猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年経ちました

 あの大渋滞の日から1年。
「もう1年?!」と驚くほどあっという間でした。
いろいろありました。いやホント、思いもよらないことがたくさん。

1年前に来た時は、すでに6カ月。
手足も伸びきって、すでに大人顔のお子さま。
我が家にはヤツらのパピー写真がないので、他の方々のように
画像で幼少期を振り返ることができません。
持っている中で一番幼い時の写真は4カ月くらい。
ブリーダーさん宅で撮影されたものです。

b0118624_23492241.jpg
b0118624_23493962.jpg
b0118624_2350660.jpg
b0118624_23502136.jpg


あら〜、今とぜんぜん変わらない??
手足と顔が伸びちゃうと、パピー感がまったくないですね。
体重の変化はこんな感じ。
マーキス=7キロ→10キロ
キューレット=6キロ→8.5キロ
確かに来た時は小さかったのですが、見た目は同じ。

最初に見に行った時、5カ月のコイツらと1カ月半くらいのパピーがいて、
どんな姿になるかわからない子たちと、性格も良くて可愛い姿の彼女たちを
比べて、どちらを選ぶか悩みました。父は同じだったのですが母違いで。
迎える時は6カ月くらいで、特にトイレの躾けを入れるのが大変そうだと
もの凄く悩みました。でも彼女たちは性格も姿も可愛かったんです。
で、結局この大きい子たちを選びました。

予感的中でいまだにおトイレが怪しいのですが、最初に会った時と変わらず
性格も姿も可愛いくて(ちょっと親バカ)、ただいま1歳6カ月。
おトイレ以外は大きな問題もなく、真っ直ぐのびのび成長してくれました。
良かった良かった。

またこの1年は彼女たちを通し大勢の方との素晴らしい出会いがあり、
犬が与えてくれる恩恵にどっぷりと浸かりまくっている我が家であります。
本当に彼女たちを迎えて良かったと、心から感謝しています。

最近知恵がついてきて、今までとは違った楽しみが生まれています。
これからの成長がまだまだ楽しみな飼い主でありました。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-08-11 09:08 | ウィペット

聞け!レイチェルの叫び

 レイチェルブログに、コーシング出走前の興奮した
レイチェルが吠えまくっている動画がアップされていた。
ふむ、確かにレイチェルの声がバッチリ聞こえる。
レイチェル大好きなわんズに聞かせたらどうなるのだろう?

と思って、聞かせた姿を動画で録ってみました。





おもしろいですね〜。
理解できない・不思議〜な時は、犬も首を傾げるんですねぇ。
かなり不思議がってましたよ。何度聞かせても不思議がる。
わりあい可愛らしい仕草でした。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-08-09 10:41 | ウィペット

暑いです

b0118624_22231734.jpg

b0118624_222317100.jpg

b0118624_22231784.jpg

夜になっても暑い晩。
寝ているところを起こしたら、
ムッとされました。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-08-06 22:23 | 徒然

レースの合間

b0118624_2137468.jpg

b0118624_2137479.jpg

b0118624_2137446.jpg

b0118624_2137441.jpg

休憩中…。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-08-03 14:37 | ウィペット

筆無精な日々

 すっかりご無沙汰のこの頃。
自分のブログだけではなく、他の方のブログに紹介されたりして
お礼をしなきゃ…、と思いつつ、沈んだまま。
7月は「死」に悩まされる月となり、落ち込みました。
身近な方が亡くなったという話ではなく、自分の周りにある死が
あまりにも近く思えて、一人勝手に鬱々としていたのでした。
少しずつ復活の兆し。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-08-02 21:51 | 徒然