人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後11日目&大きさ比べ

生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23312261.jpg

 にくきゅう。
ピンクでピカピカ、ポヨポヨです。

「もう目が開くかな〜」なんて思っていたら、生後11日。
先生の見立ては「早く開く?」でしたが、やはり普通に開く模様。
何かにつけそうなんですが、先生の見立ては犬一般のセオリーで、
どうやらウィペットにはそれが当てはまらないようです。
犬は通常、生後7日から10日、遅くとも15日くらいで目が開くそうですが、
ウィペットは15日くらいから開くとのことです。
サイトハウンドだから目の成長に時間がかかるの??
答えはわかりませんが、やっぱり何かが違うんですね〜。

さて、ずいぶん大きくなった子犬たち。
せっかくなので何か比較対象と一緒に撮影してみようと考えました。
登場したのは500mlのペットボトル。
これに熱めのお湯を入れ、子犬を暖めて寝かしつけて撮影しよう!
という試みです。これは大成功でした。

子犬たち、皆さんが思うより大きいのではないでしょうか。
そして運動能力の見本としてアッシャーの動画をアップしました。
もうここまで動けちゃうんですよ。

イモイモするのもあと数日。
やっぱり、ちょっと寂しいかな…。




今日の子犬

アイス
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23315538.jpg

ペットボトルから鼻一つ分くらい大きいアイス。
最近アイスは『カバ』に似てるなぁ、とつくづく思います。
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23321183.jpg

生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23322435.jpg




アッシャー
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23323629.jpg

ペットボトルから頭半分くらい大きいアッシャー。
ヤンチャ度が一番上なので、動画登場率が高いです。
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23324912.jpg

生後11日目&大きさ比べ_b0118624_2333191.jpg




アッコ
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23331884.jpg

ペットボトルから頭一つ分くらい大きいアッコ。
今日の体重はアッシャーを抜いて堂々の1位でした!
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_2334945.jpg

生後11日目&大きさ比べ_b0118624_23342554.jpg




アイダ
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_2334389.jpg

ペットボトルとほぼ同じ大きさのアイダ。
顔も一番華奢だし、繊細な作りの子になるのかなぁ。
生後11日目&大きさ比べ_b0118624_2334514.jpg

生後11日目&大きさ比べ_b0118624_2335380.jpg




やっぱり文句を言っちゃうアッシャー

by nana_gizmo | 2009-11-25 23:30 | ウィペット