猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晴れた朝のマーキー

b0118624_2365423.jpg

 ポカポカと日差しが暖かいある朝。
マーキーとキューが仲良く日向ぼっこ中。





b0118624_2383057.jpg

気持ち良さそうだねぇ。





b0118624_239062.jpg

「…ン?」
ずいぶんダラしない顔だねぇ、マーキー。





b0118624_2310648.jpg

「ナニを?!」
い、いや、別にだらしなくても良いんだけどね。





b0118624_2310544.jpg

「そんなら声かけるな」
あぁ、そうですか。すいませんね。





b0118624_23121619.jpg

「まったくアホだなぁ、飼い主は」
いや、アンタの顔の方がアホっぽいからさ…。





こんな、朝。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-30 23:06 | ウィペット

地球外生命体?!

 こんなニュースをみつけました↓。

NASA:地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も

NASAが宇宙生物学上の発見を、12/2に発表するそうですよ!
どんな内容なのか、世界中の注目が集まっているとか。

いや〜、楽しみですね〜。
日本時間では12/3 午前4時だそうです。
ドキドキ…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-29 22:47 | 徒然

MR. BIG が再結成だとか

 マイミクのまーくんさんが、ボイスで「MR. BIG 15年振りに
オリジナルメンバーで再結成!」と「ニューシングルのYou tubeリンク」を
つぶやいていたので、早速チェックしてみました。

MR.BIG 'Undertow'


昔と変わっていない部分と、変わった部分と。
一番「変わったなぁ〜」と思ったのは、ポール・ギルバートのギター。
昔のように若さ溢れるカチカチした音ではなく、意外にも角の取れた
音を出していて驚きました。
個人的には、今の「味=濃厚」な音の方が好きです。
超絶速弾きも、時が経つとこんな変化を遂げたりするんですねぇ。
12月に15年振りのスタジオアルバムがリリースされるそうですので、
興味のある方はぜひ。

オフィシャルサイトはこちら↓
The Official Mr. Big Site(英語サイト
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-28 22:04 | 音楽

行ってきました、○○へ

b0118624_0525783.jpg

 行ってきました、海外へ…。












って、見えません???
私はこの写真を見た時、アメリカの片田舎みたい!と
勝手に感動したんですが。

実はここ、成田空港がほど近い競走馬のお里。
周りには馬の牧場がたくさん。
そしてここには、馬みたいな犬がたくさん。

そんな『ここ』はどこかと申しますと、ボルゾイやウィペット等々の
犬舎やペットホテル、ドッグランを併設したベルサリウスドリームガーデン
いや〜、広いですねぇ。

ドッグランは広く、まだ新しいせいか他に人もいなかったので貸し切り状態。
お昼過ぎから夕方まで、7頭で元気に走り回りました。
奥の方ではボルゾイが集団で走り、ウィペットが集団でマッタリし、
隣の囲いにはグレートデンがいたり、ジャックラッセルテリアの仔犬が
日なたぼっこをしていたり、犬好きには堪らない環境です。



ご一緒させていただいたのは…
b0118624_0531623.jpg

アロパパ&アロママ率いる色男チーム・ナルくんとアロゥくん。
2頭のプレイボーイぶりはこちらをチェック↓
犬のおなら~ミニピンとウィペットの日記~ 'やっぱり好き'





b0118624_192417.jpg

ほめさん&ゆうこさん率いる俊足チーム・レイチェルとブリジット。
って、ブリいないし。
ごめん、ブリは最初のディスクをくわえて走ってる写真のみだった…。
チェルブリのハジけっぷりはこちらをチェック↓
ほめろぐ '恋の駆け引きなんぞちっとも縁が無いチェルブリ。'





b0118624_0532963.jpg

そしてLaasさん&奥さま&二人のお嬢さまの秘蔵っ子・シェルビーくん。
初めまして!だったのですが、いや〜、なんて愛らしい顔立ち!!
久々にキレイな顔立ちの男の子を見ました。
性格も大人しくて人なつこくて、とっても良い子でしたよ♪





以前から「ベルサリウスドリームガーデンへ行ってみたい」という
私の希望で、皆さん遠いとこから集合してくださいました。
本当にありがとうございます。

それなのに当日の模様を伝える写真がないってのは、どういうこと?!
残念ながらこの日はいろんな事に気を取られ、ほとんど写真なし。
申し訳ありません〜。
ということで、当日の模様はこちら↓をご覧ください!
犬のおなら~ミニピンとウィペットの日記~ 'やっぱり好き'
ほめろぐ '恋の駆け引きなんぞちっとも縁が無いチェルブリ。'


少し日が陰ってくると11月はさすがに肌寒い!
ということで、皆で移動した先は…↓
OUTDOOR KITCHEN BONGO VILLA

店内に犬同伴OK、BBQスペースもあり、楽しい雰囲気のお店でしたよ。
かなり混雑するお店らしく、予約必須です!お近くへ訪れた際にはぜひ。

後日談の、後日談で書いた『迷子札を送ってくださったお店』は
このボンゴヴィラさんなんですね〜。お世話をおかけしました!


まったく楽しさが伝わってこない記事で恐縮ですが、
とっても楽しく過ごしたんですよ〜!
皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-27 00:51 | ウィペット

都内にて…

 本日、都内にて大切な飲み会でした〜。
久々に終電めがけて、駆け足で乗りましたよ。
はぁ〜、間に合って良かった。

ということで、また明日〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-26 02:28 | 徒然

後日談の、後日談

 「迷子札を落としました」と先日書きましたが、
食事へ行った先で落としたらしく、お店から連絡がありました。
先方のご好意で郵送してくださるそうですので、近日中には届くかと思われます。
お店の紹介は、後日いたしますね!


残念だったね、キュー(笑)。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-25 23:58 | ウィペット

修理

 革財布の修理を頼まれてたのをすっかり忘れてて、
大慌てで取りかかったものの、けっこう難航中。

周囲をすべて革紐でかがってある男性ものの長財布で、
革紐がほどけてしまったので、その部分を修理してほしいとのこと。

最初は単純にほどけている部分+αを革紐でかがった。
やった、完成!


と思いきや。
ずいぶんこの財布を愛用されていたらしく、ほどけている部分以外も
かなりの範囲で革紐がヤバいことになってる。
かがっている間にも「プツッ」っとイキそうなのがたくさんあって、
チマチマと修理してたら間に合わない。


は〜、仕方ない…。


観念して、財布の周りグルッと全部、かがり直すことにした。


お姉さん、すっかり忘れてて申し訳なかったけど、感謝してくだされ。
頑張って仕上げるよ。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-24 01:12 | 徒然


 熊倉一雄さんという声優さんが歌ってるんですねぇ。
2期目の『ゲゲゲの鬼太郎』オープニングテーマ曲です。
1期目はモノクロらしいので、カラーアニメで一番古い作品のテーマ曲。

このおどろおどろしさ、脱力感、堪りません!
歌ってこうじゃなきゃ!と思います。
子供の頃、テレビから『ゲッゲッ』という曲が聞こえてくると、
母がたいそう気持ち悪がって「他の番組を見なさいっ」て言ってましたっけ。
親たちを嫌がらせ、子供たちをワクワクさせる、そんな歌だと思います。


「なぜ突然、鬼太郎?」と言われても困るのですが、
小さな頃からゲゲゲの鬼太郎が大好きで、『ゲゲゲの鬼太郎大辞典』とか
『妖怪大百科』とか、そんな本をたくさん持っていました。
たまたま検索をしていて、なんとなく行き当たったこの動画。

迫力あります。
歌ってらっしゃる方は御歳83歳!
1970年代に録音された頃と変わらぬイメージで、
今も歌ってくださるのですね〜。

いやはや、感動しました!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-23 22:52 | 音楽

チャーペット

 B級グルメな味わいかもしれないけれど、
今は亡き『チャーペット』が大好きでした。

炒めたご飯に振りかけるだけでチャーハン風味になるという、
今では永谷園とかがシェアを占めてる粉末調味料。

どこが美味いかと聞かれても、かれこれ昔のことなので
「なんか美味かった!」としか答えられない味。
平成に入った頃に、見かけなくなったような。

「あの味をもう一度!」と思う食べ物の一つであります。


今日、何とはなしに検索をかけたら、ありました!!!
再販されていたんです、いつの間にか!!!
富士食品工業株式会社 チャーペットはこちら

やった〜!!!
嬉しい、これでチャーペットを食べられるのね!!!


でも、お店で扱ってるのは見たことがないので、
購入する時はネットショッピングかぁ、手軽じゃないね。
しかし、チャーペット食べたいもん、我慢だよ。


ちなみに、検索した時に「再販したチャーペッットを食べましたが
味が変わっていました」という書き込みをみつけました。
う…、味が変わってるのか…。


でも、それでも、食べたいチャーペット。
あぁ〜、『 南極みぞれバー』も再販されないかなぁ…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-22 18:56 | 徒然

後日談

 
 『豚に真珠、キューに…』で紹介した迷子札付きのカラー。
昨日、張り切ってこのカラーを付けて外出したんですが、
速攻でキューの迷子札が無くなりました。
気づいた時にはもう、台座しか残っておらず。

キューの執念は、こんな形で実現。
あぁ、本当に気に入らないんだなぁ…。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-11-21 21:55 | ウィペット