猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恒例の。

 夏休み最終日です。
今時は小学生さえバラバラ日程の夏休みですが、
私の心の夏休みは、もちろん8月31日まで。


最近は小学生ママの談話が聞けたりして、
とっても懐かしい気持ちになったりします。
夏休みの宿題が少なくなったという昨今ですが、
それでも親と子は変わらず、悪戦苦闘してるんですねぇ。

曰く
「お母さん、自由研究、やってない…」
「なんで今、言うのーーー!もっと早く言いなさいっっっ!!」

「ねえママ、工作、作ってない」
「ママが作るからよこしなさいっっっっ!!!」


変わらない風景が、今もあるんです。
ちょっと嬉しいような、同情しちゃうような。

自分も何年か後にこんな台詞を叫ぶのかなぁ?なんて
微笑ましくも恐ろしい気持ちになりました。



しかし。
うちの子供は容姿、性格ともにクマ似。
夏休みに入ったとたん宿題を片付けていた脅威のクマに似ている、
ということは、やはりサクサクと宿題を片付けてしまうのでしょうか。

そうだとしたら、何となく寂しいような。
イベント一つ、すっ飛ばした気分。



どんな事が起こるのだろうと妄想する、
珍しくのんびり気分な8月31日。
暑いけれど、虫の音が響く夕べです。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-31 19:02 | 徒然

久々の海外ドラマ紹介

 いやぁ、良い時代になりましたね〜。
かつて海外ドラマは、スカパーへ加入して番組表と首っ引きになり、
何時間もテレビの前から動けない!なんて日々もありましたが。

今や『hulu』という素晴らしいモノがあるお陰で、
空いた時間に一気見したり、僅かな時間にチョコチョコ見たりと、
自分の都合で自由に海外ドラマを見られるようになりました。

これが便利でして。
毎日、どうにかして2〜3エピソードを見ています。


さて。
自由に見られるようになると、気づくことがあります。
今まで好きだったドラマを、寝る間を惜しんで通して見たりすると、
気づかなかった良い所を発見したり、逆に粗が目立ってガッカリしたり。
テレビでだったら見なかっただろう作品も見るようになり、
新たなドラマを好きになったり。


そんな中、大のお気に入りになったのは『Bones』。
若干、ご都合主義的な事件の経緯が気になったりしますが、
登場人物の魅力が大きく、主役から脇役まで深く作り込まれています。
「事件ドラマ」というより、キャストたちの成長を見るドラマのよう?!
重いテーマも彼らの魅力で、楽しく見られるのが気持ち良く。
以前から面白いと感じていましたが、お気に入りに昇進しました。


お次はシリアスな『クリミナル・マインド』。
FBIの行動分析課(BAU)に持ち込まれる事件を、
プロファイラーたちが解決するクライムシーンドラマです。
BAUでは警察で抱えきれない凶悪犯罪や、専門家でないと解明できない
異常犯罪が持ち込まれるため、エピソードは重く厳しいものばかり。
しかし登場人物たちは予想外に人間味あふれ、現実に苦しみ抜く。
そこが胸に迫り、涙なしには見られないエピソード多数。

続けて見るとテーマの重さや残酷さに疲れることはありますが、
モーガンとガルシアのやりとりは見事に重いムードを打破し、
時に涙を誘い、愛を感じる一服の清涼剤となります。
そのバランスも良い具合で、とても引き込まれます。


新しい作品が次々と追加されていますが、犬好きには嬉しい
シーザー・ミランの番組がこの度、追加されました〜。
映画・ドラマ・ドキュメンタリー、いろいろ見られるhuluです。
月額料金も良心的だし、おすすめです!
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-21 10:52 | 徒然

ナポリタン〜!

 ちょうど今日のお昼がナポリタンだったので。
ナポリタンの人気No.1決定戦、全国各地の自慢の一品が横浜に集結
食べ比べてみたいですねぇ、世代的に。



ちなみに私のお昼はこちら↓
「ナポリタン スパゲッティ 3人前」 新発売のお知らせ

喫茶店のナポリタンっぽい懐かしい味わい。
開発した人は絶対、そこを狙ってると思います。
ちょっとチリソースが入ったピリ辛トマト風味で、
粉チーズをモリッとかけると、とても幸せな気分になれます!

不思議なもんで、普段はピーマンなんて喜んで食べませんが、
これを作る時はどうしてもピーマン必須。
ベーコン・タマネギ・ピーマンが入ってないと満足できないのです。
コーンやらインゲンやら、残りもの野菜を入れるとさらに豪華。

簡単、すぐ出来る上に満足度が高いので、
安売りの時は毎回、手が伸びちゃいます。


全然、素敵なモノ紹介じゃなく申し訳ないですが、
忙しい合間の小さな幸せ、ということで。

チープな味がお好きなら、ぜひお試しあれ。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-08-01 18:13