猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー

<   2007年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 ここんとこわんズの世話に追われ、音楽から遠ざかっていた私。
ふと気づくと土曜日、練習だった〜〜〜!!!イカ〜〜〜ン!
しかも今気づいた!土曜日って、明日?!
新曲聞いてない、どころか何やるか知らないぞ。。。

あわわ、新しい曲って、ナンだっけ??
「夢で逢いましょう」とか書いてあったかも??
え〜〜〜と、なになに。。。
「Feel like〜」
「Respect」
「君の瞳に恋してる」

ということは、新曲1曲か。良かった〜。
でも「夢で逢いましょう」って、全然知らない。
CDを聞いてみよう。。。。。。あ、これか。
でもサビしか知らないよん。どういう選曲なんだろ??
でも桑田バージョンよりラッツバージョンの方が曲に合ってる感じ。
誰のせいか知らないけど、サザンって何やってもサザンなんだな。
実は原由子の仕業だったりして。なんとなくそういう気がする。
キーボードの展開がすっごくサザン。

しかも歌詞を調べて驚いた。作詞作曲が大滝詠一。
そう言われると、大滝詠一の粘っこチイ歌声が聞こえてくる曲かも。
小学生の頃、山下達郎と並んで大好きだったんだわ〜。
ひねくれたガキですね。世の中トシちゃんと聖子ちゃんだった時代に。
ちなみに初めて買ったレコードは、沢田研二の「TOKIO」。
山下達郎と大滝詠一にハマる前は、沢田研二が大好きでした。
耳がマイクになってるパンダちゃんレコードプレーヤーでヘビロテ。
小学校低学年の頃です。イヤなガキだな、ホント。
イロモノ、万歳!!

で、山下達郎と大滝詠一を聞き倒した後、洋楽一筋になったのです。
CDプレーヤーの発売とも重なり、そこからはCDオンリー。
ちょうどL.A.metal全盛で、ハードロックばっかり聞いてましたねぇ。。。

話は戻って、他の曲を聴いてガッカリした。
だって持ち曲の2曲、バージョン全然違うじゃん!
キーも違うし。ひど〜〜〜い、これじゃ新曲とかわらない!!
あう。。。困った。。。
しかもMD壊れてるので、外で音を聞けない。
困ったなぁ。。。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-31 15:28 | 音楽

道に●○●○

 道に、ありえないモノが落ちていました。 

本日、万葉倶楽部ツアーから戻ったのが23時。
それから犬の散歩へ出かけたわけです。
ポロポロするウンチを拾い拾いして、暗い道をワシワシ歩く。
いくらコンタクトをしていても、もともとスーパー近眼なうえ鳥目なので、
暗いところでは目が利かないんです。なので夜道は慎重に。

行きに見た時、わんズが匂いを嗅ごうとしたので、思わず見た。
なんだか赤黒くて、ヌラヌラしてるのが落ちてる〜〜〜〜!!!
生肉かネズミの死骸か鳥の死骸だ、イヤ〜んと大きく避けて通った。

帰り道、今度は何だかしっかり確認してやる!と思い、ゆっくり通った。
が、見た瞬間に自分の脳味噌の判断を疑った。ありえない!!
でも、何度見ても私の目にはそう見える。オカシイ。
ココは都会の田舎とはいえ、川も田んぼも畑もない。
だからコンナノハ居てはイケナイと思う。絶対。

さて、ブログを拝見してくださっている奇特な方々、
いったい何が落ちていたと思いますか???
答えは明日にしようかな。。。


そういえば以前、湾岸道路を走っていた時、路肩にありえないモノを発見。
白っぽい地に血みどろの大きい何か。どう見ても人間に見える。
いわゆる死んだ人の肌色、みたいな白さで、車に引きずられたかのように
赤剥けに血みどろ。大きさはポッチャリした中背の人間くらい。
もしあれが動物なら、豚かなぁ。。。食肉用のピンクの豚??

通り過ぎてからも、そのあまりに人間ぽい外見に心配になりました。
通報した方が良いのかな、どっちにしろ路肩でも落下物としては大きい。
大変悩みましたが、そのままにしました。
ちょうどその頃、都内でひき逃げにあった女性の体が埼玉まで運ばれた、
という事件があった頃だったので「ここで轢かれてなくても
遠くから運ばれたのかも」と頭をよぎり、かなり不安になったものです。
いったいアレは、ナンだったのでしょうか。。。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-31 01:26 | 徒然

私バカよね〜。

 無職数日、急激に記憶力や判断能力が失われていく毎日。
これは貴方、耳からこぼれ落ちるんですよ、耳から。
いつしか脳味噌の皺は失われ、ツルツル〜。
顔の皺なら良いのに。。。

ホント、ブログの更新さえ「あ、そうだった!」てなもんで。
何か書こうと思ってたのに、ネタを忘れる。
昨日何をやっていたか思い出せない。
半日ずらして設定している「どうぶつの森」を、
いつやったか思い出せない。
メールの返信も、書かなきゃな。。。と思って数日。

ふと我に返ると、立派な浦島タロ子として
社会復帰できなさそうな気がする。

でも、でも明日は、万葉倶楽部に行くんだな。
世間と関わりを持つんだわ。しかもバンドの会場下見で。
ついに温泉のドサマワリ!ってところダス。
温泉の宴会場のステージは、何が似合うんだろうか。

やっぱりハッピ??
♪前はウ〜ミ、後ろはぁハァトォヤァの大漁園
魚も泳ぐ千石風呂♪

それとも芸者だろうか。
演歌歌手も真っ青な派手なフリフリドレスだろうか。
なんだかイヤな雰囲気だなぁ。。。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-30 02:06 | 徒然

アップを撮りました

 写真を撮れないので、動画でアップを撮りました。
彼女たちは姉妹ですが、父似・母似にわかれているので
顔つきがまったく違いますし、体型も違います。

マーキーが母似、キューが父似なのかと思ってましたが、
どうやら反対の様子。マーキーは明らかに体型が父。
体も姉妹では大きめだし。将来はタカ顔ウィかな??
でも、彼女のカラーならタカ顔もまぁ良しとしましょう。
キューがタカ顔になっちゃったら、地獄からの使者みたいに
なってしまい、かなりコワい雰囲気になってしまうもの。
キューは小さいし、顔も性格も体型も母似のようです。

じょにさん、マーキー、ステファンちゃんにそっくりですよね!

[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-29 18:43 | ウィペット

膀胱炎

 御大・ギョロが頻尿になりました。
我が家で唯一、たま〜に膀胱炎になるのであります。

彼女のスゴいところは、膀胱炎になると教えに来るところです。
どう教えにくるかというと、我が家に来てから一度も粗相をしたことがないのに、
私の横に来てシッコをちょっと出して、「ねぇ、おかしいの」と手で人の腕を
チョンチョンつついて、目で訴えます。
普段から人の動きをよく読む子なんですが、最初にコレをされた時は
真剣に驚きました。その後も、調子が悪くなるとやります。
利口を通り越して、どこかおかしくない??と思うほど完璧。
他にも返事をする、芸をするなど、いろいろなことができる猫です。

で、病院に連れて行きました。
昔から連れて行っているところで、院長先生はとてもいい人です。
が、若い先生に当たると腹が立つ、というのを思い出しました。
今日は残念ながら若い先生で、相変わらず物言いが不躾で腹が立ちました。
うちの猫は耳がデカイから耳の中にゴミが溜まるのは自然なの〜!
下手に触ると気にして耳を掻くから、そっとしておくの〜!
耳ダニじゃないんだってば〜〜〜〜〜!!!!!
この先生に当たると来るのイヤになるんだよね。遠くから来てるのに。

犬を連れて行った病院に鞍替えしようかなぁ。
すごく良い先生(良い人)だったけど、特殊な種類に対する経験値が
低いように思えたんだよね。心配。分院じゃなくて本院に行けば良いのかな。

病院までの道のり、海岸線をずっと走るのですが、犬のオンパレード!
夕方だったのでお散歩時間に当たり、いろんな犬を見れました。
アイリッシュウルフハウンドとか、バセンジーとか、デンとか。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-28 17:41 |

キューとデッキブラシ

 ウィペットはそのスタイルからデカイ!と勘違いされがちですが、
実はけっこう小さいんです、という比較実験をしました。
特にキューはイタグレサイズ?くらい小さいと思われるので、
ベランダのデッキブラシと大きさを比べてみました。



なぜデッキブラシかといえば、他に比較するものがなかったんですよ〜!
それにデッキブラシなら、大きさはあまり変わらないはずです。
なぜか我が家の動画編集ソフトがこの形式をはねるので、
横向き画像のママで失礼します。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-27 14:08 | ウィペット

ロッカーは永遠におバカ

b0118624_22464263.jpg

 音楽ネタではないかもしれませんが、どうなの?と思うこと。
若い頃好きだったモトリークルー。今はすっかりどうでも良いのですが。
メンバーが出たり入ったりしだした頃から興味を失いました。

で最近、海外ゴシップをたまに賑わすトミー・リー。
言わずと知れたモトリークルーのドラマーで、メンバーの中で彼が一番若い。
デビューした時は19歳だったとか。今は45歳。
現在も「おバカ」を地で行く彼は、とてもクリーンになったとは思えない。
元ポルノスターのパメラ・アンダーソンと離婚してからもくっついたり、
離れたり、モトリークルーを脱退していた時期に、大学生になる!
リアリティー番組に出演。

ここんとこ何の話題で賑わしているかというと、キンバリー・スチュワートと
真剣交際しているらしい。ちなみにキンバリー・スチュワートとは、あの、
ロッド・スチュワートの長女で、お父さんにお顔がそっくりの27歳。
トミー・リーはロッカーらしく「金髪でおっぱいとお尻がでかい」のが
好きだったと思うのですが、キンバリーは金髪、だけしか合致していません。

娘とも言えるくらいの年の差カップルであり、トミーはパメラとのプライベート
ビデオ流出や、最近もパメラと×××な写真を撮られたり女にだらしなく、
逮捕記録はかなりの長さになるというくらいのバッドボーイ。
こんな男との交際をロッド・スチュワートは認めないんじゃないかと思って
ましたが、賛成しているというゴシップが先日流れました。

なんでもキンバリーの誕生日にサプライズのつもりで、ヘリコプターで
スチュワート邸に降り立とうとしたトミー。
もちろん着陸許可を取っていなかったので降りるわけに行かず、
近所にヘリを降ろし、そこからお出かけしたんだとか。
コレを聞いたロッドは「うちの娘のためにこんなことまでしてくれるなんて!」と
感動し、とっても喜んだとか。嘘みたいな話ですが。

よく考えてみると、ロッドも相当女にだらしない。
子供たちの母親はみんな違う人で、先日もパートナーとの間に子供が
生まれたばかり。やっぱり「I'msexy」を実践するロッカー父としては、
これくらいでは動じないということか。
やはりおバカな風味満々ですね。
b0118624_22465855.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-26 22:38 | 音楽

すべて

 終わりました。
死にそうになったり、入院して手術したり、いろいろありましたが、
今日で終わりです。なぜか寂しいですね。辛かったのに。
楽しいことしか思い出せないんですよね、不思議と。
何はともあれ、お疲れです。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-25 10:42 | 仕事

動画って面白い!

 またもや動画です。
散歩から帰って来て、キューは休みたいのに、
マーキーが遊びたがって、無理に誘っています。

キューはいつも壁際の同じあたりで寝転がるので、
なぜだろう?と思っていたら、エアコンの風が当たる場所を確かめて、
それからそこに寝転がることにしているようです。
ちゃんと確かめるんですよ。首をエアコンの方に向けて、
前後にズリズリ移動して、一番良い場所を探し当てます。
エアコン、寒いかな?と思っていたんですが、そんなことないらしい。

[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-24 09:22 | ウィペット

世界一狭いドッグラン

 おはようございます。
今朝は涼しかったので、散歩のあと、私設ドッグランを開きました。
で、まんまとマーキーが岩に正面からぶつかり、人間でいうところの
膝小僧あたりを擦りむきました。おバカ。

[PR]
by nana_gizmo | 2007-08-23 07:55 | ウィペット