猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年って。

 不思議なもんですね。
あと2時間足らずで、年が変わってしまうのです。
頭では理解してますが、何度、年を越しても不思議な感じがします。


2010年は音楽の年でした。
ライブはいつもより少し多いくらいでしたが、音楽関係で素晴らしい
出会いが多くあり、音楽に対する気持ちも大きく変わりました。
今までは上を見て、技術向上ばかり考えていましたが、
『教える』という新しいキーワードが増えたのです。

もともと教えるのが苦手なもんだから、誰かに教えたり、
ましてバンドを引っ張っる日が来るとは、思ってもみませんでした。
『教える』という目から物を見ると、今まで捉えていた世界が
まったく違って見えましたよ。
『教える』ことで自分の弱点に気づいたり、すべてが勉強でした。

プロ・アマ両方の生音を聞く機会が多かったこともあり、
音楽で飛躍的な成長を遂げたと思います。

これで技術も飛躍的に成長してれば、キレイにまとまるんですがね(笑)。



来年はどんな年になるかなぁ。
なんとなく、またウィペットの年になりそうな予感。
うふふ。


2010年、いい加減なこのブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございます。

今日でUU数累計118,800アクセスを叩き出してます。
こんなにたくさん、見に来てくれてるんですね。
たまにサボっちゃいますが、この数字を見て来年も頑張ります。

皆さま、良いお年をお過ごしください♪
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-31 22:39 | 徒然
b0118624_2334027.jpg

 ちょっと前ですが、12/23(祝)ドッグラン足柄cocoで
こ〜んなに大人数の集まりがあり、参加してきたんですよ!
*ラキつば父さん撮影



主催はもちろん、ほめさん&ゆうこさん。
b0118624_2365362.jpg

本人の写真をバーンと載せるわけにはいかないので、
当日はレースの発破掛け(?)を担っていた2人の愛犬、
チェル&ブリの気合いが入った姿でご勘弁を。


そもそも「同胎兄妹のティダくんとモヒートちゃん&テキーラちゃん
再会させてあげよう!」ということから始まった今回の集まり。
兄妹再会はどうだったかな?
b0118624_08881.jpg




飼い主たちの『ドッグランの中で鍋をつつきつつ犬たちを走らせよう』という
のんびりムードの目論みが、あれよあれよという間に話が大きくなり、
最終的には34人と39頭(ウィペット35頭、他犬種4頭)の大所帯!!

前日まではお天気がどうなるか心配だったけど、晴れ女として定評がある
ゆうこさんの暴走気味なパワーが遺憾なく発揮され、10月のBBQに引き続き
『真冬に日焼け確定な暑い日』となり、上着も不要なほどの晴天。
b0118624_23515291.jpg



お昼はお鍋だけじゃなく、参加者全員で持ち寄ったお料理がずらりと並び
(写真は料理を並べ始めた風景で、この後どんどん料理が出てきましたよ)、
もちろんオヤツや飲み物も盛りだくさんの充実っぷりで、久々に豪華な
食事をいただきました〜♪
b0118624_23585465.jpg




ということで当日の模様は、いつもの通り他のブログをご覧ください!
皆さんのブログには写真もたくさん、掲載されてますよ〜。

いつもお世話になってます!のほめさん&ゆうこさん
ほめろぐ足柄ウジャペット、その2。

小柄でラブリーな姉妹のモヒテキ家
モヒテキの大雑把な生き方+チワワ12/23足柄ドッグラン


前日までの準備&イベント協力その他諸々お疲れさま!のロン家
ロン!!結局・・・・・運動会?

気合いの入ったカメラ&レンズで撮影ありがとうございます!のラキつば家
うちのラッキー♂ &つばめ♀2010年ウィ大運動会?IN足柄

アビーがくれた縁で初めまして!のナラ家
日本の都会暮らし足柄ウィペット会体験ルアーコーシングゲーム祭りの終わり

goさんいつもコメントありがとうございます!のジョジョ&スー家
ウィペット ジョジョ&スーとの「えぇっ?!」な毎日。
クリスマス大運動会!前編クリスマス大運動会!後編

その他にも「我が家もアップしてます!」という方がいらっしゃいましたら、
リンクさせていただきたいと思いますので、お知らせくださいませ!



兄妹の再会も、これだけの大きな集まりになったのも、当日の順調な進行や
楽しく参加できたゲームなど、どれも主催であるほめさん&ゆうこさんの
人徳だなぁ、とつくづく思います。
昨年のウィペット登録数(JKC)は約400頭だから、35頭といえば10%!
他の犬種ならいざ知らず、まだまだ少ないウィペットの飼い主さんたちと
細やかなコミュニケーションを常にとりつつ、皆さんに愛されるキャラの
2人&2頭ならではの素晴らしいイベントでした。
本当にお疲れさま!



当日の模様がちっとも伝わらない書きっぷりですが…。

だってね、1人参加で3頭連れててね、犬と飼い主が一緒になって走って
楽しむゲームがあってね、3頭連れてるから人の3倍、1人で走るわけで。

ということで、走るの頑張ったから、これでご容赦ください。
………(ホントはもう、あんまり覚えてないのね)。


ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-30 22:54 | ウィペット
 ザーッとアップしました。
残念ながらパピークラスのファイルがクラッシュしたので、
Dogのヤングアダルトクラスからスタートです。
Dogは良い子が上がってきましたし、Bitchもグッと小柄になり、
来年4月のジャパンインターが楽しみですね!






























[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-29 17:23 | ウィペット
b0118624_21582380.jpg

 まずは東京インターからアップです。
12/19(日)東京ビッグサイトで、今年の締めくくりとなる
大きなドッグショー&イベントがありました。
大阪インターに続き大盛況で、ショッピングもままなりませんでした。


b0118624_21583078.jpg

こちらはKちゃんへ向けたサービスショット♪
ちょうど隣のリングでグレートデンの審査をやっていたので、ズームで撮影。
リング6の模様は↓続きを見てくださいな。

Read more...
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-28 21:56 |

焦る、焦る

b0118624_9475595.jpg



 「今年も残すところ4日…」って
テレビから聞こえてきた今、ちょっと焦ってます。

別に年末年始「やることがある!」からじゃないです。
事実、まだ年賀状買ってないし(いや、それもマズい)。

そうじゃなくて、今年中に書かなきゃいけないと思われる
記事が溜まってるんですよ、いくつか。
周知の通り、我が家はイベント記事アップが基本1週間遅れ。
既に周回遅れとなってしまったイベントもありまして、
焦ってますよ、目一杯。

イカンな〜、間に合うんかしら。
って言ってるブログも、一日遅れで書いてるし。
気持ちの良い年始を迎えるため、少し巻きを入れなければ。

写真は、テンパる飼い主を他所に心地良く眠るキュー。
ツボ巣のように丸く作った穴の中にすっぽり包まり、
午後の日差しを浴び、気持ち良さそうに寝ていました。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-27 09:31 | 徒然

オータムの新しい服

b0118624_9232316.jpg

 オータムの飼い主が「お正月の晴れ着が欲しい」と言うので、
以前から「いいよ!」と聞いていたCROCCHIOさんへ注文しました。
イタグレの服屋さんですが、+いくらかでウィの服も作ってくださいます。

ちょうどグッと寒くなった時期と重なったため、ほとんどがソールドアウト。
ダメかな〜、と思ったら「新しい生地で近日再販売!」になったので、
そのタイミングを虎視眈々と狙っておりました。
が、毎日サイトをのぞくも、気づいた時にはほとんどソールドアウト。
その中から調整してもらい、やっと手に入れた一品となりました。

注文が混んでいたと思うのですが、お願いしてから1週間で届きました。
噂に違わぬ良い具合のラインとピッタリサイズで「お直しナシ!」。
お正月が待ち遠しいですよ。

ちなみに、この時期ですがオータムの服はズボン無し。
なぜかと言えばオータムは、ズボン部分があると排便できないのです。
「そんな話、聞いたこと無いよ」と思いますが、そうなのです。

私も最初は「飼い主の気のせいなのでは?」と思っていましたが、
我が家へ泊まっている間に何度か着せてみるも、ダメですね。
散歩中まったく排便できず、脱がすと途端に排便です。
そんなこんなで仕方なく、寒がりのくせにズボン無しと相成りました。


あぁ、私も洋裁が出来る器用な手に生まれたかった〜!
母と姉1は出来るんですが、姉2と私は恵まれなかったようで。
あ、三姉妹なんですよ、私。
もしかしたら姉2は出来るかもしれません。
学生時代の家庭科を、普通にこなしていたように思いますので。

器用な方が羨ましい、そんな年末でありました。
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-26 09:20 | ウィペット

Merry Christmas!



                *Merry Christmas*
b0118624_22101717.jpg






キューのサンタ服は、櫻&あんず&龍のママから頂きました。
ありがとうございます!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-25 22:09 | 徒然

25歳と9カ月!

 「おめでとう!」な記事があったのでご紹介。

人間なら125歳以上、超高齢犬をギネス認定

とっても元気そうなので、過去最高の高齢犬になれるかも?!
頑張れ〜、プースケ!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-24 10:24 |

イベント参加しました

 ウワサのウィペットイベント、参加してきました!
とっても楽しくて飼い主、もう足だの腰だのヘロヘロです。
後日、ご紹介します。乞うご期待♪
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-23 23:24 | ウィペット
 「爪剥いだ」なんて気色悪い話だけじゃ申し訳ないので、
犬たちの楽しそうな雪滑り動画を見て、気持ちを鎮めてくださいな。



良い具合に肉襦袢着てそうなラブさんたち。
遊んで暑いのか、クールダウンを兼ねた雪滑り。
あまりのモフモフさに、和犬かハスキーかと思いました。
ウィペットでは有り得ない技ですね。

3年前に大雪が降った日、キューは靴を飼わなきゃダメかな?
と悩んだほど、雪の中を歩くのを嫌がってましたっけ。
もちろんマーキーは楽しそうに雪を食べようとしましたがね。










もう一つ、喋る犬系です。
可愛いなぁ、おい♪
[PR]
by nana_gizmo | 2010-12-22 21:27 |