人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝負首輪

勝負首輪_b0118624_14275694.jpg

 とうとう買いました、勝負首輪!
残念ながらキューの首が細いので、細い首輪しかできません。
マーキーも1サイズダウンしてお揃いの細い首輪を選びました。
実際に付けるとあまり目立たなくて、ちょっと残念。
勝負にならない勝負首輪なのでありました。

でもでも、ず〜っと欲しいなぁと思ってたトマークスさんの首輪。
サイトはこちら→tomarctus
渋滞する最中、1人で犬を2匹を連れ、車で遠征。
遠くへ行くよりも都内へ行く方が辛いです。
閉店間際に着いたのに、丁寧に接客してくださいました!

お店のブログにも掲載してくださいました。
が、犬種が間違ってる…。


勝負首輪_b0118624_14281334.jpg

こちらは一緒に購入したカプラーとショートリード。
早くカプラーにしたいなと思いながら、マーキーが落ち着くまではと
我慢してきました。結果からいうと相変わらず落ち着きはないのですが、
ヒート後に少〜しだけ大人しくなったような気がします。

リードもショートにして、手に巻き付けなくて良いようにしたい!
というのが希望でしたが、一つ問題がありまして…。
ショートリードでもカプラーを使うと、カプラー分は長くなる。
合計すると普通のリード(120cmくらい)と同じくらいかな。
それじゃ意味ない〜!でもショートリード2本持つのはメンドウ。

ところが、トマークスさんにはこんな素晴らしいものが!!
なんとこんなに短いカプラーがあったんです!!
15cmくらいしかないんですよ、これ。
残念なのはブラックのみ。カプラーって色バリないんですよね。
で、ショートリードも「持ち手部分にナスカンのみ」という理想の
長さのものがあったのですが、ブラウンしかなくて。
ブラックのカプラーにブラウンのリードはあまりにも、なので、
それでもかなり短いブラックのショートリードに決めました。

予算にも収まり、飼い主的には大満足!
わんズは車でお出掛けして、やる気満々なのに走らせてもらえず、
3回連続で肩すかしを食い(その前はドッグカフェに病院だ)、
グッタリと疲れておりました。残念だったねぇ。

でもでも、明日は愛知遠征!!
念願のガンドッグ訪問を含む、プチオフ会なのでありました〜!
勝負首輪を装着して行ってきます。楽しみだな〜!!!
by nana_gizmo | 2008-07-05 15:09 | ウィペット