猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

意外にもバタバタ

b0118624_22263898.jpg

思ったより本日、バタバタしているので
スミコとキューの写真でお茶を濁してます。

ちょっと画像が粗いのですが、キューのお腹の上で眠るスミコです。
スミコの体は、完全にキューの太腿の上に乗ってます。
猫は3kgくらいあるのですが、特に気にしてませんでした。

同じような色だし、性格も臆病同士で似てるから気が合うのかしら。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-31 22:29 | 徒然

見送りました

 昨日ご報告した通り、
本日、クマを見送りました〜。
はてさて、いつ帰って来るんでしょうねぇ。

ちょっとバタバタしてましたが、
明日からまた、過去へさかのぼって記事をアップします!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-30 22:54 | 徒然

アメリカ

 実は…。
クマがアメリカへ長期出張となってしまいました。
期限は未定。出発は明日。とりあえず単身赴任です。

ちなみに決定したのは出発の6日前?!
それから慌てて、バタバタと用意をして。
まぁ、なんとか出発できる程度になりましたが、
急いで用意したので、思わぬ落とし穴とかありそうで。

ということで、しばらく独身?!気分を満喫します〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-29 01:20 | 徒然
 日本では本日発売!
アメリカでは先月発売だったので、
すでにこんな動画がアップされてます。



メチャメチャ可愛いですね〜〜〜!!!!
うちの猫にも試してみたいですが、たぶん、買わないので。
ね、ニュウモくん。


b0118624_21141124.jpg

注)死体ではナイです(笑)。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-28 21:15 | 徒然

オータムの里帰り

 オータムの飼い主宅で人寄せがあるので、3泊4日で我が家へ里帰り。 
そろそろランデビューも近いので、レイチェル&ブリに『いっちょ』
揉んでもらいに行ってきました。


貫禄あるな〜、チェル姐御
b0118624_22172277.jpg





いつもノビノビ、ブリ姉しゃん
b0118624_22173535.jpg






b0118624_22175081.jpg

オータム「姉しゃん、長いね……」






で、広〜い芝生で大人4頭+1頭、楽しく遊びましたとさ。

……。
というのはウソで、オータムはパピーらしく興奮して、
大人たちに無理矢理絡み付き、やり込められ、
すっかりへこんでました。

これも大人の階段の一つだよ、オータム(笑)。




広い芝生とくれば、疲れ知らずの俊足・チェルブリ姉妹の独擅場!
カッコいい走りを動画に収めましたので、ご覧ください〜。




こちらはチェルブリ姉妹の走りに興奮して、果敢に挑戦を試みるオータム。
最後の方でコロコロと転がされているのがオータムです。
もちろん即・撃沈。




というわけで、ガッツリ揉まれたオータムは、
帰りの車中はピクリともせず、到着しても車から降りるのさえ億劫そう。
家へ入る前に軽く散歩したんですが、足ヨロヨロしてるし。
『大人の世界は厳しいんだ』って痛感した1日だったろうと思います。

ゆうこさん&チェル&ブリ、今回もありがとうございました!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-13 21:53 | ウィペット

DVD鑑賞会

 「先日のライブを皆で鑑賞しよう!」ということで、
ドラムさんとヴォーカルさんが我が家へ遊びに来てくれました。

実際はライブのDVDを観るというより、打ち上げの延長みたいなもの。
おシャベリしながら食べたり飲んだり、マッタリと1日を過ごしました。

この日一番の収穫は『攻殻機動隊』!!
ドラムさんがDVDを持って来てくださったのですが、
めちゃめちゃ面白くって、お客様がいるのも忘れて見入るほど。
『攻殻機動隊』のイメージって、すっごくSFチックなお話だったんですが、
「舞台が未来」というだけで、メインは組織犯罪を追う公安警察の
特殊チームが活躍するお話なんですね〜。

なにしろ犯罪ものに目がない私、一瞬で虜になりましたっけ。
第一シーズン全話のDVDをお借りして、一気に観てしまいました。
第二シーズンが観たくて仕方ない、今日この頃です。

で、最後はカラオケで締め!
もんのすごく久々にカラオケ行きましたよ。
いや〜、ヴォーカルさんの歌の上手いこと!!
ただで良いモン、聞かせてもらっちゃいました。

私は「声がデカくてウルサい」と、クマにマイクを奪われました。
マイクなしで歌っても、カラオケマシーンには負けませんよ〜。
って、機械と張り合ったわけじゃないんですが、
思いっきり歌わなくても声が大きいんです。

そんなこんなで先日のライブの如く、自分たちが一番楽しんでね?!
というお客様に大変失礼な状態で終わってしまいました。
スミマセン…。

ドラムさん、ヴォーカルさん、
遠くまで遊びに来てくださりありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-05-03 00:15 | 徒然