猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャーオフ

 「いい加減にしろ!」と怒鳴られそうな1カ月遅れアップ。
思う存分楽しんでおいて、本当に申し訳ないです〜。
先日も書きましたが、3/29(土)にアジアインターがあり、
そのあと三島で行われたチャーリーオフ会へ行ってきました。
1人でわんズを引き連れ、アジアインターでウィのジャッジを見て
すぐに三島へ移動と、かなり強行なスケジュール。バカですね。
途中、東名高速が渋滞してましたが、ほぼ予定通りの時間に到着。
会場は出来たばかりの「ドッグランヒデ」。
う〜ん、なんだか個性的なネーミング。ヒデとは、どんな人だろう…。
しかし危なかった。目印の「○○モータース」のデカイ文字が
なければ、絶対に通り過ぎてました。




b0118624_9111777.jpg


しもさんのブログにもアップされていた、ランからの富士山。
すみません、我が家のデジカメだと美しさが伝わりません。
三島の高台に位置するこのランからは、霊峰・富士を臨めます。
静岡県のくせに唯一・富士山が見えない地域で生まれ育った私は、
富士山を見ると静岡へ来た気がします。実家を静岡だと思ってない模様。


b0118624_9162826.jpg
b0118624_9164514.jpg


そしてアホわんズ。
ここのランは変わった地面です。ランというよりは個人の庭??
っぽい地面なんです。土の上にブロック上の芝生を植えてあり、
その間に細かい砂利を敷いています。でも、そこそこの広さ。
気になっていた『ヒデ』はもちろんオーナーさんのお名前で、
犬好きでブロックのようにいかつい気のいいオヤジのことでした。

アジアインターで犬がたくさんいるのにまったく遊ばせてもらえなかった
わんズは「遊びた〜い」ココロが高まっていたのか、ランに着くなり
駆けつけ三杯ならぬ「全力駆けつけ3周」で、周囲を驚かせました。

ジャックラッセルテリア・チャーリー(いえ、しもさん)の声がけで
集合した面々なので、どこもかしこもジャックラッセルテリア!
ウィはレイチェルとわんズを含め3頭だけ。肩身が狭いのです。
今回の主賓は遠く福岡から伊豆へ旅行にいらした、ななさんご一家!
JRT凛ちゃんを連れ、お子さんの卒業旅行の途中にお寄りくださいました。
詳しくはこちらを…
ジャックラッセルテリア「チャーリー」の生活
最後の2時間くらいを参加しただけでしたが、賑やかでしたね〜。
若い子ばっかりだし元気が良い!

そして夜といえば、もちろん「夜の部」ですよ。
今回はお引っ越しされたばかりのほめさん&ゆうこさん宅にて開催。
購入されたばかりの真新しいお部屋と東奔西走されて揃えられた
インテリアも素晴らしかったのですが、いや〜、お料理がスゴかった!!
これぞ「おもてなし料理」!!
こんなに素敵なお料理でもてなされたことはありません。
お料理の手法・見た目・お味ももちろん、器にまでこだわった一品ばかり。
まるでどこぞのお洒落な創作料理店へお食事に行ったかのよう。
それをすべて1人で作ったのですから(しかも本日のゲストは15人!)、
感動&頭が下がります。本当にスゴい!!の一言に尽きます。

どうして私の周りの方って、お料理上手の方ばっかりなんでしょ。
本人、料理がとっても苦手なので応えることは出来ません。
頂くばっかりで申し訳ないです。

で、いろんなお話を山ほどして、あっという間に夜が明けた?!
すみません、初めてお邪魔するというのに朝まで居続けました。
それくらい居心地の良いお家だったのですよ〜!!
あ、ちなみに夜の部からクマが参加。電車で来たんですよ。

しもさん、ななさん、ジャックのオーナーさんたち、
そしてほめさん&ゆうこさん、楽しくって美味しい時間を
本当にありがとうございました!
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-25 09:01 | ウィペット
 4/26(土)、すいらんで爆走します!!
お近くの方、遠出予定のある方、ぜひ一緒に走りましょう!!

今回の発起人はほめさん&ゆうこさん&レイチェル。
ゲストはなんと!レイチェルの同胎兄妹・善くん。
なかなかビッグで元気いっぱいの男の子だそう。
そしてわんズという顔ぶれ。ウィ4頭。

【追加情報】
JDさん&プシュケ&シャンタル&クロエ
じょにさん夫妻&ジャンゴ&ステファン
小豆ちゃん&その飼い主さん
合計 人間9〜10人、パピヨン1頭、ウィペット9頭

先週ウィ単独のタイムレースがあったばかりですが
(行きたかったけど予定が入っていてダメでした)、
広くてお安いすいらんで、思う存分爆走いたします〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-24 00:00 | ウィペット

脱衣婆・にゅうも

 ニュウモは我が家で一番の美人猫。
が、ホワイトの宿命なのか神経がちょっと、アレだ。
いまだに怒られるとビビりウンチとビビりションを垂れながら
奇声を上げて走り狂うという一面を持つ。
当然ながら犬に向かって吹けば、こんな顔。




b0118624_029033.jpg

三途の川の入り口で、死人の衣を剥ぐ脱衣婆の如き形相。
こんなのばっかり描いてると、マニアに殺されそうだ。
でも本当にこんな顔するんですってば。
キューが悪魔の使いカラーなら、ニュウモは地獄の門番か。
いずれ劣らぬご面相。(あ、キューは顔怖くなかった)
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-23 00:33 |

だめぺん

 おすすめフラッシュアニメを発見しました!
って、知っている方も多いのかもしれませんが、笑えます。

だめぺん

犬を飼っている人なら絶対に楽しめます。
犬を家庭なくても、犬好きなら絶対に笑えます。
犬を飼いたくなること請け合い。
おすすめです!
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-22 23:51 |
 更新が滞っている間も、イベント目白押しでネタや写真だけが
溜まっていく今日この頃。写真整理に気が重くなる一方の私ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?
「ふざ〜けんな」という声が聞こえてきそうですが、めんどうで。

まず一番最初に片付ける必要があるアジアインターの
画像&動画がいけない。これが面倒の元凶。
動画ってアップロードにすごく時間がかかるんですよ。
割愛しても良いですか??気力がありません。
ま、今回は東京インターと違ってウィのジャッジのみしか
撮影してませんが、あの子の素晴らしいステイを見れますよ。
ダウンロード形式にしますから、見たい方はコメントください。

はぁ、これで肩の荷が降りた。
頭が単純に出来ているので、1つ躓くと先へ進めないんです。
次はチャーオフ。でもこれ、ほとんど写真撮ってない。
犬連れで神奈川⇒東京⇒静岡の強行軍で疲れてたなぁ。

ま、何はともあれ、もうちょっと更新しますね。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-21 23:36 | ウィペット

こんなヤツら

 お絵描き第2弾。
前回は紙に書いた手描き画像をスキャンしただけだったので
画面がキレイではなかったけど、今回は真剣にやりました。
(けっきょく写真より手間がかかってる)
なんとペインター&ペンタブレットを使用。
年賀状のイラストはイラストレーター&ペンタブレット製だったので
「カチッ」としたラインだったけど、ペインターなのでフリーハンド。

「あんたヒマなんじゃん?!」って感じですが、どちらかというと
リハビリみたいなもんで。緊張感を解くためというか。
以前は仕事で好き勝手なことばかり言ってましたが、現在はそういう
わけにもいかず、言いたいことは胸の中に溜めてみたりします。
水分を抜いてもその澱がなかなか解消されないので、お絵描きですわ。

以前は写真を撮る方がストレス解消になったのに、不思議だなぁ。
あ、こういうことか。
前は現実がふざけてたから、ストレスは現実感を捕捉して解消。
今は現実的過ぎるから、空想の世界でストレス解消。
納得。






怒られると可愛らしい顔がこんなになるキュー。
丸い目が三角になりウロウロと黒目が泳ぎ、耳が頭にペッタリ張りつき、
口元をカクカクと激しく開け閉めして、ビビりションする。

b0118624_15302939.jpg

描いていて、この見事な頭は東国原知事に似ていると思った。
他のパーツもどことなく似てる。
キューちゃんは、怯えると東国原知事にヘンシンするんだ…。






雨が降って散歩に連れてってもらえない時、放牧して欲しいのに
そうしてくれない時、マーキーはこんな顔をする。
クマに見せたら「悪魔みたいでイヤ!」と言っていたが、
本当にこんな姿勢でこんな顔をするんだって。

b0118624_15304169.jpg

本気で寝たいときは、マーキーもキューも、人の方にシリを向ける。
キューは恨みがましい目で飼い主を見ることはないけど、
マーキーはよくこういう恨みがましい目でこっちを見つめる。
こちらはかなり腹立たしくなる。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-12 15:15 | ウィペット

先週は

 自分でもおかしいと思った先週の土曜日。
土曜はアジアインターがあり、ウィペットのジャッジを
絶対見ようと決めていたので、しもさん主宰のチャーオフは
残念だけど行けないなぁと思っていた。
が、前日、到着時間を決めようとサイトを隅々まで読むと、
2日間に渡るショー故、ジャッジは午前で終わることが判明。
たった1時間くらいのためにわんズを連れて車で出かけるのも
どうかなぁ、と悩み始めた。一人だし、面倒。
連れて行かないで電車で行こうかな…。

その時ふと、邪な考えが頭をよぎった。
日が長くなった最近、ランでは5時くらいまで遊ぶよねぇ。
昼で終わるってことは、終わった後に行けるんじゃない??
東京から三島まで、2時間もあれば行くでしょ。
じゃ〜、間に合うじゃん!と、急遽行くことにした。

しかしもの凄くムダな図式が出来上がる。
神奈川の海岸〜東京ビッグサイト〜三島。
運転手は私、車掌はわんズ。
きっとそれを聞いた周囲の人は、気が触れてると思ったことだろう。
かなりオカシナ人だと自らも思う。仕方ない、行きたいのだから。
もちろん夜の部付きで、今回は翌朝まで遊んでしまった。

で、そのレポートをアップしなければと思うんだけど、
面倒でなかなか手をつけられない。
一応さっき、写真と動画はパソコンへ落とした。
そこから選定とアップロードをしなきゃいけないのに、面倒。
でもブログはアップせにゃと思う。だから雑談。
やる気になったら、やりますから。

とりあえず強行軍だった先週、ショーもチャーオフも、
とっても楽しかったことだけは間違いない。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-05 23:44 | 徒然

それは、その…?!

 私は太っている。
別にイジけてそうのたまっているわけではなく、
事実として普通に受け止めている。
お腹はまさに妊娠6カ月、生命体ヌキの自腹である。

昨日、私は太っていることで初めて世間に迷惑をかけた。
本当に申し訳なくって、かなり可笑しかった…。

会社帰りのバスの中、そこそこ混んでいる車内で立っていた。
次のバス停で降りるというタイミングで、肩を叩く人がいる。
この辺に知り合いはいないので変だなと思い振り返ると、
30歳くらいの真面目そうな女性が座っていた席を指差し
「ここへ座ってください」と言う。

イヤホンをしていた私は「なにか聞き逃したのか?」と思い、
イヤホンを取って再度問いかけると「どうぞ座ってください」
としきりに席を勧める。変だなぁ、どうしてだろう。
どっかケガして見えたり、具合悪そうに見えるのかなぁ?

よくわからないけれど「次で降りますから大丈夫です」と答えたが
女性は頑として譲らず、そのうえ「いえ、座ってください。
私、気づかなくて申し訳ありませんでした」としきりに謝っている。

ここまで聞いて気がついた。
あぁ。
私、妊婦と間違えられてるんだ。
間の悪いことに、いつもはけっこうヒールが高い靴を履くのに、
この日に限ってペッタンコの靴、白のステンカラーのハーフコート
でベルトなどのウェストマークがないストンとしたタイプ。
で、すごく手すりに寄りかかっていたらしく、お腹を突き出して
立っていたと思われる。
ただでさえ自腹6カ月が、妊娠8カ月くらいに見えたのでは?

とりあえずその場は「いえ、次で降りるんで」と押し返し、
前を向いて立ち続けることにした。
でも私は心の中で、腹を抱えて笑いたかったのである。
普通は「失礼!」と怒るところかもしれないけれど、その女性の
必死な真面目さと、今は気づいて「しまった〜!!」と思っている
かもしれない女性の後悔を思うと、申し訳ないが笑いがこみ上げてきて、
あまりの可笑しさに玄関へ入ってから大爆笑してしまった。

だいたいにして私の自腹とスタイルが紛らわし過ぎる。
それに最近妊婦さんを多く目にしていて思うけれど、
自分のスタイルにかな〜り似ているのである。

良いことか悪いことかは別として、私は太っているけれど、
末端はあまり太らない体質だ。例えば顔や肘から下、膝から下。
もちろん痩せていた頃と比べたら末端だって太っているし、
世間の普通の体型の人と比べたら太っているけれど、
私くらいの体格の人からすると、顔や手先、足先が太らない。
これが妊婦っぽく見えるポイントだと思う。
顔はわりと普通(じゃないけど)だけど、お腹がスゴく出てる!って。

きっと彼女は私の自腹に気づいた時、とっても葛藤したと思う。
で、最終的に妊婦だ!と判断して、信号待ちをしている最中に
席を譲ってくれたのだと思う。
私にもう少し機転が利けば「ありがとう」と言って、
座ってあげられたのかも。

いや、本当に申し訳なかった。反省しました。
これからは妊婦じゃなくてタダのデブに見えるように工夫します。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-03 23:59 | 徒然

トライアル

 写真を撮るヒマがなかなか…。
ということで、絵を描くことにしました。

本当は先々週くらいから描いてたんですが、
なんと描いたとたんにスキャナが壊れた!!
で、新しいお利口薄型スキャナを買いました。

いつ描いているかといえば、お昼ご飯中。
かなり怪しい人であることは間違いナシ。







マーキーはムダな動きが多い。
ケージで寝ていると、「マ」という音だけで反応して、
ガバッと起き上がるも、呼ばれていないので意味がない。
b0118624_22504626.jpg

い〜や、呼んでないから。









もちろんキューは、その頭脳を生かし呼ばれた時しか起きない。
しかも呼ばれただけでは、毛布の谷間から顔を出すだけ。
が、コレはかなり可愛らしく、ほめさんあたりは絶対に抱っこして
しまうこと間違いナシと見た。
b0118624_22521230.jpg

策士だね、キューちゃん。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-04-01 22:46 | ウィペット