猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:イベント ( 156 ) タグの人気記事

3歳(遅ればせながら)

b0118624_14364994.jpg


ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
昨年の11月15日、我が家で生まれた子犬たちが3歳となりました。

4頭それぞれが良い飼い主さんに恵まれ、幸せに暮らしています。
病気や怪我もなく、健やかであることが何より嬉しいです。
心身ともに充実し、成犬としての自信にあふれる3歳という年を、
飼い主さんとともに楽しく過ごしてくれたら良いなぁ、と思っています。


さて、冒頭の写真。
アイスことリヤの晴れ姿であります。
(Photo by ラキつば父さん

彼女は昨年、NPAというドッグスポーツ団体主催の
『ルアーコーシング・ジャパンカップ』という
日本一を決定するトーナメントのファイナルへ出場しました。
(ルアーコーシングとは⇒こちら

これは飼い主さんの一年間の努力と、リヤの資質が実を結んだ結果です。
こんな姿を見られる日が来るとは、思ってもみませんでした。
リヤ、飼い主さん、ファイナル出場おめでとうございます!
今年も活躍を楽しみにしています。


こんな喜びをもたらされると「早く次回の交配を!」と思うのですが、
予定外のことに翻弄されており、なかなか難しいのであります。
キューも今年は6歳、オータムは3歳になりましたから、ねぇ。
前向きに検討したいと思っております。



あ、オータムはいつも通り、ボヤボヤっと過ごしてますよ〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-01-19 14:41 | ウィペット

Happy Easter!

 面白い動画を見つけました。
グレイハウンドがウサギの着ぐるみを着て踊ります。

Happy Easter !

どうでした?
海外ではイースター(復活祭)だそうですよ。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-20 15:19 |

いわゆる女子力

 行ってきました、新築のお宅。
ナチュラルな雰囲気で、素敵でしたよ〜。
って、写真撮るの忘れました。

優しいダンナさんと彼女&2歳の息子がいて、
今、二人目の子供を妊娠中。
結婚3年、幸せを絵に描いたような四人家族の姿がありました。

感慨深いですね。
真面目一辺倒だった妹が、充実した毎日を送っている姿は。
お手製のスコーンとか出しちゃって「んま〜、あんなにざっくりした子
だったのに、すっかり良い母になっちゃって」って感じ。

本当の妹じゃありませんが、気分的には三人姉妹。
私は次女役です。

長女はスーパーイケメンくんと結婚し、やっと1年経ったところ。
結婚したばかりの頃に直面する様々な葛藤を吐露してました。
でもラブラブらしく、とっても幸せそう。

私はと言えば、年長者のくせに一昨日はステージで暴れ、
犬をせっせと増やしてる、世間的には負け犬風味な毎日。
それでも私の人生の中ではとても穏やかな日々で、まずまず幸せ。

三者三様の幸せを報告しあい、穏やかな時間が流れていきました。


しかし何だ。
女子力の違いを感じましたよ、私。
二人とも「時間があればお菓子を作る」とか言ってました。
私にはそんな血が流れてませんわ〜。
話を聞いてると「本当に『女子』だなぁ!」と感心することばかり。
私も改めなきゃいけませんな。


何て言ってる今日。
実は結婚記念日でした。
クマは仕事へ、私は女子会へ。
この事からも、女子力の低さが伺えるな…。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-19 07:57 | 徒然

明日は女子会

 たまに集まる家族のような元同僚仲間で、
新築のお宅拝見&持ち寄りランチをしてきます〜。

アーティストな彼女のお家は、どんな風なんでしょ?
とっても楽しみ♪
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-18 00:38 | 徒然

祝・初ヒート

 オータムに、遅ればせながら春が来た。
b0118624_123445.jpg



ウィペットはヒートが遅い犬種ではある。
その中でも、ちょっと遅かったオータム。
これでピラピラな所も落ち着くかな。

ま、何はともあれ、良かった。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-13 01:17 | ウィペット
 ジリジリとライブの日が近づいてきてます。
焦りますよ、本気で。まさしくジリジリとした気持ち。
尻の据わりが悪いような、お腹が浮くような、そんな気分。

今回はいちおう、ライブ告知なんか載せてみようかと。
なんて言うか、自分に気合いを入れるため、ってことで。


4月17日(日)
町田 ライブハウス 'clove'
小田急線 町田駅 北口より徒歩2分くらい
open 18:00 - start 18:30 *出順はまだ決まってません

Deep Purple、Aerosmith、Grand Funk Railroadなど
誰でも知ってる古いロックをやります。

チケットを購入して聞いていただくようなバンドではないので、
来てくださる方には無料でチケットをご用意します。
コメント欄でもメールでもご連絡ください。


半分くらい歌詞を覚えられたかな〜?そんな呑気なこと言ってちゃダメか。
参加して1カ月、練習3回で本番なので、まぁ『それなり』ですが、
久々に小編成バンドでのライブなので、真面目に頑張ります!
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-12 23:44 | 音楽

久々のお泊まり

b0118624_23152529.jpg

 久しぶりにオータムが泊まりに来ました。

ただいま1歳5カ月。
お年頃なはずなのに、いつまでも子供っぽいのが悩みのタネ。
1歳前のパピーの如く、ピラピラと跳ね回ってます。

そして明日、これまた久々に3頭連れてドッグランへ。
元気があり余ってるオータムには、ちょうど良いかと。




b0118624_23152752.jpg

頭の中身は幼いけれど、マズルの黒い部分に白い毛が混じり始めました。
体は年相応に成長していくんですねぇ。
頭も早く追いつくと良いんですが。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-09 23:14 | ウィペット

節分

 災難続きだったので、今年はキッチリ豆まきしました。
珍しくクマが早く帰ってきたので、2人揃って小声で豆まき。
その後は、あっという間に炒った豆を食べてしまいました。
年の数なんてまったく無視。
2袋分の豆が1時間もたなかったです…。

ただ炒っただけだけど、昔からこれが大好物!
素朴な大豆の甘さが後を引くんですよ。
節分の密かな楽しみです。

mixi上では「恵方巻きを食べました!」コメントが多く見られました。
私も食べたかったな〜、恵方巻き。
まだ一度も食べたことがないけれど、美味しそう〜♪
来年こそはトライしてみます。

これで厄払い、出来たかな??
[PR]
by nana_gizmo | 2011-02-03 21:48 | 徒然

雪景色

 千葉県って、暖かいイメージでした。
でもね、今日の千葉県北部は寒かった〜!

朝方降った雪が残り、一面の雪景色。
道路にも雪が残り、アイスバーンもあり。
なんだか雪国へ行ったような、得した気分。

そんなこんなで、美味しいものを食べて、いろんな話をして、
たくさんのお土産をいただいて帰ってきました。
本当にありがとうございました〜♪
[PR]
by nana_gizmo | 2011-01-16 00:53 | 徒然

銚子へ行くぞ〜!

 今週末、銚子へ行ってきます。
仲良しKちゃんの実家がある場所で、Kちゃんとともに
懐かしい友達とご家族に会ってきます。

何年振りかな〜、14年振りくらい??
当時は普通サイズの人だったので、あまりの太りっぷりに
誰かわかってもらえないかもしれない…。

銚子へ行くのは初めての私。
学生時代、Kちゃんから銚子の話を聞く度に、
いろんな想像を逞しくしてたから、本当に楽しみ!

お天気がちょっと心配だけど、楽しんできますね♪
[PR]
by nana_gizmo | 2011-01-13 00:29 | 徒然