猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 11 )

ナポリタン〜!

 ちょうど今日のお昼がナポリタンだったので。
ナポリタンの人気No.1決定戦、全国各地の自慢の一品が横浜に集結
食べ比べてみたいですねぇ、世代的に。



ちなみに私のお昼はこちら↓
「ナポリタン スパゲッティ 3人前」 新発売のお知らせ

喫茶店のナポリタンっぽい懐かしい味わい。
開発した人は絶対、そこを狙ってると思います。
ちょっとチリソースが入ったピリ辛トマト風味で、
粉チーズをモリッとかけると、とても幸せな気分になれます!

不思議なもんで、普段はピーマンなんて喜んで食べませんが、
これを作る時はどうしてもピーマン必須。
ベーコン・タマネギ・ピーマンが入ってないと満足できないのです。
コーンやらインゲンやら、残りもの野菜を入れるとさらに豪華。

簡単、すぐ出来る上に満足度が高いので、
安売りの時は毎回、手が伸びちゃいます。


全然、素敵なモノ紹介じゃなく申し訳ないですが、
忙しい合間の小さな幸せ、ということで。

チープな味がお好きなら、ぜひお試しあれ。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-01 18:13

Before/After

使用前
b0118624_02359.jpg
































使用後
b0118624_023810.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-04 00:22
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
b0118624_13142412.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-01-01 13:12

首都高渋滞で

 本日も首都高渋滞にハマり、消耗。
ということで、また明日アップしますね!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-20 01:01

続・潜水艦

 オータム潜水艦、苦しそうです。
全体図を見るとこんな感じで、2頭に乗っかられてます。
一番左端、上に向かって伸びてるのがオータムの脚。
b0118624_23515580.jpg





拡大すると、何だかスヤスヤ風味。
やっぱり苦しくないのでしょうね〜。
b0118624_2354852.jpg

前歯はすべて永久歯になりましたよ!








マーキー「苦しくないの??」
オータム「…zzzzzzzz…」
b0118624_23514223.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2010-04-01 23:42

We Are The World 25 For Haiti

本日はバレンタインデーということもあり、
人々を助けるお話を掲載いたします。

ハイチ地震に被災した人々を救済し支援するため、
2/12に『We Are The World 25 For Haiti』がリリースされました。
25年前(!)、エチオピアを飢餓から救うためにライオネル・リッチーと
マイケル・ジャクソンが曲を作り、クインシー・ジョーンズがプロデュースした
「We Are The World」の心をそのまま蘇らせたものです。


当時の映像を使い、マイケル・ジャクソンも参加しているのが泣かせます。


興味を持たれた方は、オフィシャルサイト↓を覗いてみてください。
We Are The World 25 For Haiti のオフィシャルサイト




We Are The World のリリースから25年も経っているなんて、
確かに間違いありませんが、正直驚きました。
We Are The World 25 For Haitiの参加アーティストには、
「オリジナルがリリースされた25年前は、まだ生まれてませんでした」
という人たちもたくさんいるそうです。

何度聞いても、やっぱり良い曲ですね。
今回はラッパーが多く参加しているためラップ部分もあり、
オリジナルと趣は違いますが、とってもクールな雰囲気だと思います。

「英語サイトはわからない!」という方のために、
ウィキペディアの『ウィ・アー・ザ・ワールド』ページの
リンクを置いておきます。
中程に今回の復興支援について書かれています。
ウィキペディア『ウィ・アー・ザ・ワールド』

支援の心が、遠い国まで届きますように…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-02-14 01:28
 なぜか今日、火災保険について勉強してしまいました。
我が家の火災保険じゃないんですがね、お付き合いで。

しかし保険っていうのは、複雑ですね〜。
保険営業の方と見直しを検討している方のお話、
私にはほとんど理解できませんでした。
こういうの、バキバキ理解できちゃう人って、
もう、それだけで尊敬します!


ということで、久々に半日近く家を空けました。
いつもは大暴れな子犬たちですが、かえって大人しくしてました。
困ってしまうのはマーキー。
b0118624_1472396.jpg

最近ちょっと、心が不安定なんですよね。
特に何、ということもなく粗相をしてしまうのです。

ほんの数カ月前までは毎朝仕事へ行っていたというのに、
今朝、出かける支度をしていたら、ウロウロ、キュンキュン。
鼻を鳴らしながら、落ち着かなげに歩き回ってるんですよ。

数時間後に帰宅して、キューマーを可愛がったあと、子犬の体を拭きつつ
ケージから出そうとしたら、後ろをついてきたマーキーがいきなり『粗相』。
しかも子犬を抱いて座っている私の真後ろで。

マーキー自身も困惑した顔をしていました。
精神的に未発達な面があるマーキーですから、手のかかる子犬に割く時間が
長いこと、大人犬と可愛がり方が違うことなどから不安定になっているよう。

特にここのところ、キューマーを可愛がると子犬たちがヤキモチを焼くので、
意外に繊細なマーキーはあまり私のところへ甘えてこなかったのです。
キューは寂しい思いをすると「抱っこして」と言ってくる甘え上手なので
心配ないのですが、マーキーは不器用なので、難しいですね…。

あと半月ほど、動揺させ過ぎないようケアしていきます。




b0118624_1473444.jpg

子犬たちはとっても元気いっぱい。
チビチビだった頃と変わりなく私の膝へ飛び込んでくるのですが、
『ジャンピング抱っこ』がシャレにならない体格になってきたので、
そろそろぶつかってくるのは止めてほしいですねぇ(苦笑)。

本当に痛いんですよ〜、子犬数頭の『ジャンピング抱っこ』。
たいてい1頭で突っ込んでこない。複数頭が常。
「ドコッッ、ドコッッッ、ドコッッッ」と音がするほどの勢いで。

もう一つ困るのは、口元を舐めようとする時の『ジャンピングキス』。
舐められたくないので逃げようとする私に不意打ちを食らわせるべく、
瞬間的に顔へ狙いを定めて弾丸のように飛んできます。
これはマトモに当たると痛いですよ〜、悶絶です。

これを懐かしく思う日が来るのかな〜?
いや、この癖だけは「解放されて良かった〜!」と、
後々まで思うんじゃないかなぁ…。




〜ブログランキング参加中〜
グングンランキングを駆け上がってます!
とってもとっても嬉しいです016.gif

人気ブログランキングへ
私に変わって『ジャンピングキス』を受けてくれる方、
よろしかったら『バナーのクリック』をお願いします!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-02-03 01:46

生後67日目&フミフミ

 え〜、眠くて倒れそうなので手短に…。

子犬たちは恐怖の『うんちフミフミ期』に入りました。
とにかく少しでも目を離すと「フミフミ」。
以前と違い、人が見ていない時にウンチをしたがるのですよ。
幸いメッシュトイレの上でしてくれるのですが、
これがまた、ナカナカ。

それなりに柔らかい物体へ上から圧力をかけると、
メッシュトイレの力を発揮。
子犬たちの指の間へ入り込まず、下へ向かって落ちて行きます。
つまりアミ部分の一つ一つに入り込んで行くのですね。
ん〜、強いていえば『角切りリンゴ』?!

毎日これを、一つ一つ掃除してます。
角切りリンゴ、ティッシュのこよりでキレイに拭ってます。
メッシュトイレをキレイにするには、1時間くらいかかります。
細かな単純作業が苦にならない質で良かった。





今日の子犬

b0118624_23404634.jpg

b0118624_23405811.jpg

b0118624_23411662.jpg

b0118624_23412970.jpg

b0118624_23423491.jpg

b0118624_23432681.jpg

b0118624_23434449.jpg





さすがウィペット。
走りますよ〜。

[PR]
by nana_gizmo | 2010-01-20 23:37

駅伝観戦

 今年はガッツリ、駅伝観戦しましたよ〜!
1/2は ほめさん&ゆうこさんと一緒に沿道で観戦、
1/3はベランダからクマと二人で観戦しました。

今回は選手たちのアクシデントが少なくて、安心して見ることができました。
駅伝で無理をすると、選手生命を絶たれてしまうことが多いとか。
1kmを3分で走り抜けるため、ずいぶんと体に負担を掛けるているのですね。





b0118624_23144797.jpg

ホバリングするヘリコプターを確認できるくらいになると、
選手たちが続々と走ってきます。




b0118624_23151881.jpg

見たことのある方はご存知だと思いますが、とにかく早い!!
歩幅が広く、もんのすごいスピードで飛ばしていきます。




b0118624_23153072.jpg

選手同士、そんなに近づいて走られると怖い!!
でも、選手たちにとっては当たり前だそうです。




b0118624_23154056.jpg

田舎なので道沿いに太い電線が何本も通ってます。
見てる分には気にならないけど、写真に撮ると残念だ〜。




b0118624_23155125.jpg

どの選手も、体にポチポチとたくさん貼ってますね。
極限状態の過酷なレースなんだなぁ。




b0118624_2316577.jpg

報道車両もたくさん通ります。
トップから3人くらいまでは中継車が1人に1台ずつ。
先頭の中継車はとってもデラックス!
でもデラックスなのはその1台で、あとは写真のような大きなワゴン車。
屋根には何やら、訳のわからないものがたくさん載ってます。




b0118624_23161530.jpg

こちらはラジオ放送車両。
屋根にある透明なブースの中で、実況しながら移動するんですね。
狭いのに3人くらい入ってて、大変そうでしたよ。

これ以外にも警察車両、伴走車などなど、とにかくパレードのような賑やかさ。
たくさんの人によって作られた一大イベントなんですねぇ。

当日以前には試験走行も行われたりします。
中継車だって試験走行してるんですよ、失敗は許されないんですね。
視聴率も高いし、スポンサーも山のようについてるし、裏側は大変そう!


やっぱり部屋から観戦できるの、良かったです。
とっても楽しめました。
早くも来年の駅伝が待ち遠しいですよ!!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-01-03 23:14

またもや明日、2日分

 ここんとこスケジュールがタイトで…。
申し訳ないです、また明日まとめて更新しますので。
たかだか2日でもいろいろ出来るようになっちゃうので、
ご報告したいことはたくさんあるのに〜!
[PR]
by nana_gizmo | 2009-12-10 02:28