猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

'You've got a friend' Carole King



言わずと知れたキャロル・キングの名曲で、
友達に気持ちを伝えたい時のメッセージソングでもあります。

これは希代の歌姫が共演する珍しい動画で、
ピアノを弾きながら歌っているのがキャロル・キング、
ピアノ横に立っているのは、左からセリーヌ・ディオン、
グロリア・エステファン、シャナイ・トゥエイン。

だいぶ意訳ですが、簡単に日本語に直しました。
間違いがあったらごめんなさい。
心細くなったり、辛い気持ちで押し潰されそうな人たちの
支えになると良いな、と思ってます。

友達でも家族でも、会ったことのない人でも、
きっと、あなたのことを応援している人がいるはずです。



'You've Got A Friend'  Carole King

あなたが落ち込んだ時やトラブルを抱えてる時
温かな励ましが必要な時
そして何もかも、何もかもが上手くいかない時は
目を閉じて 私のことを思い出して
すぐに駆けつけて 心の闇を晴らしてあげる

あなたは私の名前を呼ぶだけでいいの
知っているでしょ
私はどこにいても あなたの元へ走って行くから
冬、春、夏、そして秋 どんな時でも私を呼ぶだけでいい
すぐに駆けつけるわ あなたには友達がいるのよ

あなたの頭の上に たくさんの暗雲が立ちこめて
馴染みの北風が吹き始めてしまっても
慌てないで 落ち着いて 大きな声で私を呼んで
すぐに私の ドアをノックする音が聞こえるはずよ

あなたは私の名前を呼ぶだけでいいの
知っているでしょ
私はどこにいても あなたの元へ走って行くから
冬、春、夏、そして秋 どんな時でも私を呼ぶだけでいい
すぐに駆けつけるわ あなたには友達がいるのよ


「友達がいる」って感じられるの 良いことでしょ?
周りの人に冷たくあしらわれ 傷つけられ 見捨てられる時
もしかして彼らは あなたの心までズタズタにしてしまうかもしれない
でも そんなことは絶対にさせないわ


あなたは私の名前を呼ぶだけでいいの
知っているでしょ
私はどこにいても もう一度 あなたの元へ走って行くから
冬、春、夏、そして秋 どんな時でも私を呼ぶだけでいい
すぐに駆けつけるわ あなたには友達がいるのよ

知ってるはずよね あなたには友達がいるの
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-14 17:04 | 音楽

時は止まったまま

 一つだけ心配事があり、
ブログの更新が躊躇われていました。
何とか今日、無事らしいという話を伺い、
ブログの更新を決めました。

こちらは関東なので読んでくださっている方も
大丈夫だろうと予想されているでしょうが、
とりあえず皆、無事です。


ただ、大切な友人のお母さまが震源地近くにお住まいで、
地震以来ずっと連絡が取れない状態だったそうで、
友人のお母さまながら、とても心配でした。

今日、友人が我が家にも無事を知らせてくれたので、
やっと一息つけるようになりました。



自分に起こったこと以外、
何を書けばいいのかわかりません。

ただ願い、祈るだけです。
一つでも多くの命が救われること、
そして亡くなられた方々のご冥福を…。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-13 19:00 | 徒然

誰がやったの?

 可愛い動画を一つ。
どうやら飼い主が見ていない間に、
誰かが部屋を汚したらしいのですが…。

コーディーとマーフィーは右側の犬、
マギーが左側の白い犬です。

飼い主は犬に問いかけます。
「誰が部屋を汚したの?」

さて、誰が部屋を汚したのでしょうか。


[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-10 00:42 |

Lady Marmalade

 久々に聞きたくなりました。
歌姫4人の競演、豪華ですね〜。


もちろん好きなのはP!NKです。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-09 15:07 | 音楽

バイク、売りました

 3社に査定を依頼し、最終的に一番高値の
レッドバロンに買い取りをお願いしました。

「買い取り専門業者より+3万」がモットーだそうで、
バイク好きの知人も「やっぱりレッドバロンが一番高いか」
と納得してましたよ。

前振りの通り、買い取り専門業者は粘りましたね〜。
夕暮れ時、北側の寒い駐車場で1時間粘りましたっけ。
番犬?(ならないけど)マーキーが震え上がってましたよ。

彼らのやり口はあまりにも見え透いていて、腹が立ちました。
オーナーの足元を見て「上手くコントロールしてやろう」という
いやらしさ全開、本当、我慢なりませんよ。
聞けば昨年末、自作自演のやり口を雑誌に叩かれたばかりだとか。
そのノウハウは今も変わっていないようですね。

ということで、無事、終了しました〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-08 23:01 | 徒然

岡本太郎、好きですか?

3/8〜5/5まで、東京国立近代美術館で
生誕100年 岡本太郎展が開催されるそうです。

公式サイトはこちら↓
生誕100年 岡本太郎展


生誕100年!って、凄い。
つい最近までお元気だった印象なのに。
実際は亡くなってから、もう、15年も経つんですね。
でも、あまりにもその存在を強く記憶しているので、
「今も生きている」、そんな生々しさがあります。

以前、岡本太郎について書いてますが、私は大好きです。
芸術作品はもちろん、彼の書いた文章が好きです。
彼自身の言葉で、わかりやすく書かれているんですよ。

スッと体に切り込んで、胸を突かれるような鋭い言葉。
思わず息を呑むような、覚醒を感じる瞬間。

読んでいるとドキッとしたり、ビクッとしたり、
なぜか隣で語られているような錯覚に陥ります。
芸術作品だけでなく、文字を書いても強いんですね。
文章を書く時に芸術を意識したわけではないのでしょうが、
芸術作品に流れる意志が、文章にも一貫して激しく表れています。

岡本太郎という人すべてに、一つのメッセージが
込められているように思えてなりません。

そして岡本太郎の存在そのものが、芸術なのでしょう。



面倒臭いことを書きましたが、つまり好きで、見に行きたいってこと。
「芸術なんて…」って思う方は、ぜひ、本を読んでみてください。
元気がない時、世の中に腹が立った時に最適!
『スカッと爽快』になれますから(笑)。
で、芸術家のように、全身全霊で何かに取り組んでみたくなります。
今のように弱体化した日本にこそ、必要な人なのに。


21世紀を表現する岡本太郎、見たかったなぁ…。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-07 00:15 | 徒然

決断

b0118624_146829.jpg

 バイクを売ることにしました。

って、バイクを持ってるなんて知らない?!
ま、仕方ありません、全然乗ってなかったから。
トシとるにつれ乗るのが怖いし、面倒になってね〜。

怖じ気づいた最大の原因は、昔の交通事故。
バイクに乗ってると絶対、車を信用できないから。

あとは運動神経がねぇ、やっぱり。
ギヤを変えてる間に立ちゴケ(走りゴケ?!)しそう。


で、査定を3社に依頼。
明日来るんだけど、面白い話を聞きました。

TVCMなんかもやってる出張買い取り専門の業者。
あそこは売ってもらえるまで居座ったりする人がいるんだそうな。
なんだ〜、そういうの、先に聞きたかったわ。
もう頼んじゃったよ。

でもね、平気。
居座られて帰らないなら警察呼びますから。
そういうとこ、躊躇しません。

楽しみだな〜、いくらつくか。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-06 13:54 | 徒然

抱っこ2

b0118624_095333.jpg

 してくれるのか?くれるんだな。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-05 00:09 |

抱っこ

b0118624_22241949.jpg

 してーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-04 22:23 |

でも、無駄にドキドキ

 週末の事で、考えたり、バタバタしたり。
もう、アレでアレだから、ドキドキして仕方ないのです。
そのうちお知らせしますが、ドキドキ、ワクワク。

飼い主が妙な態度を示すと動物たちが動揺するので、
最小限に抑えようとして、ますます変になったりして。

ちょっと、かなり、ナーバスです。

は〜、上手くいきますように!
[PR]
by nana_gizmo | 2011-03-03 11:13 | 徒然