人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後29日&ガウガウ

 なんとなくお天気が冴えなかった日曜日。
お天気が今一つだと写真も今一つです(言い訳)。
空だけじゃなく、私の気持ちも今ひとつ冴えなくて。
離乳食を与える度に、次はどれくらいの分量にするかな、
と考えて頭がゴチャゴチャになってきました。

離乳食は犬たちの一生を左右するといっても過言ではないほど、
大切な役割を担っています。
母乳を飲んでいる間はまだ消化器官が完全に動いておらず、
離乳食を食べるようになって初めて、完全に機能し始めます。
ここで上手く働くよう促してあげないと、食や消化に関して
問題を抱える犬になってしまう恐れがあるので、とても緊張します。
ん〜、プレッシャー。

当の子犬たちは元気いっぱい、ムクムクと成長しています。
今までは体全体が大きくなってムチムチしていたのですが、
歩くようになってからは体ガッチリ、固太りになってきました。
ふと気づけば鼻先が細長くなっていて、カバみたいに太い鼻先の
イモイモ期がずいぶん前のことのように思われます。

あんまり急いで大きくならなくって、いいんだよ…。




今日の子犬

アイス
生後29日&ガウガウ_b0118624_01655.jpg

目が覚めると途端に駆け回り、遊ぶのが楽しくてしょうがないアイス。
遊ぶのに忙しくて、離乳食に興味を持ってくれないのが悩みのタネ。
生後29日&ガウガウ_b0118624_011746.jpg




アッシャー
生後29日&ガウガウ_b0118624_012810.jpg

体長・体高に加え体重も一番と立派なボディのアッシャー。
兄妹では重量級なのに、一番取っ組み合いが弱いのは、気のせいかな?!



アッコ
生後29日&ガウガウ_b0118624_013958.jpg

一番最初にペットシーツを引っ張り出したアッコ。
もしかして知能犯?!と思えることが多くて、お利口さんになるのかな?
生後29日&ガウガウ_b0118624_015166.jpg




アイダ
生後29日&ガウガウ_b0118624_02291.jpg

以前はアイスとアッシャーが口数多かったのに、今はアイダが一番。
小さいから声を張り上げて自己主張してるのかしら。
生後29日&ガウガウ_b0118624_021481.jpg





たぶんアイダなんだと思うけど、最近うるさいんですよ。
おっぱい争奪戦をしてると「シュルルルルルル」なんて威嚇音がしてくる。
「タスマニアデビルが混ざってる!」と思うくらいの激しい唸り声。
取っ組み合いをすると、吠えるのも唸るのもアイダが一番よくやる。
体が小さいけど気持ちは負けてないから、ついつい自己主張なのかも。
ちなみに一番甘えた鼻声を出してうるさいのは、アッシャーです。
男の子って、やっぱり甘えん坊なのですねぇ。

ということで本日の動画は、アイダの吠えっぷりを皆さんに披露します。
一部音声注意、です。声大きいんだもん。






もう一つオマケで、アイスのお転婆ぶりをお届けします。
脳内に見えない友達が住んでいるのか、興奮してバタバタしてます。

by nana_gizmo | 2009-12-13 23:59 | ウィペット