイチェル
とともに、伊豆高原にある謎のドッグランへ行って参りました〜!

どのへんが謎かというと、サイト内にウィの写真が複数使われている。
でも「看板犬!」みたいな表記もなく、なぜウィが?と、疑問がわく。
可愛いからって使用されるような犬種でもなく、とっても謎。
行ってみれば解決するよと、伊豆へ車を走らせました。

到着して驚きました。なんと雪がメッチャ残ってる!!
マーキーは寒さを感じないのでいいとして、キューちゃん、走れるの?
と、心配しながら受付に入りました。
すでにゆうこさんたちは到着していて、彼女は開口一番こう叫びました。
「ウィペットが7頭いるんだって〜!!!」
なんと!!ランのオーナーは7頭のウィを飼っているらしい。
そればかりでなく、ショーチャレンジもブリーディングもしているそう。
驚いたな〜。そんな幸運ってナカナカないでしょう!
もともとはその子たちのために作った運動場をランにしたんだとか。
外へ出てみると、ウィに理想的な急斜面付き芝生の立派なラン。
すごい、すご〜い!!こんな急斜面、走らせたかった〜〜!!

レイチェルとマーキー、キューは大興奮で最初から全速力。
雪なんてモノともせずに、転げ回って走りまくる。
しばらく大騒ぎをしていると、オーナーさんちのウィ登場!!


ウィペットがイッパイ!!_b0118624_0151538.jpg

こんなですよ、こんな。これでも全部じゃないし。


ウィペットがイッパイ!!_b0118624_0222971.jpg


ウィペットがイッパイ!!_b0118624_0231068.jpg

あまりの数の多さにビビるキュー。



ウィペットがイッパイ!!_b0118624_024875.jpg


ウィペットがイッパイ!!_b0118624_0243785.jpg

離れるとこんな感じ。写真じゃ語りきれな〜い!!
総勢10頭のウィがウロウロ。みんないい子ばかり。
この数で大興奮してるのに、そこはウィ、とっても静か!
動画も撮ってますので、後日アップしますね。
たくさんのウィに囲まれ、とっても幸せな1日でした。

お昼前にランに着いてひとっ走りして、お昼ご飯を食べに外へ出て、
戻って夕方4時までガッツリ走り込みしちゃいました。
アジリティの器具もあり、なんちゃってアジリティにも挑戦。
もちろんキュ−は全然できなくって、レイチェルは全部こなしました!
必死なレイチェルの姿、動画に撮っておけば良かった〜。残念。

その後、2家族は夜ご飯を食べに一路東へ。
某所で葉山牛を堪能したのでした。ンまかった〜!!
で、みんなで我が家へなだれ込み、ワンたちの姿を眺めながら
お茶を飲んでマッタリおしゃべり。
これまたレイチェルの動きが可愛くって、レイチェルファンに
なってしまいましたよ。すっごく表情豊かでイロイロ考えてる。
これも後日、ということで…。

我が家のホームラン、決定だな〜。こんな良いとこ、なかなかナイ!
とにかく、楽しかったです〜〜〜!!
by nana_gizmo | 2008-01-26 00:01 | ウィペット