人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後18日目&素敵な手作りせっけん

 せっかく更新1日遅れを戻したのに、またもや遅れました。
昨晩は偏頭痛がひどくて、目を開けられなかったんですよ。
楽しみにしてくださっている方々にとっても申し訳ないです。

ということで、今日も子犬たちの可愛さ炸裂のため写真数モリモリで
お送りしたいと思います。
動画もたくさん撮ってるんですが、どうも「コレ!」というモノがなく…。
かわりに本日は耳より情報をアップしてみました。
最後までぜひ読んでくださいね〜!




生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9383518.jpg

一番大きいアッコ・アッシャーと一番小さいアイダが並んで乳を吸う図。
こんなに大きさに差があるんですね〜!



生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9384630.jpg

子犬だんご。
実際は折り重なって眠ることは少なくて、四隅にバラバラに寝てることが
多い子犬たち。暑いんですね、きっと。




今日の子犬

アイス
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9385697.jpg

相変わらずブッチギリのラブリー顔・アイス。
でも寝姿はイモムシ時代のあどけなさ。
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_939773.jpg




アッシャー
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_939196.jpg

ホラーな魅力満載のアッシャー。
下の写真みたいに寝てる時は、まるでJRT??
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9393032.jpg




アッコ
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9404476.jpg

アッコも目がスッキリ開きました。
この子は本当に大人しくて、写真を撮りやすい良い子なんです。
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9405456.jpg

生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_941778.jpg




アイダ
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9411790.jpg

アイダも目がパッチリ!やっぱりこの子は可愛い顔をしてるな〜。
このあくびショットは堪りませんね〜!
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9412872.jpg






ふと見たら、こんな格好で寝ている子犬たち。
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9414263.jpg







先日、ほめろぐで、ほめさん&ゆうこさんの犬友達『タジママさん』の
素敵な手作りせっけんを紹介していました。
以前からとても趣味が良くて器用なタジママさんのお話は伺っていましたが、
趣味が高じてとうとうネットでせっけんショップをスタートしたそう。

タジママさんはフレンチブルドッグの太二朗くん&太三朗くんのママ。
フレブルは敏感肌の子が多いのですが、短毛種のわりに被毛が汚れやすく、
日常のお手入れやシャンプーが欠かせない犬種です。
可哀想なことに2頭はとっても肌が敏感で、最初は肌荒れで大変だったそう。
そこでタジママさんは様々な勉強をし、試行錯誤の末に行き着いたのが
とってもナチュラルな「手作りせっけん」。
このせっけんを使うことで、太二朗くん&太三朗くんの肌に健康を
取り戻すことができたとか。

愛犬のための『わんこせっけん』から始まったせっけん作りは、
やがて人のお肌にも優しいせっけんを作るにまでになり、
とうとう同じようにワンコの肌荒れで悩んでいる方のために
ネットショップをスタートさせた、というわけです。

タジママさんのせっけんショップ
soap shop せっけん屋

太二朗くん&太三朗くんのブログ
TEAM “TAJI & sabu”




もちろん「せっけん&香りもの大好き!」な私は、さっそく購入。
注文した次の日には、こんなに素敵なせっけんが届いちゃいました!
生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_94213.jpg

今回注文したのはフレグランスせっけんの「mozaiku」と、
アロマせっけんの「pink macadamia」。
アンチエイジングや保湿に配慮した成分、と聞くと外せないですよね。



生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_1029359.jpg

もうね、パッケージを明ける前から「ふわ〜っ!」と良い香りが立ち上り、
最初はパッケージが可愛いからしばらく眺めて楽しもう、なんて思ってたのに
ぜんぜん速攻で開けちゃいました。

左の「mozaiku」は、フレグランスとうたうだけあって、も〜良い香り016.gif
ナチュラルなローズ系の匂いなので、くんくんする度に幸せな気分!
せっけんの機能もとっても優秀で、実際に手を洗ってみたらモチモチした泡が
フワフワッと立ち上がって、ますます良い香り〜〜!!!
洗い上がりは今まで体験したことがないくらいしっとりで、つっぱり感ゼロ。
見た目も可愛く機能優秀、そして良い香りなんて完璧じゃないですか056.gif

右の「pink macadamia」、本当は普通の手洗いに使うつもりだったのに、
あまりの可愛さと良い香り具合に、玄関のフレグランスにしちゃいました。
なので使用感は書けませんが、アンチエイジング系の素晴らしいせっけんだとか。
う〜ん、使ってみた〜い!でももったいな〜い!!

今回、2個しか購入しなかったのが悔やまれます。
ずいぶん迷って2個にしたのですが、お安いのでもっと購入すれば良かった!
でも絞らないと、全部買っちゃいそうだったんですよーーー。
一番肝心の「わんこせっけん」も買い逃しちゃったし、何やってんでしょう私。
今度は絶対、子犬たちのために「わんこせっけん」買いますから!

あ、ちなみに「わんこせっけん」は、もちろん人も使えるそうです。
しかも人より敏感な肌を持つワンコのために作ったせっけんですから、
とってもとっても優しくって機能優秀なせっけんだそうです。

もうホント、そんな素晴らしいものを買わずに、何やってるんでしょう。



生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_942141.jpg

「mozaiku」は、フレグランス機能に期待しつつディスプレイを兼ね、
こんな風に使用しています。ん〜〜〜〜、良い香り!



生後18日目&素敵な手作りせっけん_b0118624_9422436.jpg

そしてせっけんに結ばれていたリボンが可愛かったので、
マーキーに結んでみました。
普段は男子っぽさ満点のマーキーですが、リボンを結ぶと女子に見えますか?
本人はどうでも良さそうに「抱っこして」と要求しております。



ということで『せっけんショップ』、ぜひのぞいてみてください!
本当に素敵ですよ〜。

タジママさんのせっけんショップ
soap shop せっけん屋
by nana_gizmo | 2009-12-02 09:37 | ウィペット