人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後57日目&お掃除の時は…

 こんばんは、服から子犬の匂いがする私です。

子犬たちは私の手や服を舐めるのが大好きで(ナゼ?!)、
子犬を寝かしつけた後は、ヨダレ臭い女の出来上がり。
嬉しいような困るような微妙な好かれ方に、戸惑いを隠せませんわ。


今日の写真は、待機中の子犬たちの姿。
毎朝ケージとサークル内を掃除する時、クレートで子犬たちを待たせます。
最初の頃は広々してましたが、今ではギューギュー。
子犬敷の如く、隙間なく子犬で埋め尽くされています。
そのうちマーキーのケージで待ってもらうようにしなきゃな。

彼らは毎朝、離乳食を食べ、遊んで、眠くなったら
すかさずクレートへ移され、目を覚ますまでお昼寝タイム。
素早く静かに遂行しないと、ギンギンに目を見開き大騒ぎ。
クレート移動は至難の業ですよ〜。

それでも遊んだ後だから、しばらくするとグッスリ熟睡。
陽が当たってポカポカなクレート内で、満足そうな顔をしています。





生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_463936.jpg

生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_46501.jpg

生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_465993.jpg

生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_47972.jpg

生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_471711.jpg

生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_472713.jpg






最近は「チョコン」とお座りをしてる姿が目につきます。
「注目!」なんだけど「あれは何?」という時にお座りするように見えます。
こんな愛らしい姿も、ちょっとした警戒心の表れなのかもしれませんね。
生後57日目&お掃除の時は…_b0118624_473567.jpg






またまた遅れてますコメント返し、明日します〜、申し訳ない!
by nana_gizmo | 2010-01-10 04:37 | ウィペット