猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

潜水艦

b0118624_17483437.jpg

b0118624_17484398.jpg

ちょっとだけ出た鼻。
マーキーの緩んだ顔。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-31 17:47 | ウィペット

ペア

b0118624_17443358.jpg

b0118624_17444857.jpg

たまには兄妹同士じゃないペア。
神経質チームと能天気チーム。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-30 17:44 | ウィペット

後ろ姿

b0118624_17391724.jpg

オータムの逞しい首。
女の子なのに…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-29 17:38 | ウィペット

なんだか隔日ですね

 またもやスケジュールが詰まってしまい、
更新は明日へ持ち越しです。申し訳ないです〜!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-28 00:35 | 徒然
 久々に登場の子犬たち。
ダウンも呼び戻しもコマンドでできるようになったので、
家庭犬的なコマンドトレーニングはひとまず終了。
お散歩トレーニングの成果も上々です。
b0118624_381350.jpg




暖かい日はすっかりダラダラ。
b0118624_382412.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-27 03:07 | ウィペット

つくづく、幸せ者だなぁ

 3年ぶりに幼馴染みと会いました。
彼女との付き合いは、ふと気づけば30年近く。
お互いに紆余曲折があり、久々の再会となりました。

今日は彼女の愛息の誕生日。
最後に会った時は、まだ生後6カ月くらいでしたっけ。
4歳になった彼は驚くほどラブリーで、攫って帰ろうかと思いましたよ。
美男美女の間に生まれたので、お顔が愛らしいのはもちろんですが、
とにかく性格のスウィートさに、おばさん、脳ミソ溶けましたね。

元々の性格の良さもあるのでしょうが、何よりこんなに素直で愛らしい子に
なるよう育てている、両親の愛情と素晴らしさに胸を打たれた次第です。
自分の子供でもないのに、おばさん、誇らしさで一杯になりましたよ。
さすが、我が友であります。



去年に引き続き、今年も人との出会いに恵まれまくっています。
それはもう、本人も恐ろしくなるほど。
もともと人の出会いに恵まれる星の元に生まれたらしいのですが、
それにしたって今までこんなに恵まれ続けたことはありません。

私の人生哲学は『因果応報』。
良い行いをすれば、いつか相応の幸せが舞い込んでくるでしょうし、
悪い行いをすれば、必ず相応以上の不幸に見舞われる。
だから常に、自分の中で『正しい』と思うことに情熱を注いでいます。

でも、相応以上の幸せのような気がして少々、困惑気味。
幸せ者だなぁ、と素直に喜ぶのが良いのでしょうけれど、
素直に喜んだら幸せが逃げて行きそうな気がして…。


「謙虚に頑張ろう」そう思う今日この頃であります。
みなさま、本当にありがとうございます!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-26 02:00 | 徒然

うぅ、引き続き

 イッパイいっぱいです。
申し訳ないです、また明日…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-25 00:42 | 徒然

パツパツ

 本日、臨時の予定でパツパツです。
明日、更新しま〜す。コメント返しも明日で。スミマセン…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-24 00:35 | 徒然

爬虫類かも…

キューが寝ている姿を見て、
つくづく思いました。
『犬に見えない』。

見慣れてるはずなのに、室内が暗かったせいか
別の生き物のように見えました。




b0118624_22325560.jpg

ウィペットの飼い主さんならいつも目にする寝姿。
他の犬種でもそんなに違和感ないですよね、たぶん。

でも毛が薄かったり、ちょっと背骨が出っ張ってたりして、
犬というより爬虫類、しかもヤモリっぽいなぁ、としみじみ。
ヤモリってこういう格好で寝ますよね。
どうりで、犬を飼ってない友人に驚かれるわけだ。
爬虫類好きなのでヤモリに見えても可愛さが増すだけですが、
普通に見たら気持ち悪いのかもしれない…。

爬虫類は餌がダメなので飼ってませんが、それがなかったら飼ってます。
でも「家に爬虫類がいたら友達をやめる!」と言われた事もあり。
やっぱり爬虫類は好かれませんよねぇ。




b0118624_2246542.jpg

散歩のあと、玄関で足を拭かれるのを待っているわんズ。
最近「キューマーがこんなに小さいとは!」と驚かれたので、
私の靴(23.5cm)が写ってますが、あえてそのまま載せてみました。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-23 22:32 | ウィペット

あ〜、今日も今日とて

 なんだか作業がはかどらず、今一つです。
今日こそはゆったり!と思いきや、なかなかどうして。
けっきょくバタバタと1日を過ごしました。

そういえば一昨日の夕方、犬たちと久々に海へ行ってきました。
風が強くてちょっと寒かったのですが、人がいなくて快適でした。
最近子犬たちはキューのことを『口うるさい母』と思っているらしく、
マーキーと一緒に遊ぶことが多いのですよ(マーキーの頭は子犬並みだし)。
で、その日も3頭で大騒ぎしてましたっけ。

次の日の散歩で、まぁ、出てくる出てくる『砂まじりのウンチ』。
砂まじりというか『砂便?!』みたいな物体。
それがね、子犬とマーキーだけ。
3頭はかな〜りはしゃいでたから、ずいぶん飲んじゃったんですねぇ。
キューは優等生ですから、そんなん出しませんけど。

だいたいマーキーは、ちょっと『アレ』過ぎるんですよ。
一昨日なんて寒いはずなのに、海へ流れ込んでる川へ勢いよく入り、
そのままジャブジャブ歩いて深いところへ進んで、お腹が半分くらい
浸かったところで驚いて飛び出してきたくらいですからね。
もちろんマーキーは裸族です。
服を着てるキューが、立ち止まると震えるくらいの気温なのに。

そんなこんなで、バタバタと大騒ぎをしています。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-03-22 21:57 | 徒然