猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ペット ( 31 ) タグの人気記事

カメレオンの挑戦

 iPhoneに遭遇したカメレオンの姿です。
*苦手な人は再生しない方が良いですよ〜。
 かなり動きが、アレなので。



いいなぁ、カメレオン。
やっぱり大好きです。
[PR]
by nana_gizmo | 2011-05-01 22:02 | 徒然
本日から『You Tube動物チャンネル』という企画サイトがスタート。
初日は「2/22・猫の日」にちなんで、猫動画尽くし〜!
愛嬌たっぷりの猫たちがズラリ勢揃いしてますよ。
以前、動画を掲載させていただいた有名猫・ポッケちゃん動画もありました。
リンク先はこちら↓

You Tube動物チャンネル


脈絡のないお知らせですが、なにやら我が家の子犬動画について
「おたくの動画を掲載させてくれ、Yes or No?」なんてメールが
届いてたのをふと思い出して、いちおう宣伝してみました。
どうやら3月上旬?にはトップ画面に動画が掲載されるらしいです。
確信はないのですが、たぶんそうなんだと思います(適当)。

うまくするとQFRONT(渋谷駅前スクランブル交差点のとこの大型ビジョン)
なんかで動画が流れることもあるらしく、そんなのもまた面白いかも。
ま、渋谷なんて何年も足を踏み入れてないので、偶然歩いてて「子犬ナガレタ!」
なんてことは絶対ありませんが、どなたか遭遇するかもしれませんので念のため。


猫動画のビューアー数を見てみると、有名アーティストのビューアー数に
並ぶほどの勢いで、いや〜、スゴいですね、本当に。
我が家なんて最高でも「3000ビューアーに今一歩」くらいなので、
有名猫さんたちの『足下のチリにも及ばない弱小動画』で申し訳ない感じ。

そういえばペットブログのランキングも猫の方が優勢だとか。
ここのところ猫モノが流行っていますし、やっぱり時代は猫なのかなぁ。


猫動画を見ていて思いましたが、皆さん画像がキレイですね〜。
我が家は古いデジカメについている動画撮影機能なんで、
しかも途中からオートフォーカスが調子悪くなったりで、
子犬の顔なんかほとんど判別できませんもんね。
飼い主さんたちのために、と撮影していた動画ですが、
今になると「もっとキレイな動画を撮りたかったな」なんて後悔。

ということで、企画もののお知らせでした〜。



b0118624_0143729.jpg

b0118624_0144597.jpg

某サイトで紹介された子犬たちの写真。
こちらもそのうち、ご報告するかも、です。




〜ブログランキング参加中〜
アッシャー・プレッシャーに夜も眠れない私。
皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
6頭→5頭になったけど、まったく平穏な我が家。
マッタリな犬たちに『応援クリック』お願いします!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-02-22 23:49 | ウィペット

キューの出産記録1

 子犬たちは生後16日目を迎え、とっても元気です。
開眼した目はなかなか開き進まず、みなホラー顔で愛らしくない。
ので、今日は写真お休み。

暖かくなったら爪を切ろうと思ってたのに、今日も寒かったので
ケージの中でキューと一緒にヌクヌクさせておきました。
明日こそ切るからね〜(暖かくなってよ)!


子犬が生まれてしまってから毎日、怒濤の成長日記を書いてきましたが、
キューの出産についてまだ書いていないことが気になっていました。
私は非常に忘れっぽいし、自分の未来のためにも、そして出産の難しさを
世間に知ってもらうためにも、出産の記録を残しておこうと思います。


私はブリーダーとしてウィペットの発展のために尽くすことを決心して
繁殖という手段をとりましたが、それ以外の繁殖については反対です。
『命』を軽々しく扱うべきではありませんし、生まれて来る子たちの
未来に対し責任を持つことが難しいからです。
大義ももちろんですが、もっと目先のことを言えば『出産』はとても
生々しく、環境を整えて待っていれば無事生まれるものでもありません。
「我が子の子犬を見てみたい」「愛犬に交配・出産の経験をさせたい」
という軽率な感情から繁殖を考えるのは止めてください。



あなたの愛犬と交配する相手は、交配・繁殖をしても差し支えない
遺伝的性質を持っていますか?

それでも子犬が先天的な障害を持って生まれてきたらどうしますか?

愛犬が難産のために命を落としてしまったらどうしますか?

子犬の貰い手が見つからなかったらどうしますか?

貰われた子犬たちが虐待されたらどうしますか?

すべてのことに責任を取り、その困難を乗り越えることができますか?




その自信があるならば、繁殖をしてみるのも良いかもしれませんが、
想像以上に辛く苦しい気持ちも生むことでしょう。
相応の覚悟がなければ、手を出さない方が身のためです。

よく考えてください。
この世に命を送り出すということは、簡単ではないのです。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-11-30 23:50 | ウィペット

いじけっ子マーキー

b0118624_23375711.jpg

 予想はしてたけど、キューの妊娠で発生した問題が一つ。
同居犬・マーキーがキューの待遇をひがみ、暴れるようになった。
まぁ、体も小さいし牝なので暴れるといってもたかが知れてるけど、
なんというか非常に鬱陶しいもんである。


b0118624_23381245.jpg

思えば同胎姉妹として生まれてから今まで、マーキーとキューは
ずっと同じ境遇で同じ時間を生きてきた。
キューは人間に依存しているがマーキーはキューに依存していて、
体はマーキーの方が大きいけれど、序列はキューが上だ。
性格の違いはあれど、ご飯の器・内容も一緒、散歩も一緒、
ベットも一緒と、飼い主の面倒くさがりも手伝い、なんでも一緒。
どんな時も仲良く四六時中、耳の穴の中まで舐め合う関係だった。

ところが妊娠したとたん、ご飯の器・内容は別、キューには特別な
食べ物(栄養補助食品)が与えられ、散歩は飼い主の左右に分けられ、
寝床さえ別となってしまった。

決定打はご飯。
キューには高カロリーなフードを混ぜているため、
内容・器が別、食べる場所も別にした。
それまでも「なんとなく変?」と思っていたらしいが、
ご飯別作戦をスタートしたとたんに態度が豹変。

狂ったように走り回り、敷物を蹴散らかし、オモチャを乱暴に噛み、
ケージにダイビングする(相当うるさい)。
キューに体当たりをし、飼い主に体当たりをし、ケージにダイブ。
キューが飼い主に撫でられようものなら、キューの上へ飛び込んで追い出す。
今までやらなかったゴミ箱漁りを執拗に繰り返し、部屋中にゴミをまき散らす。

散歩後に脚を拭く順番は、飼い始めからず〜っとキューが先なのに、
「後に回された!」と飼い主を恨みがましい目で睨みつける。
マーキーは暑がり&服嫌いだから雪でも降らなきゃ服を着ることはないのに、
ある寒い夜の散歩前、キューに服を着せていたらそれさえも気に入らないと、
キューが着ようとしている服へ頭を突っ込んで「マーキーも着る!」と暴れる始末。
もう、とにかくマーキーは全てが納得できないらしい。
b0118624_23382647.jpg




で、クマが深夜に帰宅すると「まーちゃんを虐めるの、酷いコトするの」と、
告げ口でもするかの如く、無言で激しく甘えまくる。
クマは元からマーキー贔屓で、そのマーキーが「まーちゃんは可哀想なの」と
訴えるので、私がマーキーによっぽど辛く当たってるんだと考えてるらしく、
マーキーが悪いことをして怒られてたりすると、「まーちゃんを怒らないで!」と
飛んでくる。ひどく迷惑。教育上よろしくない。

だいたいマーキーは「頭の中に花が咲きチョウチョが飛び交っている」タイプで、
二つの事柄を一つに結びつけることが出来ない子だった。
まぁ、そこがいつまでも子犬のように無邪気で可愛いんだけど、躾けは大変。
例えばマーキーは「お座りをする」→「ご飯をもらえる」というごく簡単で
本能に訴えかける単純な行動さえ、一つに結びついていない。
マーキーにとって「お座り」と「ご飯をもらえる」はまったく別次元の行動らしく、
どんなにご飯が欲しくても自分からお座りをすることはない。
そんなマーキーからすると、嫉妬や妬みは二つの事柄を頭の中で結びつける
高等な行動なのではないだろうか。
ここにきて初めて、マーキーはキューから自立したのだ(ろうか?)。
b0118624_23383955.jpg



その昔、初めてギョロが妊娠した時も、父親だったウーニャスが問題を起こした。
出産が近くなったある日、何の前触れもなく家具の上や玄関でオシッコをし始めた。
本人も何が理由かわからないような顔をしながら、とにかくジョンジョンしまくる。
ウーニャスもマーキーのように無邪気な牡で、物事を深く考えない質だった。
ギョロが神経質だったこともあり器やベッドなんかは最初から別だったけど、
「ギョロを今まで以上に可愛がる飼い主に対する抗議」というよりは、
様々な部分のバランスが崩れたことで不安に駆られたのだと思われる。

ウーニャスを気にかけるよう心がけても治まるものでもなく、
出産後、子猫に危害を加えるようになるかもしれないと、
子猫が手元から離れる頃まで友人にウーニャスを預けた。
それ以降、ギョロが妊娠してもウーニャスは一度も問題を起こさなかったが、
気をつけなければならないこととして、心に刻んだのだけど。


単純に運動量が減ったためのストレス、というのもある。
キューは驚くほど慎重で、妊娠してから走ったり取っ組み合いをしなくなった。
マーキーはキューを追いかけて走るのが大好きだし、
いつでもキューと取っ組み合いをしたくてウズウズしている。
物心ついた頃からやっている2つの楽しみを封じられてしまい、
暴れたくても暴れられないようだ。
マーキーだけでも走ってくれと思うのだけど、野原でフリーにしたって
キューが走り出さないと、走るきっかけを見つけられないらしい。
その姿は不器用過ぎて不憫なほどだ。
キューのお腹が大きくなりきる前に、一度ドッグランへ連れて行くか…。


とりあえずマーキーを可愛がってみたら、今度はキューが粗相をした。
いったいどうしろって云うんだ!
b0118624_2339979.jpg



私は困り果て、最終的にご飯を同じ器にして、同じものを食べさせた。
栄養補助食品はあげられないけど、同時にオヤツをあげることにした。
(我が家は特別な時以外、オヤツを与えないから…)

するとほぼ、乱暴なことはしなくなった。
「まーちゃんをもっと可愛がれ」という主張はするものの、
問題となるような行動は見せなくなった。
自分とキューを繋いでいるのはご飯なのか、マーキー?
なんだか人騒がせな女だ。
b0118624_23385342.jpg



と、そうこうしてたら我が家のボス猫・ニュウモがテレビの横に粗相。
まだ子宮も残ってるし、ここにも気に入らないと主張する女が一人。
んも〜、メンドクサイなぁ…。
b0118624_23464875.jpg

[PR]
by nana_gizmo | 2009-10-27 21:39 | ウィペット
b0118624_19131031.jpg

 マーキーはけっこう、音に敏感です。
といっても花火や雷にビビるのではなく、玄関から入ってくるもの、
という限定した部分だけ、なぜかとっても反応します。
(逆に花火や雷にはまったく無反応)
我が家にいらっしゃる方は犬好きばかりなので、「来訪者=楽しい」という
図式を頭に描いているからかもしれません。

クマが帰ってきた時なんかは、たぶん車の音から聞いているのだと思われまして、
玄関へ入ってくるだいぶ前から飛び起きて、リビングの入り口に陣取ります。
キューはマーキーが駆けつけると「ナニナニ?」と、後を追うくらい。
ほめさん&ゆうこさんが来る時なんかも、かなり前から飛び起きて待ってます。


さてさて、ある晩。
暑さに負け、玄関ドアを開けっ放していた頃。
コメントをくださる湘南ミサイルさんが所用で我が家へ立ち寄られました。
玄関全開でも礼儀正しくチャイムを鳴らしたとたん、誰かが「ワンッ!」と一声吠えた!!
え、誰??????



b0118624_19293923.jpg

どうやら犯人は↑コイツ
マーキー「アヒャヒャヒャ〜〜〜ん」



最初はあまりの驚きで固まってしまった私。
だいだいウィペットは吠えないし、特にうちのわんズは2匹で取っ組み合っている
時なんかに、興奮して「ウヒャンッ」くらいしか吠えたことがない。
警戒吠えの太くハッキリした「ワン」なんて、我が家に来てからのこの2年、
一度も聞いたことがないよ〜!

ちなみにキューはドッグランでしつこくマウントされると、一声「アンッ」と怒り吠えしますが、
マーキーはヨワヨワなのでしつこくされても逃げるか固まるかで、まったく吠えない。
音を出すとしたら、寂しくて「ウヒュン、ウヒュン」と鼻を鳴らす程度だったのに…。

我に返って「ノー!」と怒るも、まったく聞こえていない様子で、尻尾を振って喜んでる。
警戒したような声のくせに、とっても嬉しそうにミサイルさんをお出迎えしてる。
チャイムで吠えるなんて、まったく信じられない!!
ミサイルさんに平謝りですよ、私。
その前に来訪された時、「犬大好き!」のミサイルさんは高級オヤツをお土産にくださり、
わんズは遊んだり可愛がったりしてもらったというのに…。

もしかして夜のチャイムだったから警戒したのでは?と、ミサイルさんも気をつかってくださり、
数日後に立ち寄った時は「こんばんは〜」と玄関口で声をかけてくれました。
が、再度「ワンッ、ワンワンッッ!!」と、ますます吠えてしまった。
飼い主「ノーノー」言いまくり、ミサイルさんを出迎え、またもや平謝り。
でも優しいミサイルさんは、そんなわんズを可愛がってくださいました。

厳しく躾てきた私としては、まさに青天の霹靂。
そんなことをするなんて許せ〜〜〜〜〜ん!!!!!!
しかし友人の間では「ミサイルさんが怪しいから…??」疑惑が持ち上がる。

ところがその後、夜8時過ぎに来た宅急便のお兄さん(犬好きらしい)にも吠えた。
チャイムを鳴らしたとたん、「ワン、ワワンッッ」と、気持ちよく吠えた。
続けて吠えないけれど、一声二声、ワンワンと吠える。
なぁんだ、ミサイルさんが怪しいからじゃないんだ。
いえいえ問題点はそこじゃなく、何を思ったか、来訪者に警戒しているらしい。
いったい何が気になってるんだろう?

〜マーキーの気になる点?〜
1 玄関ドアが開いているから
2 夜だから
3 チャイムだから
4 知らない人の足音(声)だから


ということで昼間、玄関ドアが開いてる時に実験してみました。

〜実験1〜
クマにチャイムを押してもらう。

わんズ、鳴ったとたん、私のところへ飛んできた。→失敗

〜実験2〜
玄関で「ごめんくださ〜い」と声をかける。

わんズ、声を聞いたとたん、私とリビングの入り口を行ったり来たりで大興奮。→失敗


なんとなく簡単にやり過ごしましたが、どうやら夜で玄関ドアが開いてると吠える模様。
玄関ドアが閉まってると、宅急便が来た時でも興奮して走り回る程度ですから。
ジョニーのせいで夜は玄関ドアを閉めるようになり、今後は吠えないかもしれないけど、
近所迷惑だし屈辱的だし、ホントやめてほしいですわ。

b0118624_19545273.jpg

私「まったく、いつもは足りないくせに、そういうとこばっかり…」
マーキー「あッッ、ヒャ〜〜〜ん〜ん〜ん〜」
[PR]
by nana_gizmo | 2009-08-13 20:08 | ウィペット
 今朝の地震、スゴかったですね〜。
このマンションに越してから初めてのミドル(震度4)な地震だったので、
3時過ぎに寝たってのに飛び起きちゃいましたよ。
動物たちを避難させなきゃダメか?!と慌ててリビングに飛び込んだら、
猫、犬ともに「はぁ〜、何やってるの…」と寝ぼけた視線。
先日の地震(震度3)もそうだったけど、本当にコイツら気づかないんだ。
小さくて古いマンションだから「ビリビリ、ガタガタ」と小刻みに激しく揺れるのに、
それでも平気なんだよね〜。

私は地震の国で育ったので、震度5くらいまでなら慌てたりはしない。
でもこのマンションの揺れ方はかなり尋常でなく、避難せねば!とスイッチが入る。
なんか不気味なんだよね、揺れ方が。そのまま倒壊しそうな音がする。
ちなみ地震の国は震度6弱と伝えられ、焦って実家へ電話しました。
スーパー木造日本家屋なので、さすがに震度6と聞くと「ダメかも」と恐ろしくなります。


私は何にしても、手作りが苦手だ。
だいたいにして不器用だし、集中力が無い。
にもかかわらず、犬を飼ってからというもの、不本意ながら手作りをしている。
クマは大変な倹約家なので、犬の特別予算を計上してくれない。
となると、ミジミジ手作りするしか道が無くなるのだ。

最近わんズのカラーがボロボロになってきた。
東京インターで買ったのだから、すでに1年半は使ってるなぁ。
リードは切れそうだったので急遽、革細工にチャレンジし、作った。
カラーも革で手作りしようと思っていたけど、先に問題が持ち上がった。

梅雨に入ってからこっち、とにかく雨が多い。
基本、雨の日は散歩へ行かないことにしたいんだけど、トイレトレーニングのため、
ザバザバと降っていても、仕方なく散歩へ行くようになった。

革は濡れると色落ちするものがほとんど。カラーはもちろん、革だ。
マーキーの白い首毛は、まんまとカラーの裏革でオレンジに染まった。
うわ〜、汚い。野良犬みたい。
もちろんキューも色落ちしてるだろうけど、総ブリンドルは汚れが目立たない。
洗っても落ちないオレンジの汚れ。毛が生え変わるまでは我慢なのか?!
でも色落ちカラーを付け続ければ、抜け替わっても汚れるのは必至。
そんな経緯で、色落ちしないカラーを作ることが火急の任務となった。

また手作りか〜、めんどくさい。
そういえば昔レイチェルがしていた布テープのカラーは便利そうだったなぁ…。
汚れたら洗濯機で洗えばいいから、普段使いにピッタリってゆうこさんが言ってたっけ。
布テープならお安くて簡単そうだなぁ…。


ということで、作りました。コレ。
b0118624_17454549.jpg

いつも通りブルーはキュー、赤はマーキーの。
もっと微妙なニュアンスの布テープもあったけど、幅が2.5cmになっちゃう。
作ったのは3cm幅。4cm幅のテープもあったけど、金具がゴツくなるのでやめた。
こんなのミシンがあったら秒殺だと思うんだけど、残念ながらミシンを持ってないので
チクチク返し縫いをしましたとさ。時間かかったよ〜。


アクセントの輸入ボタンはとってもキュート。気に入ってます。
b0118624_17501811.jpg
b0118624_17503448.jpg


雨の日用にと思って作ったけど、普段使いするだろうなぁ。
なにしろ今のカラーボロボロだから…。
カラーを付けた写真は後日アップしますね〜。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-08-11 00:03 | 徒然

最近の猫と犬の距離

 今までのわんズは、1日の大半をケージで留守番していた。
私が家の人になってから、夜寝るときと食事中以外はフリーで過ごしている。
このことで猫たちは激しく縄張りを主張したりなんだり大騒ぎをしていたけれど、
ようやく双方が慣れてきた様子。

b0118624_14244242.jpg

若干の距離はあるけれど、添い寝するのも時間の問題かと思われる。
しかしこの距離感は、キューを相手にしたときだけらしい。
マーキーは興奮しやすく動きも大きいので、猫的には警戒心を解けないらしい。
神経質なニュウモも、キューが相手なら鼻をくっつける挨拶ができるけれど、
マーキーだと恐怖心が先に立ち、つい猫パンチをお見舞いしてしまう。

犬たちも猫の攻撃に慣れてきたらしく、威嚇されてケージへ駆け戻ることもなくなった。
「シャーッッ」と言われても少し後退するだけで、面白い動きの生き物として見ているらしい。
だからこそ、最近はケージの外でお昼寝するようになった。

b0118624_14321468.jpg

こんなふうにキッチリとトグロを巻いて。
もっと広いところでリラックスすれば良いのに、なぜかこのシロクマぬいぐるみの上で
キュッと小さくなって眠るのが好きなキュー。
もちろんマーキーは冷たい床の上がお好みで、窓の前とかでヘソ天になっている。


ちなみに最近の猫たちは、ここがお気に入り。
b0118624_14345839.jpg

ダイニングの椅子に載せた段ボールベッドで、ぐっすり眠ってる。
私が座る席の横なので、犬に襲われないと思っているらしい。
あまりにもキッチリ詰まり過ぎてて、野菜みたいだよお前たち。

7月生まれのスミコは明日で13歳だけれど、実は体調があまり良くない。
この夏を越すのは、難しいかもしれない。
近い将来、常に他の猫とベッタリだったニュウモが猫1頭となる日がくる。

特にスミコは子猫の世話が大好きなので、ニュウモが来た日から今まで
我が子(オスだけど)のように可愛がり、何をされてもじっと我慢しているので、
眠る時はいつも一緒だし、とにかくニュウモはスミコにベッタリ。
これまで猫1頭を体験したことのないニュウモがどうなってしまうか、心配だ。
神経質なニュウモが犬に馴染むのは大変だけれど、彼女は極端に甘えん坊な子だから
早く慣れて犬と添い寝なんかができるようになることを願っている。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-07-08 15:07 | 徒然

Groomer has it !

 あら〜、もう5月下旬?!
家の人になったら時間が余って仕方ないかと思いきや、
ふと我に返ると夕方か夜で、毎日があっという間。
忙しいんじゃなくて、ボーッとし過ぎてる模様。

最近とあるサブカルサイトを覗くのにはまっていて、
これがなかなか止められな〜い!
あんまりハマり過ぎるとダメな人間になっちゃうので、
ホドホドでやめなきゃいけませんねぇ。
サブカル好きの方は「カラパイア」で検索してみてください。
*注意*グロ、キモ、UMA、心霊etc...、苦手な方は開かないで!


いやいや、メインはそっちじゃない。
一週間ほど前、スカパーの契約をしました。
以前契約していて、視聴は3年半ぶりくらい。
何が楽しいってやっぱりアニマルプラネット。
動物好きには堪らないプログラムであります。

その中でも1時間、テレビにガッツリ釘付けとなってしまう
(私だけ?)面白〜い番組をご紹介します。

『Groomer has it(邦題:ハリウッド・トリマー・コンテスト)』
グルーマー(日本ではトリマーという呼称が一般的)たちが
主役のリアリティ番組で、アメリカNo.1グルーマーの称号を目指し、
12人のプロフェッショナルがあらゆる課題をこなしていきます。
サイトはこちら


このタイトルを見て、疑問に思いませんか。
「グルーマーって何??トリマーと違うの??」

かつて動物の看護婦だとかグルーマーになる学校へ行っていた私。
通っていた学校では、教科書を開くよりも前に「グルーマー」という
言葉を使うよう、まず叩き込まれる。

「トリマーというのは日本だけで広まった間違った呼称であり、
グルーマーという呼称が正しいのである。トリマーとはトリミングという
言葉から派生した言葉で、これは毛先を整える程度の仕事しか指さない。
グルーマーとは犬の健康チェックから始まり云々、高い技術とセンスを
要求されるプロフェッショナルな職業である」。

もう「お題目か?!」というくらい口を酸っぱくして言われるので、
「トリマー」なんて口走ろうもんなら、コッテコテに怒られましたね。
ちなみにグルーミングの中にトリミングという作業はありますよ。

しかし何事もワンマンな学校であったから、本当にグルーマーという
呼称が正しいのか、当時から今までずっと疑問に思っていました。
今回この番組を見て、長年の疑問が解けましたよ。
ペット先進国アメリカでグルーマーなら、たぶんグルーマーが正しいのでしょう。
ということで日本でトリマーと言われている人たちはグルーマーで、
トリミングサロンはグルーミングサロンということになりますかね。


さて番組の話に戻りまして…。
優勝すると名誉とともに、賞金&移動グルーミングカーをもらえちゃう。
サロンをオープンするも良し、出張専門で稼ぎまくるも良し。
間違いなくバラ色に輝く未来が待っているわけです。

彼らの技術を見るのも面白いんですが(でもそこはあんまり映らない!)、
リアリティ番組のお約束・自分万歳とお互い足の引っ張り合いがスゴい!
課題をこなし切れなかったグルーマーが一人ずつ脱落するシステムだから、
自分一人が良ければそれで良いっていう人間味溢れる思考へ極端に走り、
自信過剰で野心満々、他人はみんなクソですから醜いこと醜いこと。

こんなんだから彼らの一言一言、表情一つもポイントで、本気で目が離せない。
毎日家に一人でいるから、醜い人間模様に心惹かれるんでしょうかねぇ〜?
とにかく面白くって、クマが帰ってきても戸口へ向かって手を振るだけ。
グルーミングに興味がなくても、コンチキショーな人間どもが争う様を
高みの見物!と決め込みたい方は、ぜひご覧あれ。
[PR]
by nana_gizmo | 2009-05-19 21:38 |
b0118624_81411.jpg

「ターゲット発見!」




b0118624_8125337.jpg

「レイチェル」




b0118624_8144774.jpg

「イキ」




b0118624_8151247.jpg

「ま〜す!!!」




b0118624_8292344.jpg

マーキー「あひゃ、あひゃ(草…、くさ…。ウマ、い…)」




b0118624_8192845.jpg

マーキー「アヒャー(疲れた)…」




b0118624_820032.jpg

マーキー「あ、ヒャッッッッ!?」




b0118624_8195444.jpg

レイチェル「んガーーーーーーーっっ!!」




b0118624_8185427.jpg

レイチェル「せーーーーーーの」



b0118624_8205728.jpg

レイチェル「ウッッしゃーーーーーーっっっ!!」
マーキー「いヒャーーー!!」




b0118624_8314851.jpg

マーキー「いひゃーーーーーっっっ」
レイチェル「逃げろ、逃げろーーーーー!!」




b0118624_8334268.jpg

マーキー「ヒャーーーーーーっっ」
レイチェル「追いついちゃったぞーーーーーーー」




b0118624_8323249.jpg

マーキー「ヒャー、ヒャー(もう無理!)」
レイチェル「もっと走れ〜」
キュー「キューちゃん参上053.gif




b0118624_8325974.jpg

マーキー「いヒャヒャー(もういやー!)」
レイチェル「あ、このヤロ」
キュー「キューちゃんでーす056.gif




b0118624_8345174.jpg

マーキー「あヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャー」




b0118624_8351778.jpg

レイチェル「っっだらガぁぁぁぁぁぁ」
キュー「うわ……」





b0118624_8453713.jpg

レイチェル「しゃーーーーーー!」




b0118624_8464035.jpg

マーキー「ヒャヒャー」




b0118624_847168.jpg

レイチェル「うりゃ、うりゃ、うりゃ」
マーキー「ヒャららららーーー」




b0118624_8474020.jpg

レイチェル「ガルルルルルルルッッッッッ!」
キュー「キューちゃん、でーす053.gif




b0118624_84841.jpg

キュー「キューちゃん、助太刀しまーす047.gif




b0118624_8482736.jpg

キュー「よいしょ053.gif
レイチェル「ハアッッッッ?!」




b0118624_8482810.jpg

キュー「キューちゃん参上010.gif
レイチェル「っんじゃ、わりゃー!!」
マーキー「????」




b0118624_8484641.jpg

レイチェル「ざっけんじゃねーーーーーーっっっ!!」
マーキー「イヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャ!!」
キュー「…アラ?」




b0118624_8492268.jpg

マーキー「アビャビャーーーー(役立たず!)!!」
キュー「いや〜ん」




b0118624_8492538.jpg

マーキー「ビャビャビャビャーーー(バカ、バカ、バカ、バカ!)!!」
レイチェル「お、ケンカか、ケンカか、キューいじめか?!」
キュー「えっっっ?!」




b0118624_8494920.jpg

マーキー「キュー、ギョギョギョギョギーーー(キューなんか大ッ嫌い)!!」
レイチェル「やったるデーーー!!」
キュー「やめて〜〜〜!!!」




b0118624_8513868.jpg

レイチェル「どうしてくれようか〜〜〜!!」
キュー「降参、降参!!」




b0118624_850408.jpg

レイチェル「とおっっっっっっ!!」
マーキー「でえっっっっっっっっっっっ?????!!!」
キュー「……ホッ053.gif




b0118624_9121673.jpg

マーキー「ア、ア、ア、ア、ア…ヒャ〜(ま、まいった〜)」




b0118624_9123399.jpg

キュー「まぁ、まぁ、許してあげて016.gif
レイチェル「仕方ないわね〜、じゃあ…」




b0118624_9124836.jpg

レイチェル「もじょもじょよっ!」
マーキー「モヒョッっっっ!!」
キュー「…アホねぇ……」
[PR]
by nana_gizmo | 2009-04-08 08:12 | ウィペット
b0118624_2072323.jpg

マーキーは口を閉じているとアホに見えない。




b0118624_2053043.jpg

b0118624_206321.jpg

どうしてこんなに舌が長いんだろう。












b0118624_207930.jpg

レイチェル「アタシたち、けっこう」




b0118624_208232.jpg

レイチェル「仲良いのよ」
マーキー「…ア、ヒャー…」








b0118624_20104865.jpg

キュー「あたしキューちゃん053.gif




b0118624_2010190.jpg

キュー「よろしくね056.gif



b0118624_20115750.jpg

キュー「ヒート中だから、ゆうこの服が汚れないように
    おマタを乗っけない気遣いだってできるのよ」




b0118624_20121894.jpg

キュー「ね、ほめさん。あたしがイチバン可愛いでしょ053.gif
    だからあたしをお嫁さんにしてね010.gif
[PR]
by nana_gizmo | 2009-04-07 20:05 | ウィペット