人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔

生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22344733.jpg

 宣言通り、本日は爪切りをしました。
前回切った時は1頭ずつ抱えて切ったのですが保定に苦労したので、
今回はおっぱいを飲んでいるところを後ろからサクサク切りました。
この作戦は成功で、みな奇麗サッパリ!

ここ2日くらい子犬たちの爪が尖ってきて、当たるとけっこう痛かったんです。
爪を切る時に気づいたんですが、前回はほとんど伸びてなかったというか
切る部分がほとんどなかったんです。全部血管、みたいに。
ところが今日は大人の爪のように血管の通っていない部分がしっかり伸びて、
そこが鋭く尖っていました。
爪一つとっても、ちょっとずつ大人になっていくんですねぇ。



生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22391850.jpg

この2頭はお乳の飲みがとっても激しいチーム。
ムチムチした体格は、だてじゃないんですねぇ。

さてさて子犬たち。
みな目が開き、ホラーだけど子犬らしくなってきました。
中でもアイスの目がとうとうスッキリ開き、もう、これが!!
今まで「可愛い」と書くのをを控えてきたんですが、
いや〜、手前ミソながらこの子は可愛い!!

目が開いたばかりの子犬って、ホラー期が終わっても可愛くないんですよ。
なんだか目が離れて見えるし、目が極端に小さく見えて。
腫れぼったくてボーッとしてて。
でもね、アイスは開眼から4日で二重のつぶらな瞳。
もう、胸がキュンキュンして堪りません。
可愛いアイスの顔を、とくとご覧くださいませっっ!!






今日の子犬

アイス
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22384995.jpg

もう、堪りません!
って、私だけ??



アッシャー
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22394279.jpg

日増しにハンサムへと変化してるアッシャー。
でも目がスッキリするのはもう少し先。



アッコ
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_2239569.jpg

今が一番ホラーな時。
アッコは目が大きそうなんだけどなぁ。



アイダ
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_2240881.jpg

明日はアイダの目がスッキリ開いてそう。
この子はどんな顔かなぁ。




目が開いたので、一番暖かいお昼の数時間、光に慣らす訓練をしてます。
直射日光があたらない明るいところで、薄手のフリースを子犬に掛けてみて。
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22402045.jpg

子犬が鳴いても、キューは慌てて様子を見に行くことはなくなりました。
ちょっと離れたところで監督しつつ、あまりにも鳴き止まないと
「どっこらしょ」という風情で覗き込みに行きます。





今日は耳比べ。
どうやらアイスは耳が聞こえ始めてるみたい。
耳の穴をよく見たら、けっこう開いてきてました。
アイダはまだ穴がしっかり閉じてますね。


アイス
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22403992.jpg


アッシャー
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22405896.jpg


アッコ
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22411540.jpg


アイダ
生後17日目&胸がキュンキュンしちゃうお顔_b0118624_22412882.jpg







そして、もちろん今日の動画スターはアイス。
可愛い顔と活発な動きに注目!





アイス以外はみなグッスリ。
でも奥の方でアッシャーがマットから転がり落ちてます…。

by nana_gizmo | 2009-12-01 22:33 | ウィペット