人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後45日目

生後45日目_b0118624_19234330.jpg

寝る子は育つ…。





生後45日目_b0118624_1924917.jpg

なんてね。





いえ、冗談じゃなく、寝て起きた時の姿を見ると、
毎回「うわ、デカッッッ!?」と驚くんだよね〜。
見る度に顔が伸びてる気がするし、絶対、寝るごとに大きくなってるんだ、
と思うほど姿形が変わるスピードの早い子犬たち。

太短いと思っていた鼻先は、あっという間に長めな鼻になりました。
もちろん、まだまだ伸びるんですがねぇ。
アッコなんて、生まれた時は「こんなに鼻が太くて短い…」と
驚いたものですが、スッキリとした鼻先になっちゃいましたよ。


最近、面白いのは「耳」。
ウィペットの耳は、頭に「ピタッっっ」と沿った『ローズイヤー』が特徴。
生まれた時は小さく横に張った耳が、だんだん薄くヒラヒラ伸びてきて、
歩く頃には前側に垂れてジャックラッセルテリアのようになります。
こんな耳で「ローズイヤーになるの??」と不思議になるところですが、
あっという間に耳が持ち上がってきましたよ〜。

体の成熟度はやっぱりアイダが一番。
アイダの耳が一番早く持ち上がってきて、アイス、アッコと続きます。
体はダントツで大きいアッシャー、成熟度はなぜか一番遅いのです。
パピパピしてて可愛いんですがね、この耳。

耳が持ち上がり始めるとヒラヒラ部分が安定しないのか、
どの子もしょっちゅう片側だけ裏返ってます。
両耳じゃないのが、また不思議。

この辺をチェックしつつ見ると面白いですよ。
ずいぶんウィペットになってきました。





今日の子犬

アイス
生後45日目_b0118624_19243173.jpg

生後45日目_b0118624_19244752.jpg

生後45日目_b0118624_1925858.jpg

んま〜、お転婆でお転婆で、文句言いも一番。
マーキーに一番気に入られてるのは、キューとそっくりだから?




アッシャー
生後45日目_b0118624_19253118.jpg

生後45日目_b0118624_19255117.jpg

生後45日目_b0118624_19263093.jpg

生後45日目_b0118624_19265376.jpg

ムクムクと体が大きくなるわりに、甘えん坊なままのアッシャー。
最近は遊び疲れた後、飼い主の腕の中で眠るのがお気に入りです。




アッコ
生後45日目_b0118624_1927941.jpg

生後45日目_b0118624_1927267.jpg

もや〜っとした顔だったのに、すっかりノーブルな顔に成長したアッコ。
優しげな表情が、ちょっと大人びて見えますねえ。




アイダ
生後45日目_b0118624_19274792.jpg

生後45日目_b0118624_1928891.jpg

相変わらずお顔がラブリーなアイダ。
でも体の逞しさはアッシャーの次くらいなんですよ。





どうもカメラが気になるらしいアイダ。
フットワークを利かせつつ遊びに誘ってますが、
遊んであげられないよ…。






兄妹たちが遊び疲れて眠っても、なぜか最後まで起きているアッコ。
つまらないのでみんなを起こすため、ボディアタックをしてみたり。
いつもなんですよね〜、何か理由があるのかしら??




本当に最近、耳がよく聞こえるようになってきた子犬たち。
熟睡していてもケージの扉が開閉する音を聞くと、ガバッと起き出して
ワラワラと集まってきます。





この日の写真を最後に、いつも使ってるコンデジが壊れました。
明日からいったい、何で写真を撮ればいいんだろう…。
しかも動画を撮る道具はないし…。
デジタル一眼はあるのですが、子犬相手にあんな大きいカメラを
振り回せないので、本気で困りました〜。
ん〜、困った!
by nana_gizmo | 2009-12-29 19:22 | ウィペット