猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Pinna

b0118624_23293020.jpg

いい加減、飼育バカだなぁ…とは思いますが、
90年代に発売した飼育シミュレーションを、また始めました。
PCアプリなのですが、MacOS9でしか動かない遺物。
クラシック環境だとエラーが出て動かないので、
somesomeさんにお願いして、使わなくなった古い
iBookを譲っていただきました。
somesomeさん、何度もありがとうございました!

いやぁ、やっぱり面白いですよ~、コレ。
私が気に入っているのはカラフルなコキンチョウ育成シリーズ。
成長して、交尾をして、卵を産んで…とイベントがあり、
遺伝なんかも考慮された、なかなかリアルなアプリです。
何色の雛が生まれるのか、楽しみですね~!
[PR]
by nana_gizmo | 2008-09-23 23:29 | 徒然

強引にグラスの水を飲むポッケ



久々に笑わせてもらいました!
猫って本当に面白い。やっぱり可愛いなぁ。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、You Tubeで人気の
スコティッシュフォールドのポッケちゃんです。
可愛いです。たまらないです。そしてちょっとおマヌケです。

ポッケちゃんのブログはこちら
[PR]
by nana_gizmo | 2008-09-10 11:13 |

あら、もう9月半ば

b0118624_104018.jpg

b0118624_1040212.jpg

 ただいま連休中のワタクシ。
のんべんだらりンと毎日を過ごしています。
画像は昨日、大切なお姉サマと一緒に食べに行ったランチデザート。
あまりにも可愛らしくて、思わず写真を撮りました。
昼前から深夜まで、とにかくしゃべり倒した日でしたよ。
あーちゃさん、ありがとうございました!


マーキーの避妊手術は大成功!
抜糸も済んで(その当日、B-WOODへ遊びに行ってました)、
すっかり夏前のお祭り女っぷりを取り戻しました。
本人は手術されたことさえ気づいてない様子です。

預けた後は鳴きもせず、不安がりもせず手術に臨み、
術後は麻酔から目覚めた後、再度ヘソ天で寝ていたとか。
獣医さん、看護士さん苦笑。飼い主、恥ずかしくなる。
当日お迎えで、再会した時は嬉しそうでしたが、
術後の説明を聞くのにリードで引いて診察室に入ったら、
興味津々で周囲を嗅ぎまくり。
絶対に気づいてないでしょ、アナタ!!

特に痛そうな素振りも見せず、お腹に貼られたテープには
まったく興味を示さず、おかげで傷はキレイにくっつきました。
本当にあっさり終わった避妊手術。マーキーとは思えない。

今は食欲全開、元気炸裂で毎日ウハウハしてます。
暑さが和らいだせいか、女の憂いが無くなったせいか、
すっかり子供の頃に戻ったマーキー。
騒がしいけど、彼女はこの方がいいや。お祭り万歳。

しかし、9月半ばにさしかかるのに、キューのヒートが来ない。
今日来るか、明日来るかとお股を覗き込んでるのですが。
困ったなぁ…。

あ、もっと困ったのはギャロップのコーシング、募集しているのに
気づかずに、すでに締め切りになっていたこと!!
残念!!またやってしまった〜!!
キャンセル待ちにでもしてもらおうかしら。
今度こそは、と思っていたのに。
[PR]
by nana_gizmo | 2008-09-09 10:40 | ウィペット