人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠中期・最終日(犬)

 お腹の成長具合をバンバン投稿しようかと思ってましたが、
よく考えるとたいして変化のない話をたくさんアップするのもどうかと思い、
かなり目立つようになるまで待ってみました。
子犬の成長ぶりなら面白いでしょうが、お腹じゃねぇ。

撮影は妊娠確定の次の日から始めました。
先に載っているのが10/12(交配後31日)、
後に載っているのが10/24(交配後42日)。
なにしろ一人で撮っているので、いま一つ同じカットになりませんが、
ま、雰囲気を感じてくださいませ。


上から(比較対象としてマーキーを並べています)
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_1534556.jpg
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_1535966.jpg



横から
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15353180.jpg
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15354850.jpg



お腹アップ(正面)
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15363561.jpg
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15365243.jpg



お腹アップ(横から)
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15371943.jpg
妊娠中期・最終日(犬)_b0118624_15415084.jpg



かな〜り大きくなってます。
飼い主も気づかないほど大きくなってるんですよね。
ウェストのくびれはありません。胸からなだらかにお腹の膨らみへ続いてます。
お腹の張りよりも驚かされるのは、胸の張り具合。
下腹部から押し出された内蔵が移動しているのか、
胸の位置が下がり(肘関節より下になってる!)、横幅もかなり出ています。
胸回りとお腹の柄が広がって、違う犬みたい。

抱くとよくわかるのだけど、以前と重さのバランスが違う。
胸が張っているから前が重そうだけど、ほとんど肺なので実は軽い。
後ろの方が筋肉量の多さで重く感じるんですよ。
ところが今、前の方が「ズシッッッ」と重い。慣れないから抱きにくい。

キュー自身もそのことを体感しているのか、かな〜り慎重。
なにしろ「石橋を叩いて渡る」犬なので、ほっといても自分を大事にしてる。
1週間くらい前からほとんど動かなくなりました。
妊娠確定後、つわりもなくなって一時バタバタしてたんですが、
あっという間に動かなくなって、暗くて狭い場所で安静、安静。
とはいえ、散歩の時だけは嬉しくてジャンプするんだけど。
よく食べ、よく寝て、体重も恐ろしく増えました。

キューに関してはまったく困ったことはありませんが、一つ問題が。
ま、それはまた次回、ということで…。
とりあえず「順調です!」報告でした。
by nana_gizmo | 2009-10-24 16:24 | ウィペット