猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ウィペット ( 229 ) タグの人気記事

久々に作ってみました

 あら、前回の更新は2カ月前?!
知らなかった〜、気づきませんでした。
せいぜい半月前くらいかと思ってましたよ。
いや、本当に。


さて、ものすご〜く久しぶりにキューマーのカラーを作りました。
実際は昨年末に作り、気に入らない部分を少しずつ手直しし、
やっと今日、完成したというダラダラワークでございます。

b0118624_1659059.jpg


と書きましたが、実はこれも1か月前の記事。
写真を撮ったら更新しようと思い、1か月も放置してました。
はは。


キューマーのカラーを新しくしたいなぁ、と思い家にある革を眺め、
ふと、ずいぶん前にあーちゃさんのお父さまからいただいた細長い余り革に、
レース用の穴が上下に奇麗に開いていることに気づきました。

あーちゃさんのお父さまは、バイク用品や小物の革細工をやっていらして、
販売もされているプロフェッショナルです。
ご自身もバイカーで、とってもカッコいいお父さまなんですよ!


不器用な私が革細工で一番苦手とするのは、革を美しく裁断すること。
それが済んでいて、なおかつレース用の穴まで開いている
カラーに具合の良いサイズの革があるんだから、作らない手はない。

ということで、怠け者でも「作ろう」と弾みがつき、始めたわけです。


今まで細い幅の簡単なカラーしか作ったことがなく、
幅広の本格カラーは初めてなので、実際に作っていくと
当初の構想より工夫が必要となりました。
まぁ、出たとこ勝負の適当な製作、ってとこで。


とりあえず形になりましたので、お披露目です。


b0118624_1659318.jpg


しかし写真で見る以上に、実際には違和感があり、格好良くない。
仕方のない部分もありますが、製作者の未熟さが滲み出ております。

次回作る時は、もうちょっと素敵なカラーを作りたいですねぇ。


って、そんな時間はあるのか?

いや、その気力は湧くのか?




たぶん、湧かない、な…。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-05-09 17:01 | ウィペット

3歳(遅ればせながら)

b0118624_14364994.jpg


ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
昨年の11月15日、我が家で生まれた子犬たちが3歳となりました。

4頭それぞれが良い飼い主さんに恵まれ、幸せに暮らしています。
病気や怪我もなく、健やかであることが何より嬉しいです。
心身ともに充実し、成犬としての自信にあふれる3歳という年を、
飼い主さんとともに楽しく過ごしてくれたら良いなぁ、と思っています。


さて、冒頭の写真。
アイスことリヤの晴れ姿であります。
(Photo by ラキつば父さん

彼女は昨年、NPAというドッグスポーツ団体主催の
『ルアーコーシング・ジャパンカップ』という
日本一を決定するトーナメントのファイナルへ出場しました。
(ルアーコーシングとは⇒こちら

これは飼い主さんの一年間の努力と、リヤの資質が実を結んだ結果です。
こんな姿を見られる日が来るとは、思ってもみませんでした。
リヤ、飼い主さん、ファイナル出場おめでとうございます!
今年も活躍を楽しみにしています。


こんな喜びをもたらされると「早く次回の交配を!」と思うのですが、
予定外のことに翻弄されており、なかなか難しいのであります。
キューも今年は6歳、オータムは3歳になりましたから、ねぇ。
前向きに検討したいと思っております。



あ、オータムはいつも通り、ボヤボヤっと過ごしてますよ〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2013-01-19 14:41 | ウィペット

暑いので暑苦しく

ぎゅう。
b0118624_1663476.jpg





ぎゅぎゅう。
b0118624_1663266.jpg





ぎゅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
b0118624_1663045.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-06-29 16:06 | ウィペット
 イギリスの有名な観光地Clactonで撮影された動画です。
2頭のウィペットが海辺で戯れる美しい姿を見ることが出来ます。






と、珍しいウィペットのアジリティ動画を。






フライボールもあったり。






最後はルアーコーシング。
ヘルシンキで行われたレースです。
さすが、ヨーロッパのウィペットは小さい!

[PR]
by nana_gizmo | 2011-05-06 22:32 | ウィペット

b0118624_23205487.jpg

 白くなったね。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-30 23:20 | ウィペット

変な生き物

 こうしていると犬ですが…
b0118624_17221893.jpg














こんな生き物です。
b0118624_17222076.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-23 17:20 | ウィペット

たまには、こんなことも

b0118624_18595573.jpg

 お気に入りのオモチャは、姉妹といえど真剣。





b0118624_190658.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-22 18:58 | ウィペット

やっぱり仲良し

b0118624_17582879.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-21 17:57 | ウィペット

祝・初ヒート

 オータムに、遅ればせながら春が来た。
b0118624_123445.jpg



ウィペットはヒートが遅い犬種ではある。
その中でも、ちょっと遅かったオータム。
これでピラピラな所も落ち着くかな。

ま、何はともあれ、良かった。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-13 01:17 | ウィペット

久々のお泊まり

b0118624_23152529.jpg

 久しぶりにオータムが泊まりに来ました。

ただいま1歳5カ月。
お年頃なはずなのに、いつまでも子供っぽいのが悩みのタネ。
1歳前のパピーの如く、ピラピラと跳ね回ってます。

そして明日、これまた久々に3頭連れてドッグランへ。
元気があり余ってるオータムには、ちょうど良いかと。




b0118624_23152752.jpg

頭の中身は幼いけれど、マズルの黒い部分に白い毛が混じり始めました。
体は年相応に成長していくんですねぇ。
頭も早く追いつくと良いんですが。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-04-09 23:14 | ウィペット