猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 イギリスの有名な観光地Clactonで撮影された動画です。
2頭のウィペットが海辺で戯れる美しい姿を見ることが出来ます。






と、珍しいウィペットのアジリティ動画を。






フライボールもあったり。






最後はルアーコーシング。
ヘルシンキで行われたレースです。
さすが、ヨーロッパのウィペットは小さい!

[PR]
# by nana_gizmo | 2011-05-06 22:32 | ウィペット
 これですか?
b0118624_23524981.jpg

[PR]
# by nana_gizmo | 2011-05-05 23:42 |

カメレオンの挑戦

 iPhoneに遭遇したカメレオンの姿です。
*苦手な人は再生しない方が良いですよ〜。
 かなり動きが、アレなので。



いいなぁ、カメレオン。
やっぱり大好きです。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-05-01 22:02 | 徒然

b0118624_23205487.jpg

 白くなったね。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-30 23:20 | ウィペット

高熱らしい

 ゴールデンウイークは始まりましたが…。

クマはインフルエンザを疑われるほどの高熱。
折しも祝日の今日、救急で病院へかかりました。

幸い、インフルエンザではなかったようですが、
今、流行の熱が出る風邪でした。
病院勤務の友達が「熱の出る風邪が流行ってるよ」
と教えてくれましたっけ。

残念ですが、休みは潰れることでしょう。
頑張れ、クマ。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-29 20:27 | 徒然

風邪らしい

 と言っても私じゃないけど。

明日からゴールデンウイーク突入ですね〜。
10連休なんて会社もあるそうで。

うちのクマも、明日から休みです。
が。


風邪ひいたらしいですよ。
先週まで韓国へ行ってたので、またもらってきたの?
海外出張へ行くと、たいてい調子を崩すんです。

せっかく連休スタートだというのに、風邪ねぇ。
お気の毒。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-28 01:29 | 徒然

KAZAKY、アメリカデビュー

 以前、紹介したKAZAKYのアメリカデビューが決定!
5/12に Rockit's Two Year Anniversary へ出演するそう。
絶対にアメリで受けると思います!
アメリカで受け入れられれば、正式に日本へ入って来るでしょう。
今からその日が待ち遠しいです。

ということで、彼らの映像をもう一度。



月末にはサードシングルが発表されるようなので、そちらも楽しみ!
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-27 01:22 | 音楽

めずらしく爽やか系

 普段は爽やか系を聴くことはないのですが、
去年、アメリカでデビューしたBruno Marsは別!

なにしろ『グラミー賞7部門ノミネート』でも話題の実力派。
フィリピン&プエルトリコ系のハワイ出身、デビュー前から
有名アーティストのプロデュースを手掛けていて有名だったらしい。
プリンスやレニー・クラヴィッツみたいに、自分で全ての演奏をこなすとか。
詳しいプロフィール↓はこちらをチェック
ブルーノ・マーズ『ドゥー・ワップス&フーリガンズ』




絶対「聞いたことある!」でしょ。
この、透明で伸びのある声が切なくて良い!

あ、ちなみにビジュアルもど真ん中。







たぶんこれはビルボードのライブだと思います。
いや〜、切ない。
演奏もコーラスも、本当に素晴らしい。
まだ25歳にも関わらず、とてもプロフェッショナル。





本当に素晴らしいので、Just The Way You Areのライブバージョンもどうぞ。


'Just the way you are' を意訳すると「そのままの君でいて」
「そのままの君が素敵なんだ」というような雰囲気。
そう思って聴くと、ますます素敵な曲に聴こえます。

最近のアメリカには珍しい、聴かせる男性ヴォーカルです。
今後も楽しみ〜!!
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-26 01:02 | 音楽

いびき



熟睡中…。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-25 23:13 |
 猫1・犬2の我が家には、空気清浄機の類いは欠かせません。
現在は2つ、富士通の脱臭機(かなり無骨で大きい感じ)とともに、
シャープの プラズマクラスターイオン発生機  IG-C100 パーソナルタイプ を使ってます。

『プラズマクラスター』という単語を耳にする機会はありますが、
空気清浄機とどう違うのか、いまいちピンときませんよね。
プラズマクラスターの働きを簡単に言うと、ウィルスとか黴菌、
ダニの死骸や糞などにくっついて無害化する、とのこと。
詳しくは↓シャープのページへ
プラズマクラスターとは

今まで猫4頭を飼っていたくせに、ひどい猫アレルギーの私。
空気清浄機は幾つも使ったし、なんだかんだと色々やりましたが、
やっぱりプラズマクラスターイオン発生機が一番効く!
ハウスダストアレルギーもひどいのですが、めちゃめちゃ具合良い!


ということで、完全に頼り切って2年…。


プラズマクラスターイオン発生機は、フィルターなどの日常メンテナンスは
必要ありませんが、発生機のユニット自体に寿命があります。
だいたい2年。
我が家で2年と数カ月連続使用し(本当に連続で止めてません)、
とうとうこの度、ユニットが寿命を迎えました。

この家へ引っ越す前に購入したこのマシン、今の家にはちと小さい。
いや、36畳へ6畳のマシンだから、かな〜り小さい。
正直、効いてないと思ってたから、ユニット交換に熱意を感じなかった。


ところが。


ユニットが駄目になってからというもの、アレルギーが悪化。
堪え難いほどになったので、クマへユニット交換を依頼しました。


昨日、交換してもらったのですが…。


いや〜、もうね、快適!!!
稼働し始めてすぐ、空気の違いを実感しましたよ。
ひいき目じゃなく、アレルギーが楽になるんです、ホントに。
小さな6畳用のマシンだけど、良い仕事してるんですね〜。

もう、これナシじゃ生活できません!


ちなみに我が家は、車にも載せてます。
めちゃめちゃ快適です。
メーカーオプションの空気清浄機つけるなら、
IG-CC15 車載タイプがおススメです。
あ、でも最近のメーカーオプションはシャープと提携してるとこが多いらしく、
きっとオプションの中にはプラズマクラスターイオン発生機付きがあるはずです。


本当はリビングへもっと大きいサイズを置いて、今の小さい方は
寝室へ移動したいなぁ、なんて思ってるんですが…。


というわけで、久々に「これは良い!」と思うグッズ紹介でした。
[PR]
# by nana_gizmo | 2011-04-24 23:57 | 徒然