猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0118624_1932549.jpg
b0118624_1941596.jpg


 本当は先月ですが…。
マーキーとキューは2月13日で2歳になりました。
大きな問題もなく、また1年が過ぎました。

マーキーは昨年、避妊手術をしました。
若干、お腹弱めかな?とはいえ、大きな問題はなし。
キューはお腹も丈夫だし、とりたてて健康に問題なし。
2匹とも毎日元気で、よくご飯を食べています。
性格はずいぶん違うけれど、いつも仲の良い姉妹。

懸案だったおトイレ問題、いつの間にかクリアした様子。
最近は放牧中にトイレ以外でしなくなった。
というか、遊びの最中にトイレを我慢できるようになった。
で、疲れるとケージへ戻って横たわり、トイレに行って、横たわり。
息が整うとまた外へ出て行く、というサイクル。
小さなトイレを使うのは1カ月くらい前に諦めたんだけど。
その効果かなぁ?それとも2歳になったから?

犬飼いの間で、お経のように唱えられる言葉がある。
曰く「2歳になればトラブルが治まる」。
特に活発な犬を飼う先達が口を揃えて言うのである。
「本当だろうか?」と若い犬の飼い主は疑ってみるのだけれど、
ん〜、けっこう本当かもしれない。

ここんとこ段違いに聞き分けが良くなったと思う。特にマーキー。
今まで飼い主の言葉になんかちっとも耳を貸さない女だったけど。
最近は妙にしおらしいトコロがある。
やっぱり2歳かねぇ…。





b0118624_1911684.jpg

天真爛漫(頭は年中春爛漫)なマーキー。





b0118624_1933858.jpg

石橋を叩いて渡るのがモットーのキュー。







こうして年を重ねることに喜びを感じる反面、
一緒に過ごす時間が少なくなっていくのだと思うと、
毎日がとても大切なのだと改めて感じる。

季節の変わり目のせいか、一昨日からお腹が下っている2匹。
いつまでもグルグルしていると困るので、さっき病院へ行ってきた。
わんズを診てくれたのは、とっても優しいトム先生。
マーキーはトム先生が大好き。
診察室以外なら、キューもトム先生が大好き。

帰ってきてから散歩して、家の中で取っ組み合いをして。
そうして疲れて寝てしまった。


幸せな毎日。
いつまでも続いてほしい日常。
b0118624_191646100.jpg


ありがとう、マーキー、キュー。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-03-21 19:36 | ウィペット

カウントダウン

 4月から、家の人となる。
その日が待ち遠しいったら。
営業日であと7日。

いろいろ面白かったけど、
家で過ごす時間に勝るものなし。
私は家が大好きなのであります。
ところが。

またもや引っ越し。
あら。これで何度目?
え〜、なんと9回目。

引っ越したいわけじゃないのになぁ。
特に今の家は気に入っているから。
今度の家はもっと気に入るかもしれないけど。

家の人になったら、
ブログ、バリッとアップするです。
最近画像がサッパリなくて寂しい限り。
今後はガンガン撮影してきますわ。

ということで、よろしくお願いします。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-03-20 00:29 | 徒然

LADY GAGA

 さて、忙しい毎日ですが。
最近、LADY GAGAが気になって仕方ない。
マドンナの再来というコピーが踊っているので
初めはただのポップス??と思ってたけど、
数日前にライブ画像を見て驚いた!

スゴいですよ,ホントに!
こちらはライブ動画。一番有名な曲。
Just Dance
踊って歌ってこの曲調だけど、口パクじゃない。
アルバムの音源を聞いてるとこんなに力強い声じゃなくて、
本当にポップな感じ。しかし経歴を考えるとそんなワケない。

〜以下、LADT GAGA 公式サイトより抜粋〜
4歳ですでに楽譜なしでピアノが弾けるようになり、13歳になるころには
初のピアノ・バラードを作曲。14歳ではニューヨークのビター・エンドという
ナイトクラブなどでオープンマイク・ステージを披露し、昼間はマンハッタンの
聖心女子学院(ヒルトン姉妹が通っていたことでも有名な私立学校)に通い、
クラスメイトたちからは独特なファッションスタイルが理由で一目置かれる。
17歳では、世界から20名しか早期入学が許されないと言われるニューヨーク大学の
芸術学部に合格し、20歳になるころには超有名アーティスト(プッシーキャット・
ドールズを筆頭にさまざまなインタースコープ・アーティストたち)のため
ソングライティングを果たしている。
〜以上、抜粋終了〜

華々しいBiography!
昨年9月にメジャーデビューを果たし、現在22歳。
デビューする前からクラブでのライブが評判でかなり有名だったとか。
もちろんパフォーマンスはすんばらしく、衣装もかなりスゴい!
クイーンやデビッド・ボウイに影響を受けたっていうだけあり、
ギラギラピタピタの全身タイツなんかがお気に入り。
Just Danceの後半に出てくる王錫みたいな物体は、
フィレディ・マーキュリーへのオマージュなのか。
そういえば踊りもちょっとフレディ・マーキュリーっぽいかも。

耳慣れないアーティストネームの「LADY GAGA」はクイーンの名曲
「RADIO GAGA」からだというから、かなり影響を受けてる模様。
こちらのピアノ弾き語りを聴くと、最初は「あれ?ジョン・レノン風?」
と思うんですが、聴き進むとかなりフレディ・マーキュリー。
これが本当に素晴らしい!!!!
Poker Face(Acoustic live)

PVのPoker Faceと聴き比べると、そのアレンジにますます恐れ入る!!
Poker Face

いや〜、スゴい人が出てきましたね。
恐れ入った!
[PR]
by nana_gizmo | 2009-03-17 23:26 | 音楽