人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)

 3匹のお里はウィペットがゾロゾロいると聞いていたので、
これまた相当楽しみにしていました。特にみーちゃん。
女の子ながら恐ろしいほどの筋肉の持ち主だとか。

しかし。
暑かった。犬舎は大変に暑かった。
人も犬も暑過ぎてフラフラになりながら、旧交を温めていた。
この辺から私の意識は半分どこかへと飛び去ってしまい、
何がなんだかわからなくなってきた。よって写真も無し。
が、せっかくなのでほめさん撮影の写真を掲載させていただきます。


愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_1757516.jpg

見てください、みーちゃんのこの筋肉!!
一同の賞賛の眼差しを知ってか知らずか、この大胆ポーズに
不適な笑みを浮かべるマッチョなみーちゃん。
ビリーズブートキャンプのビリーの娘・シェリー張りにウェストが
太いミーちゃんでありました。つまり筋肉つきまくり、です。


愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_180156.jpg

こちらはもの静かで楚々とした母。アイラインくっきり美人であります。



愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_1815455.jpg
愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_182977.jpg

同胎3兄弟そろい踏み。みーちゃん強そう!
いつもはヤリヤリ番長のレイチェルも、貫禄のミーちゃんを前に
ありえないほどお腹付近に張りついたシッポ。
キューがビビった時に後肢前からシッポが外へ飛び出てくるのも
かなり驚きですが、レイチェルのこんなシッポ、見たことないっす。
でも似てますね〜!!みんな優し気なお顔で可愛いです!!


とにかく暑くて、急遽ランへ移動しようということになった一行。
山の中のランは多少涼しかったのですが、夕立の予報が出ていると
いうこともあり、湿気は最高潮!蒸し蒸しです。
飼い主さんの心配をよそに、なっつちゃんはランへ着くなり、
さっそくほめさんの膝の上へ。一番優しい人、わかってるね〜!
その時ほめさんを愛するキューの目が、光ったとか光らなかったとか…。
飼い主さんたちが驚くほど大人しくて良い子でしたよ、なっつちゃん!

愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_18242372.jpg
愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_18252494.jpg

拡大すると面白い顔をしている3頭。

リードから解放された嬉しさから一瞬走り出したものの、
暑さのせいですぐに草を食むばかりになりました。
ところが…。


愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_18293822.jpg

草を食んでいるとばっかり思っていたマーキーがくわえたものは、
そう、ミミズ。しかも山の中の肥沃な大地で育った大きな半生タイプ。
最初に見つけた時は、思わず頭をはたいちゃいました。
犬たちのミミズ好きは周知の通りですが、話に聞くのと自分ちの犬が
くわえているのじゃあワケが違う。かなり気持ち悪いし腹に悪い!

そのあと、どれだけ怒ってもミミズ探しを止めず(あたりまえですが)、
ふてくされたのか暑いのか、堅い土の上にドデッと寝転ぶ始末。

愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_18365696.jpg

あんたねぇ…、もう少し気持ちいい場所を選びなさいよ。


嬉しい誤算はこの日、久々にマーキーがモテモテだったこと。
飼い主さんはたいそう気にされて早上がりされてしまいましたが
(申し訳ありませんでした)、マーキーと言えばモテない、
モテないと言えばマーキーというくらい男子に関心を持たれない
マーキーが、なんとエル君のハートを射止めた(ような雰囲気)!
実際はいつもモテモテの小悪魔・キューが、誘うだけ誘って
「やっぱりダメ〜」と意地悪なことを言うもんだから、
その情熱をマーキーにぶつけてみたというのが真相で。
男と女、難しいもんです。

しかしマーキーはヒートだって済ませたのに相変わらず鈍感で、
何をされているのかわからないというアホっぷり。
確かにヤツの頭の中は「アヒャー」一色かもしれない。
kekochiさん、素晴らしい表現力です!!

そうそう、帰りがけにここなっつさんが手作りオヤツをプレゼント
してくださいました!ありがとうございます〜〜!!
写真を撮るのも忘れ、その場で食べさせてしまいました、スミマセン。

愛知遠征・蒸暑とミミズと男と女(後編)_b0118624_19581550.jpg

オヤツはどこだ、オヤツはどこだ…。



まぁ、そんなこんなで暑くてミミズな一日は終わった。
締めくくりは静岡市内でテラス席犬OKのイタリアンレストランで夕食。
美味しかった〜!ほめさん&ゆうこさんはいつも素敵なお店へ
連れてってくださいます。重ね重ねありがとうございます!
そういえば私が店内のトイレへ行った時、キューが遠吠えをしたそう。
その日は一日ベッタリで、クマもいないし知らない場所だからか。
マーキーだったらわかるけどキューがやるなんて!

ヒート前は一切鳴かなかったキューだけど、ヒート後はすごくお腹が
空いたりすると、小さな声で切な気に呻くようになりました。
1歳を過ぎて、自我がハッキリしてきたんですねぇ。


いや〜久々の外出、楽しかった〜。
皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございます!!
by nana_gizmo | 2008-07-12 20:04 | ウィペット