人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後6日目&お疲れ母さん

生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22272662.jpg

 昨日とはうってかわって、ポカポカ日差しが暖かかった本日。
産箱内に敷いてあったペットシーツが気に入らなかったキュー。
一晩かけて引き裂きまくり、雪が降ったような有様となりまして。
仕方がないので産箱の大掃除をしました。

直射日光が当たらない場所へ御一行を移動させ、せっせと片付ける。
室内の暖かさにリラックスした御一行は、様々な姿を見せてくれました。
こういう場所なら両手でカメラを構えられるので、今日はピン来てますよ!



今日の子犬

アイス
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22274479.jpg
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_2228173.jpg




アッシャー
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22281854.jpg
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22283623.jpg




アッコ
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22285377.jpg
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22291087.jpg




アイダ
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22292631.jpg
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_22294152.jpg
生後6日目&お疲れ母さん_b0118624_2230497.jpg



体重をはかったら、小さく生まれたアイスとアイダは出生時体重の2倍を越えました!
アッシャーとアッコも明日には越えていると思います。
生後1週間で体重が2倍になれば順調だそうなので、早くも2倍を超えた2頭は
順調を通り越し快調!と言っても良いくらいの成長ぶり。
キューの母性に感服します。

が、さすがにキューも疲れてきたのか今日は産箱から出て、
日なたぼっこをしつつ1頭でゆっくりと昼寝をしていました。
2〜3時間は外で寝ていたでしょうか。
子犬が鳴かなければ産箱へ入ろうとはしませんでしたよ。
それだけ子犬たちが成長したから、なんでしょうね。
キュー、頑張ってるね。お疲れさま。



本日の動画は突然飛び出すアッシャーと、寝姿四態です。





by nana_gizmo | 2009-11-20 22:26 | ウィペット