猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0118624_22163681.jpg

 遅くなりました、やっと11/23に辿り着きました〜!
行ってきました、富士のお膝元。寒かったですよ〜、とっても。

情報戦ではウィ有利のはずが、ふたを開けてみると犬数は両者互角。
ジャック軍団4対ウィペット軍団4。のっけからウィ不利の情勢。
何しろジャックラッセルテリアは1頭で3頭分のパワーを持ってるので、
JRTは実に12頭分の力を動員しているわけです。

我が家は決戦の前に御殿場アウトレットモールへ寄ってしまい、
人も犬も混雑疲れでヨレヨレ。すでに敗色濃厚。
現地に到着してみれば、すでにヒートアップしたジャック軍団の
雄叫びがガンガンに響いておりました。さすがジャック…。
かてて加えて富士の裾野に響くのは、自衛隊演習の爆発音…。
そして寒い。もちろん寒い。
この時点で臆病&寒がりウィに勝ち目はありません。

ここで大切なのはパピヨンのセーフティーゾーン。
ジャック軍団のハートを釘付けにしてもらう魂胆。
のはずが、じょに家は3連休の渋滞に捕まり未だ到着せず。
あぁ、ウィ軍団の運命はいかに…。

すでに決戦を諦めつつランに離してみれば、ウィのくせに走らず。
寒くって疲れちゃって、なんだかどうでも良さそう。
ついでに入ったらいきなりバーニーズの集団に追いかけられ
(こちらもバーニーズオフ会だったようで)、完全に戦意喪失。
先に到着していたレイチェルと一緒に、ランの真ん中でマッタリ
丸まって座り込んでしまいました。やっぱり…。

ウィ軍団のやる気のなさに対し、ジャック軍団はどこまでも
やる気満々、軍団の頂点を目指し流血沙汰寸前。
「横並びなんぞ許さねぇ!!」とばかりに、本気印で吠え合うのだ。
ということで、主催しも家のチャーリー以外はリード付き。
チャーリー様はおっとり大人しいのです。これぞ大人の男?!

そうこうしているうちに、じょに家が到着!
ここでマーキーに変化が現れました。
柵の外にいるステファンを確認するや、飛んでいって待ってる!
すご〜い、遠目で見てわかるくらい覚えてるんだ〜。
ふだん犬に反応が薄いわんズからは考えられないくらい熱い!!
ステファンが入ってくると、マーキーはやっと走り出しました。
キューよりもステファンなんだ〜、やっぱりね〜、という感じ。

ちなみにこちらはまったりチーム。
手前からジャンゴ、キュー、レイチェルです。
b0118624_2373528.jpg

相変わらずジャンゴは妖精さんでフワフワで可愛かった〜!
レイチェルはとっても小さくて、寒がりでウィらしかった。
すごくハァハァするわけじゃないけど、「ヒタッ」って足下に
寄り添うところがとってもラブリー♪

結局自分たちに手一杯でジャック軍団とはあまり交流できず、
そのまま夜のオフ会へとなだれ込んでしまいました。
すみません〜〜〜!!!
でもすっごくすっごく楽しくて、たくさん笑った1日でした。
主催のしもさん、じょにさん、他たくさんの方々、
楽しい1日をありがとうございました!!


b0118624_23163633.jpg
b0118624_23161860.jpg
b0118624_23165765.jpg
b0118624_23172788.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-23 22:14 | ウィペット

ありふれたブリンドル

b0118624_22105128.jpg

 犬の散歩をしているとよく言われるセリフ。
「まぁ〜、変わった柄ねぇ」「いえ、普通です」。
ウィペットでは、ブリンドルはかなりありふれたカラー。
でも一般的には甲斐犬しか思い浮かばないらしい。
で、こうも言われる。「甲斐犬??」「いえ、違います」。
「これは甲斐犬の柄でしょ」「いえ違います」。
「甲斐犬の専売特許かと思ったわ」「いえ違います」。

今度からわんズの首からカードをぶら下げようか。
「この犬はウィペットです。甲斐犬ではありません」。
別に嫌じゃないんですが、1日に何度も聞かれると
そのほうが親切かな、と思ったりするんです。
どちらかというと遠巻きに「あら〜、なんていう犬かしら〜」
と言われる方が困ります。答えて良いのか悪いのか。
立ち止まって聞いてくれるとまだ答えようもあるのですが。

もしかして長毛猫がキャリコ(三毛)だと、日本猫との
ハーフですか?って聞かれるかなぁ…。

犬と認識してもらってるだけでありがたいと思おう。
たまに「鹿だ」「バンビだ」って言われるけど。
猫どもなんか「なんていう猫ですか?」と「それは何ですか?」
って聞かれるのが半々くらいだったもんね。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-22 22:09 | 徒然
 ミクシィのあしあと(ログ)を辿ると、ほとんどがネットワークビジネス
(じゃないかなと思う)を推奨している人(団体?)だったりする。
ま、本当かどうかは別として。

で、プロフィール欄に書かれている紹介文。
自分についていろいろ書いてあって、つまりお金が欲しい、楽して稼げる
方法がみつかった、今はウハウハよ〜ん!みたいなオチがついてる。
起承転結は基本的に同じで、人それぞれ、いろいろ書いてある。

これが不思議なもので、間違いなく同じ人が書いている文章だ。
ライティングのプロですから、それくらいはすぐに気づきます。
つまり誰か特定の人(それは間違いなくライティングのプロ)が作った
プロフィールのテンプレートがあり、そこに自分の状況をあてはめて
フィッシング用プロフィールが完成するわけだ。
当然何パターンかあって、好みのを選ぶようになってると思う。
いくつプロフィールを見ても、冒頭の文章を読むとすぐに同じ人が
書いていることがわかる。面白い仕組みだ。

こんなものに引っかかるお人好しがいるのかと思うけれど、
後から後から来るところを見ると、やっぱり騙される人がいるんだ。

ネットワークビジネスが絶対に儲からないとは言わないけれど、
誰にでも簡単に出来るという感覚は大いに間違っている。
たいした物品をやり取りするわけでなく、人と人を繋ぐのが金銭に
繋がるということは、良くも悪くも人間的な魅力がないとダメだ。
これは政治家にも同じことがいえるけど、結局は自分を売るような
ものだから、何はなくとも黙っていても人が付いていってしまう
魅力を持つ人が儲かるように出来ている。

魅力がある人は儲かり、魅力がない人はさっぱり儲からない。
誰だって知っている当たり前のことだけれど、なぜかネットワーク
ビジネスという誰でも参加できる敷居の低さが判断を狂わせる。
実際にネットワークビジネスの成功者という人々にインタビューを
したことがあるけれど、どの人もいろんな意味で魅力に溢れていた。
たぶんこの土俵で成功しなくても他で成功できるだろう。
勉強会でどんなに成功者の話を聞いても、自分の内面を磨き
人を惹き付ける魅力がなければ、いつまでも金銭は生まない。

が、パチンコと同じで誰かが儲かるってことは、後のほとんどは
儲からないって図式になっているのだ。世間はそんなに甘くない。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-21 21:36 | 徒然

マーキーの野望

b0118624_1364591.jpg

マーキー:毎日毎日、キューなんぞ弄くり倒してもしょーもな。
     なんや、オモロイことはあらへんかいな?

     …そうや! あそこに珍しくクマが座っとるからな、
     いっちょクマのフトコロへ潜りこみまひょ。
     「おい、クマ公!わしを抱かせたるわ〜、嬉しいやろ。」




b0118624_1392752.jpg

マーキー:いんや〜、あったかい、ちうわけや〜。極楽、極楽。
     寒い季節はクマのフトコロに限るなぁ。
     なんしろこのクマ、毛並みが最高や〜!
     わしよりフサフサやんけ。




b0118624_1321916.jpg

マーキー:…お、何ぞええ匂いがしてきたなぁ。
     わしの好物のヨーグルトや。
     なんじゃ、気が利くなぁ、クマおかん。
     せやけどヨーグルトちゅうもんを、
     まだ1度も食べさせてもろておらへん。
     わしの腹に悪いとかぬかしよる。
     そないなことはあらへん。
     あないええ匂いやったら体にええはずや。





b0118624_13255817.jpg

マーキー:んっあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!
     なんでわしとちごてクマが食べるのやっっ!!!!! 
     なんてえげつないことをするんや、このクマ公!!!!!
     そらぁわてのもんじゃ、誰にも渡さん!!!!!
     わしによこせっっ、クマ公のもんじゃおまへんのや〜〜〜〜…。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-19 13:05 | ウィペット

親バカ祭り(犬編)

 何も言わず、見てください。
バカと呼ばれても構わない、こいつら、ラブリー過ぎる!!
ガマンできな〜〜〜い!!!


b0118624_12532328.jpg
b0118624_12533763.jpg
b0118624_12535451.jpg
b0118624_1254742.jpg
b0118624_12542253.jpg
b0118624_12543733.jpg
b0118624_1254538.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-18 12:51 | ウィペット

なんとなく

b0118624_12331171.jpg

 海水があまっていたので、海水槽を作ってみた。
天然海水を使っているので、もしかしたら何か湧いてくるかも。
今のところ何も入れる気はないけど、気が向いたら何か入れるかも。
(というか入れたいけど、様子をうかがっているところ)

海に行って石でも拾ってこようかなぁ。ライブロック代わりに。
それだったら「飼ってない」って誤摩化せるかなぁ?
その辺から拾ってきたらヒーターはいらないの??
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-17 12:30 | 徒然

今日のお散歩


 「ぴこっっ、プルプル」を撮影しようと、自ら散歩をしながら撮影。
周りから見ればかなりの変人だったかと思います。
暖かい陽気に誘われて、ご近所3社巡りをしてみました。

ぜひこの動画を見て、バーチャル犬散歩を体験してください。
すっごく撮影しにくかったなぁ。。。
しかし耳がプルプルするのは、どうやら夜の方が多いよう。
明るいと目で見ることが出来るせいか、耳がピクピクしない。
狙った動きはあまり撮れなかった気がします。残念。


普段はこんなに前を歩かせないのですが、撮影するために
少し前を自由に歩かせています。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-16 21:37 | ウィペット
 早朝散歩に行く時間、だいたい気温は6~7度。
吐く息がエクトプラズム級に吹き出して来るくらいの冷え込み。
そんな中1人と2匹でガタガタ震えながら外へ出る。

わんズは朝散歩と夜散歩の間ウンチをガマンしてるので、
たいていマンション敷地から出たとたんにウンチタイムと相成る。
必死に踏ん張るわんズ。力むあまり、ふるふる震える脚。
どうしてコトを致している最中、申し訳なさそうに上目遣いで
飼い主を見つめるのだろうか…??
まるで「あの、今は、歩けないんですけど…、すみません…」
と言ってるかのような目である。

さ〜て拾おうかとわんズの脚下を覗くと、モウモウたるケムリ…。
そうだね〜、寒いからね〜…。。。

寒い朝、人はエクトプラズムを吐き、ウンチは猛烈に蒸気を上げる。
この蒸気を被ったら、なんだか毒素にやられそうだと思う飼い主。
腕を精一杯伸ばし、極力顔を遠ざける。ごめん、犬。

わんズは別名「ウンチ犬」と呼ばれるほどブツをたくさん落とす。
小分けにして、何回も何回も致すのである。
当然ウンチ入れは散歩の経過ともに重くなり、実が詰まってくる。
すでにブツでいっぱいになっているウンチ入れに手を入れると、
とっても人肌のブツをビニール越しに触ることが出来る。
この筆舌に尽くしがたい感覚は、早朝散歩ならではだ。
思わず「うぬ…」と言葉が漏れる。

こうして重くなったウンチ入れを下げて、朝日を背負い帰宅する。
たまにはウンチを1度で済ますとか、家で致すとか、そんな気遣いが
欲しいと思う飼い主であった。


オマエのウンチだ、オマエの〜!!!

b0118624_1451627.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-15 01:27 |

そうだ、合成にしよう!

 わんズの性格をヒトコマで。





















b0118624_1248241.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-14 12:47 | ウィペット

お婿さんが欲しい

b0118624_848466.jpg

 我が家で一番若く、スペイしていない唯一の猫・にゅうも。
若い若いと思っていても、来年8歳、りっぱな中年であります。
この子はとっても綺麗な子なので、どうしても子供をとりたいと
最初から願っているのですが、どこにもオスがいないのですよ〜。

日本ではたぶん100頭はいないと思われる猫種であり、
繁殖を考えている人はほとんどいないのが現状。
どこかにタマ付きのオスが残っていないかと調べるも、全て空振り。
(ミクシィのコミュにも参加して声をかけたんですがねぇ。。。)
逆に「子供が生まれたらぜひ譲ってください!」という人が増えるばかり。
でも7歳は繁殖の限界、来年は避妊しなければなりません。
諦めたくはないのですが、もうダメかなぁ。。。
でも残り少ない日々で、なんとかお婿さん探しをしたいと思ってます。

先日ネットで検索したら、不思議なモノがひっかかりました。
なんとある動物病院で8匹のデヴォンがいるという書き込み。
ものすご〜く「??」なのですが、病院の子だとタマが残っている
可能性は極めて低いと思われ、問い合わせる気が萎えます…。
また、この頭数を聞くとかなり「何かの間違い?!」という気もするのですが、
国内でコレだけの頭数を持っていて聞いたことがないとなると、
もしかしたら海外から持ってきた可能性も考えられ、
なんだか興奮と不安が入り交じりまする。。。
意を決して、問い合わせてみようかなぁ。。。
[PR]
by nana_gizmo | 2007-11-13 08:47 |