人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のわんズは

 先日のペットショップ話、ご心配をおかけしました。
心配してくださった方々からメールをいただきました。
ありがとうございます。
いちおう、全部もらわれて行きました、というとこで終了です。
チェーンっぽいとは思いつつも、話の出所が実の姉であり、
彼女は非常に堅実でアナログな生き物なので信じてみました。

さて最近のわんズは、非常にストレスフル。
というか、マーキーがストレス250%でブっちぎれ寸前。
キューのヒートのせいでドッグランへ行けなくなったマーキーは、
暴れたくても暴れられず、またキューも相手にならずで
散歩ともなるとおかしいくらいの興奮状態。2足歩行は当たり前。
散歩なのに、たいして地に足をつけないほど跳ねてます。
ヒートの兆しはまったくなく、実はオスなんじゃないかと
思うくらい天真爛漫、無邪気というかアホなのです。

が、そろそろヒート終了らしく、キューに食欲が戻ってきました。
はっきり「終わり」とわかれば良いのに。
女になったキューは、以前にもまして大人しい子へ。
ウィペットらしからぬ、飼い主の言うことをよく聞く、賢い子です。
「キューちゃん、ここで待ってて」と言えば、ノーリードでも
その場で立って待っています。有り難い。
飼い主の言うことを聞いて褒められるのが、無上の喜びだそうです。

この週末辺りは、ドッグラン解禁にしても良いかな。
たっぷり1カ月は経ったもんな。大丈夫だろう。
ちょっと遠くまで行っちゃおうかな…!

関係ないけど、こないだ夜の散歩でなんともいえない出来事がありました。
相も変わらずピョンピョン歩いてグイグイ引っ張るマーキーと、
ショーの歩様のようにトットと歩くヒート女キューを連れて小径を
歩いていたら、前方にボーダーとゴルを連れた老婦人を発見。
すっかり世を拗ねているサイトな飼い主の脳内には「ちっ、お利口
1・2トップコンビかよ。どんな芸を見せてくれるんだ」なんて
ヒドく八つ当たり的な言葉が渦巻き始めました。

するとボーダー&ゴルは、老婦人のコマンドでお座り。
ピョンピョン犬がビヨンビヨン跳ねくって、ヒート犬がトコトコ歩いても
おすわりでじっと待っていましたよ。さすが、ボーダー&ゴル。
そういえばこの2頭を老婦人が散歩しているんだから、相当なお利口ワン
でないと散歩できないもんなぁ。脱帽ですわ。
わんズの散歩、老婦人にはできません。マーキーが突如ダッシュするから。
私はヒジを壊しましたもの。真面目に痛いです。

というわけで、わんズ、始動であります。
by nana_gizmo | 2008-03-20 18:37 | ウィペット